SSブログ

現実逃避してきました~^^ [水谷豊さん]

5日の日曜日に、少しだけ介護から解放され、名古屋で行われた水谷豊さんのコンサート
「TIME CAPSULEツアー2009」に行って来ました~!!!

20090706193734_.jpg


それはもう、これまでに体験をしたことがない程、楽しくて、面白くて、温かくて^^
水谷豊さんのお人柄が全開といった素晴らしいコンサートでした^^


まだこれからツアーに参加される方はネタバレがあるので、
スルーして下さいねm(__)m

会場に入ると素敵な花が・・・

20090705163931_.jpg


20090705165459_.jpg

そして、昨年のレコード大賞出演時と紅白歌合戦出演時の着用衣装と靴
そして、うたばんで放送された水谷さんのお宝が展示してありました♪

20090705165137_.jpg


20090705164419_.jpg


20090705165419_.jpg


会場の愛知県勤労会館は老若男女で溢れていました^^
多少のハプニングがありましたが、
そのハプニングが更にコンサートを盛り上げる結果になりました^^
筋書き通りのコンサートよりも面白くて、水谷さんのお人柄に
直接触れることが出来、とても楽しくて幸せな気分になりました^^


一番感激したのは、水谷さんがこれまで演じられた役を演じて下さったことです^^
どの役柄も素敵で、懐かしくて、客席は大盛り上がり~♪

「アニキィ~~~」から始まり、北野先生あり、右京さんまで^^
その場で上着を着替え、ネクタイをし、鏡でチェックして^^何と美味しいコンサート♪
そして右京さんが紅茶を入れるシーンには拍手大喝采~^^
携帯を取り出し、話すシーンでは、携帯音もご本人が^^
そして・・・「官房長~」と話し出すシーンは最高でした~!!!

色んな水谷さんを見せて頂きました~^^

先ほど話した、多少のハプニングとは、水谷さん曰く、突然頭が真っ白になる状態で
Mr.ホワイトなるものが訪れたのです^^
汚名挽回とばかりに、アンコールではアンコール曲とは別に、「大丈夫だよ」を
歌って下さいました^^この時は老いも若きも皆が総立ちで会場も大合唱^^
水谷さんは感激で涙されていました。会場も涙( p_q)
笑って涙し、感激で涙し、本当に温かい素晴らしいコンサートでした^^

水谷さんは、今月57歳になられます。こんなに若くてお茶目で可愛い57歳は
他にはいないと思います(笑)動きも軽快で素晴らしかったです^^

帰り道、みんな笑顔で帰路に向いました^^みんなの口々からは「また来たいね~」
とか「楽しかった~」「こんなの初めて~」から「水谷さん最高~」etc・・・
子供からご年配の方まで、み~んなを幸せにして下さった水谷豊さんは本当に
日本を代表する最高のエンターテイナーだと思いました^^


束の間の楽しい時間に家の事も介護の事も全部忘れて楽しい時間を
過ごさせて頂きました^^水谷豊さん、サポートメンバーの皆さん、スタッフの皆さん本当に
ありがとうございました~m(__)m

そして、留守番をしてくれた家族にも感謝しています^^
留守中、母は一度も起きずに寝ていたそうで、家族の手を煩わせることは
ありませんでしたが、私がただいま~と家に入るとお漏らしで、
ずぶ濡れの母が廊下を徘徊しておりました・・・。
現実は厳しいですが、楽しい時間を思い出しながら頑張っていきます♪

 

<おまけ>

20090706193537_.jpg

会場で新しいアルバムを購入しました^^自筆のサイン付です♪

20090706194107_.jpg

パンフレットの中には・・・水谷さんがいっぱい~^^
コンサートに行けなかった方もネット販売がありますよ~^^

 


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 19

ハル子

瑞穂さん、楽しいひとときを過ごせてよかったです!!
私もその日「おしゃれ」で水谷豊さんを見てましたよ~(^^)
お茶目で憎めなくて素敵ですよね。
by ハル子 (2009-07-07 20:31) 

JUN

水谷さんのコンサート、とっても楽しそう~♪
57歳なんですか?とてもそんなお歳にはみえないですよね。
私も「おしゃれ」で見ていましたよ(^^♪
「瑞穂さんコンサート行かれたのよね~」と思いつつ・・・。
幸せな時間が過ごせて良かったですね~(*^_^*)
お母様は瑞穂さんの事をちゃんとわかってみえるんですね。
毎日大変なご苦労だと思いますが、頑張って下さい!
by JUN (2009-07-07 20:56) 

yokonozo

現実逃避、どんどんしてください。
ご自分のためにこれは絶対必要なんですから。

うたばん に出ている時は、めちゃくちゃおもしろいですね。
使い捨てカメラの話のときは、マジ顔でしたよ。
by yokonozo (2009-07-07 22:37) 

じょりー

瑞穂さん、お久しぶりです~!
ご無沙汰しちゃいました(^^;)
瑞穂さん、素敵な現実逃避のひとときでしたね~(*^^*)
私はやっぱり「熱中時代」の水谷豊さんのイメージが1番強いです。
最近よくテレビで見ますが、お茶目で格好いいですね~!

瑞穂さんの頑張っている記事を拝見して、
私も頑張ろう!という気持ちになりました☆
ありがとうございます~(´∀`)
by じょりー (2009-07-07 22:43) 

瑞穂

<ハル子さんへ>
コメントありがとうございます^^
お変わりありませんか?
「おしゃれイズム」私も見ました~^^コンサートのMCもテレビのままの
面白くてお茶目な水谷さんでしたよ~^^
男の人もああいう風に年を重ねられたら素敵ですよね~!!!

まだまだスッキリしないお天気が続きそうですね。
どうかお体をご自愛下さいね^^
by 瑞穂 (2009-07-08 11:20) 

ひろりん

水谷豊さんに癒されて来られましたか~よかったですね~(^^*)
昔からザ・ベストテンでもハプニングの帝王でしたから、生は本人より観客の方がヒヤヒヤもの!?
私より数千倍大変な時に、励ましの心遣いありがとうございました。
瑞穂さんのコメントとコマツガーデンのパンフレットに救われましたぁ~
確かに現実逃避は好転を呼びますよね☆
痛み止めが切れても癒しのひとときを思い出しニンマリしますものwww

でも痛み止めが切れることより「バラの苗は買って増やしちゃ駄目☆」とゆー物欲との戦いが一番辛い!?

by ひろりん (2009-07-08 11:39) 

瑞穂


<JUNさんへ>
コメントありがとうございます^^
幸せな時間を過ごせてリフレッシュ出来ました~!!!
水谷さんって本当に若く見えますよね~^^
コンサートで色んな動きをして下さったのですが、もう軽快そのもの^^
水谷さん出演のテレビをご覧になって私を思い出して下さり光栄です(笑)

母は、心のどこかで私なら迷惑を掛けてもいいと思っているでしょうね。
日々の苦労も一言「ありがとう」と言ってくれれば気持ちも違うのですが、
漏らすと全ては他人事で、勝手にお茶が零れたとか言い訳ばかりで・・・
言うことを一切聞かず、頑固なので、毎日バトルです^^;
応援ありがとうございます♪
JUNさんも時節柄お体をご自愛下さいね~^^
by 瑞穂 (2009-07-08 11:40) 

瑞穂

<yokonozoさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
現実逃避のお勧めありがとうございます(笑)
これが無いと私は生きて行けないので、これからもライブでガンガン
跳んだり^^年末には何とか東京の明治座に原田さんの舞台を観劇に
行こう~と目論んでいます(笑)

水谷さんはうたばんに出ていた時と同じなので、MCの楽しかったこと!!!
あんなに笑ったコンサートは経験ないです(笑)
うたばんの使い捨てカメラに写っていた長島さんとの写真も会場で見る
ことが出来たので、感激でしたよ^^
yokonozoさんもお忙しいと思いますが、お体ご自愛下さいね^^
by 瑞穂 (2009-07-08 11:45) 

瑞穂

<じょりーさんへ>
も~う、何てお久し振りなんでしょう~!!!
嬉しくて飛び上がりましたよ~(笑)
お仕事されるようになられて、ブログをお休みされると知った時は
とてもショックでした・・・。楽しいことが一つ減ってしまってウゥゥ((((((ノω・、)
お元気そうで安心しました^^

水谷さんと言えばやはり「熱中時代」でしょうね~^^
私は「バンパイヤ」から見ていました^^;
若い頃よりも年を重ねた今のほうが人間的にもとても素敵です^^

じょりーさんも私も持って生まれた明るい性格、そしてお笑い体質で、
どんな苦難も乗り切っちゃいましょう^^またゆっくりお話したいですね♪
お仕事と家事との両立は大変だと思いますが、お体を労わりながら
頑張って下さいね~^^応援しています♪
by 瑞穂 (2009-07-08 11:55) 

瑞穂

<ひろりんさんへ>
こちらこそいつも励まして頂いて感謝しています^^
水谷さんにすっごく癒されて参りました~!!!(笑)
ハプニングの帝王・・・流石は芸能通のひろりんさんです^^
はい、その通りもう呼吸一つ一つまで一緒に緊張したり^^;
でも、筋書き通りの優等生のようなコンサートはつまらないと思います^^
水谷さんの人間らしさが出ていてとても好感が持てました。
そして回りにすごく気を遣われる方で尊敬しましたもの^^

痛みはどうですか?色んな要因が引き金となって思わぬ症状が出て、
とても辛いですね。検査代もバカになりませんが、安心代という事でね^^;
薬が切れても大丈夫だといいですね。
バラの苗の誘惑・・・よ~くわかりますよ^^お財布よりも体調と相談して
ご購入を検討されて下さいね^^ひろりんさんの体が一番ですからね^^
どうぞお大事になさって下さいね~!!! nice! ありがとうございました~☆
by 瑞穂 (2009-07-08 12:05) 

瑞穂

<ゆゆさんへ>
いつもお越し頂き、nice! をありがとうございます☆
ゆゆさんも色んなことに現実逃避して下さいね^^
私は毎月、「銀魂」のDVDを買い続けていますよ(笑)
まだテレビが続くので、DVDは増える一方です^^

ゆゆさんも体調を維持するのがとても大変なことだと思いますが、
出来る時に出来ることだけして下さいね。
何にも出来ませんが、きっといつかみんなで笑える日が訪れると
信じて、心から祈って応援しています(。・∀・)b
by 瑞穂 (2009-07-08 12:13) 

桐花

瑞穂さぁ~ん♪
コンサート、とっーても楽しまれたようで、よかったです。
ブログが素敵な内容で、感動や楽しさやワクワクした気分が伝わってきて、読んだ人が幸せになる記事ですね。なんだか私まで嬉しくなってしまいました。お写真もみなレアですし。ありがとうございます。

もちろん歌も感動されたのでしょうが、TVでお見かけする水谷さんの可愛らしさを生で堪能されたのですね。それに、来てくれた人たちを楽しませたいというお気持ちで一杯なことが窺えます。素敵な方ですね。

毎日大変な瑞穂さんをこんなにも楽しませてくださり、その時だけでも日頃の辛さを忘れさせてくださり、そして現実に戻っても頑張っていくエネルギーをくださった水谷さんに、私も思わず感謝してしまいました。

お話したいことが溜まっていますね~またメールさせていただきます。あっいま、となりの芝生ですね!ご覧になっていらっしゃるかしら!? ^ー^@ (…私は今回も録画組です。)

お体に気をつけて頑張ってくださいね。でもあまりご無理をなさらぬようにお願いします。明日が瑞穂さんにとって良い日で、笑顔がありますように。
by 桐花 (2009-07-08 21:15) 

瑞穂

<桐花さんへ>
心温まるコメントをありがとうございましたm(__)m
こんなに拙いレポートでも、皆さんにコンサートの様子を少しでもお伝え
出来たならこんなに嬉しいことはないです^^

人柄というのは、随所に出るもので、水谷さんがお客さんには勿論のこと
表面上には見えないスタッフの方々にも感謝されて深々と頭を下げられて
いたのがとても印象的でした^^

その人の真心とか熱い思いが、こちらにもしっかり伝わるということは、
その思いが本物だということだと思います。
素晴らしいコンサートに参加できたことを心から幸せに思うと共に、水谷豊
さんにはこれからも、ずっと歌い続けて欲しいと願うばかりです♪

昨日の「となりの芝生」は録画しながら見ていて、途中で寝てました(笑)
桐花さんもお忙しい毎日なので、録画を見る時間もままならないですね。
どうかお体を労わりながらお仕事に励んで下さいね^^
私も早朝から母に振り回されて、クタクタですが、楽しいことを考えながら
負けずに頑張ります^^いつも優しく励まして下さり、心から感謝していますm(__)m
by 瑞穂 (2009-07-09 12:51) 

タケノコ

夜妻が寝てから、ドラマは見ていないので、相棒は見ていなかったのですが、昨年の紅白に出場されているのを見て、歌手としても懐かしく思いました。やはりこのような息抜きがないと介護はやっていけないですよね。

by タケノコ (2009-07-09 21:58) 

瑞穂

<タケノコさんへ>
いつもコメントありがとうございますm(__)m
毎日奥様が就寝されるまで、そして就寝されてからも色々なご苦労が
おありになるのですね・・・。水谷さんは歌で表現できることに限界を感じ
お若い頃に歌を封印されたのですが、色々な人生経験を積まれ、歳を
重ねてきたことで、色々な方に勧められたのと共に、ご自分でも今なら歌手
として無理なく表現出来ると思われ、また歌の世界に戻って下さいました。
歌はいいですね^^懐かしい歌を聴けばその頃に何の抵抗もなく戻れたり。
介護は気分転換が無いと続けられないし、楽しみがないと相手に対して
やさしさや思いやりに欠けてしまいますので、タケノコさんもたまには息抜
きをして頂きたいと心から願い、祈っています。
時節柄お体をご自愛下さいね^^奥様も健康な日々を過ごされることを心
から祈っております♪ nice!ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2009-07-10 09:17) 

瑞穂

<yuki999さんへ>
<rebeccaさんへ>
お越し頂き、nice! をありがとうございましたm(__)m

by 瑞穂 (2009-07-10 19:23) 

mcnj

瑞穂さん、こんばんは。
気が付きませんで、すっかり、ご無沙汰いたしてしまいました。
水谷豊さんのショウ、ご覧に成られたのですね。
ドラマのシーンが目の前に浮かんで来るようです。
岸辺さんとは、やはり、回転寿司を食べながらでしょうね。
暑くて暑くて、うだっております。
名古屋も同じですね。
水谷さんのパワーで、この夏を乗り切って下さい。
by mcnj (2009-07-15 19:23) 

ポラリス

現実逃避大賛成!!
私なんて毎日逃避してますけど・・・
行けなかった水谷さんのコンサートの様子が瑞穂さんの巧みな文章のおかげで体感できたようで、嬉しいです。
ありがとうございました。
PC争奪戦になかなか参加できず、やっと瑞穂さんのブログをチェックできたのが昨夜のこと。
二度も更新されてて『しまった!』って感じでした。
たくさんの温かい龍ちゃんファンに囲まれている瑞穂さん♪

今日から水戸黄門も始まるし、お互い龍ちゃんにまた元気をいただきながら頑張れそうですね。
by ポラリス (2009-07-27 15:23) 

KT-Ukyo

私も7月5日の名古屋のコンサートに行きました。すごく楽しかったです。
ただひとつツアーグッズのバッグを買いたかったのですが、目前でSOLD OUTになってしまったのは、残念でした。
今後も時々音楽活動してくれたら、うれしいですね。
by KT-Ukyo (2009-07-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。