SSブログ

☆謹賀新年☆ [その他]

20091230200044.jpg
新年明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は殆ど更新出来なかったにも拘らず、たくさんの皆様にお越しを頂きましたこと
心から感謝申し上げますm(__)m
昨年末に一言ご挨拶を申し上げるべきところ、介護の忙しさと体調不良の為に
更新することが出来ず申し訳ありませんでした。
母も要介護4になり、認知症も進みますます目が離せず、全盲が故にぶつかる
壁の多さに何度も挫けそうになったり、挫けたりで悪戦苦闘の日々で、
ブログを更新する時間が中々取れませんが、今年は介護のストレスを発散する意味でも
楽しく更新できればと思っています^^
相変わらず不定期で拙いブログですが、
今年も変わらず宜しくお願い申し上げます。

2010年が皆様と皆様に関わる全ての方々にたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・☆


nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 31

ゆゆ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
年下の私が言うのも失礼かとは思いますが、御自分のお身体を一番に、無理の無いようお過ごしください。
by ゆゆ (2010-01-01 12:07) 

ひろりん

あけましておめでとうございます。

私もご無沙汰しちゃってますが、、、、(^▽^;)ゞ
更新がこれほどまでにうれしい方っていないです☆
夫がこちらに戻ってきたので、瑞穂さんとデートする機会を逃してしまいました。(残念☆)
そちらはものすごく寒くなっているようですね。
お身体に気をつけて、共に相棒新年スペシャルを楽しみましょう♪
by ひろりん (2010-01-02 03:10) 

JUN

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願い致します。

瑞穂さん、お久しぶりです♪
どうされてみえるのかなと思っていました。
お元気そうで良かったです(*^_^*)
お母様の事は大変かと思いますが、無理せずお身体ご自愛下さいね。

昨夜相棒見ましたよ♪
水谷さん、いいですよね~、あの雰囲気が好きだわ~♪

今年も瑞穂さんご家族にとって素敵な一年になりますように~~(*^^)v
by JUN (2010-01-02 11:40) 

女将

あけましておめでとうございます。
今年はいいことありそうだわ。
だって、新年早々瑞穂さんのブログが更新されていたんだもの
心配をしていましたが、元気そうで何よりです。
色々と大変な事もおありでしょうが、
こうして出会えたこと!
幸せとおもって、今年一年
楽しんでいきましょうね。

今年もよろしくお願いしますね。
by 女将 (2010-01-02 11:49) 

タケノコ

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
介護の方は一層厳しいようですが、お身体ご自愛ください。
新政権になって、介護福祉方面はすすんでいませんよね・・・・
うちは幸い良好キープですが、3月で身障区分の更新見直しで
12月に聴き取りに来ましたが、そのため区分が軽い方になりそうです^^;
by タケノコ (2010-01-02 23:09) 

じょりー

あけましておめでとうございます!
私もなかなかブログの更新もご訪問もできずにいます(^^;)
瑞穂さんもお忙しそうですが、お体に気をつけて過ごしてくださいね♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)
by じょりー (2010-01-03 23:33) 

チビ姫

あけましておめでとうございます。
体に気をつけて、色々想像以上に大変だとは思いますが
少しでも、瑞穂さんの気持ちが楽に笑顔で過ごせる時間が
取れますように。。。
今年もよろしくお願いします。
by チビ姫 (2010-01-04 15:25) 

瑞穂

<ゆゆさんへ>
温かいコメントをありがとうございました~^^
お言葉どおり、今年は自分の体を労わりながら過ごしたいです^^;
ゆゆさんのことも自分のことのように胸を痛める日々です。
中々コメントも出来ませんが、いつも応援しています。
ゆゆさんもお体を大事にして下さいね☆
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
by 瑞穂 (2010-01-05 10:51) 

瑞穂

<ひろりんさんへ>
温かいコメントとnice!をありがとうございました~!!!
本当にご無沙汰してしまいました^^;
更新をこんなに喜んで下さって本当に嬉しい限りです^^
ありがとうございます☆

念願の名古屋デートは白紙になりましたが、いつか京都で
デートして下さいね^^

名古屋は元旦から雪で寒さが厳しいです。元旦に雪が降ったのは
48年ぶりらしいので、寒いはずですね^^;
京都も寒さが厳しいと思いますので、どうかお体をご自愛下さいね^^
不定期ブログですが、今年はストレス発散の為に頑張ります^^

相棒新年スペシャル忙しくて見逃しました(泣)
今年もひろりんさんのブログを楽しみにしています^^
変わらず宜しくお願い致しますm(__)m
by 瑞穂 (2010-01-05 11:04) 

瑞穂

<rebeccaさんへ>
いつもnice!をありがとうございますm(__)m
今年もrebeccaさんの素晴らしいショットを楽しみにしております。
変わらず宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2010-01-05 11:07) 

瑞穂

<JUNさんへ>
温かいコメントありがとうございましたm(__)m
本当にご無沙汰してしまい、ご心配をお掛けしました。

相棒は忙しくて見逃したのですが、先ほど確認しましたら、主人が
録画してあるそうなので、時間が取れたら楽しみに見ます^^

JUNさんのブログ、やさしさに包まれたなら~☆に変えられたのですね^^
素敵なブログにまたお邪魔させて頂きますね♪
本年も変わらず宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2010-01-05 12:45) 

瑞穂

<女将さんへ>
温かいコメントありがとうございましたm(__)m
ご心配して頂き幸せに思います。

女将さんにいいことがありそうだと仰っていただき感激です☆
女将さんのようにパワフルで楽しく1年を過ごしたいと思っています^^
本当にご縁に感謝しています^^
本年も変わらず宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2010-01-05 12:54) 

瑞穂

<タケノコさんへ>
温かいコメントとnice!をありがとうございましたm(__)m
新政権に期待していましたが、なかなか進みませんね・・・。

奥様は安定されておられるようで安心致しました^^
聞き取り調査もその人にもよりますし、本人のその日の調子もあります
から微妙ですね。うちも母をデイに出したいのは山々なのですが、今の
インフルエンザの影響がなくなるまでは恐くて出せないのが現状です。

何故なら、発熱にとても弱く、熱が上がると認知症の症状が酷くなり
悪夢の日々になるので、少々大変でも家で看ている方が楽なのです。
具合が悪くても預かって下さるなら、いつでも出せるのですが・・・。
高熱でも肺炎にならない限り入院はさせてくれませんしね。

不満をあげたらきりがありませんね^^;
今年もお互い健康第一で介護して行きたいですね^^
本年も変わらず宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2010-01-05 13:19) 

瑞穂

<じょりー奥様へ>
ご無沙汰しておりましたm(__)m
忘れずにお越しくださり嬉しい限りです~^^
温かいコメントとnice!をありがとうございました♪

じょりー奥様も更新されていないのですね^^;
楽しいブログで冗談を言い合っていたのが遠い昔に思えます。
今年もお互いに楽しく明るい性格を生かしに生かしまくり、笑って
1年を過ごしたいものですね^^
本年も変わらず宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2010-01-05 13:24) 

瑞穂

<チビ姫さんへ>
温かいコメントとnice!をありがとうございましたm(__)m
いつもやさしい言葉を掛けて下さり感謝しています。

今年一年が健康でお仕事が順風満帆に運びますようにと心から
お祈りしております☆

可愛い年賀状ありがとうございましたm(__)m
私の年賀状も近日届くと思います。遅くなって恐縮ですが・・・^^;
本年も変わらず宜しくお願い致します。
今年もファイトで行きましょう~☆
by 瑞穂 (2010-01-05 13:29) 

yokonozo

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
日々いかがおすごしでしょうかと心配しておりました。

なにより健康がいちばんだと誰よりもご存知だと思います。
どうかどうか無理をせずに、毎日をすごしてください。
by yokonozo (2010-01-05 19:43) 

tanuki

瑞穂さん、お久しぶりです!!(^^)
新年の更新、嬉しく思っております♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年、ブログの更新がほとんどされていなかったので、毎日をお忙しくされているのだろうと思っておりましたが、瑞穂さんご自身の健康状態は大丈夫なのだろうか?と心配しておりました。
今年も無理なさらず(と言ってもお母様のためなら無理しないといけない状況も多々あるのだと思いますが)、瑞穂さんのご健康第一でお過ごしできればと思います。
いつか名古屋で(京都でもOKですよん;笑)お会いできる時を楽しみにしております。(^^)

by tanuki (2010-01-05 22:01) 

甘党大王

明けましておめでとうございます!
・・・というか
大変御無沙汰しております(>_<)♡
お元気そうで、何よりです。

本日からパパさんの会社も始まって(^^ゞ
やっとPCと向き合う時間が確保し易く成りました。
のんびりですが、今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)
by 甘党大王 (2010-01-05 22:56) 

ココア

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ときどき覗くと、
更新されてないので心配をしていました。
お母様も、病状がすすみ、大変なんですね。
瑞穂さんも、くれぐれも、
ご自分のお体を一番に考えらえて
介護なさってくださいね。




by ココア (2010-01-06 08:20) 

瑞穂

<yokonozoさんへ>
温かいコメントとnice!をありがとうございますm(__)m
持病がたくさんあるので、今年こそ自分の健康を一番に過ごしたいと
思っています^^; いつもご心配を頂き心から感謝しています。
yokonozoさんもどうかお体をご自愛され素敵な1年をお過ごし下さいね。
本年も変わらず宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2010-01-06 22:20) 

がま親分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
瑞穂さんのお立場とご苦労に対して、かける言葉がなかなか見つからないのですが・・・一日ほんの少しの時間だけでも、心安らぐひと時がありますように、とお祈りしています。
本年もよろしくお願いいたします。
by がま親分 (2010-01-06 23:46) 

瑞穂

<tanukiさんへ>
温かいコメントとnice!をありがとうございますm(__)m
更新を喜んで下さり、嬉しい限りです^^
いつもご心配頂いて恐縮です・・・。

体調は持病とうまく付き合いながら、良好をキープしていますが、
年末はいつも1年の疲れがドッと押し寄せるので、例年のごとく
歯が痛んだり、微熱が出たりと見た目と気だけは若いと思っていても
重ねてきただけの年齢が物語ってしまいますね~(笑)

母の介護でボロボロになるのは嫌なので、今年も女らしさを忘れず、
お洒落をして街を歩く時は風を切って颯爽と行きます^^
いつかtanukiさんとお会いした時に「瑞穂さん、若い~!」と驚いて
もらえるように頑張ります^^;

今年も母の様子いかんによっては不定期更新になると思いますが、
ストレス発散の為にも、介護の記事もバンバン書きたいと思います^^
本年も変わらず宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2010-01-07 06:21) 

瑞穂

<甘党大王さんへ>
温かいコメントとnice!をありがとうございますm(__)m
本当にお久し振りですね~^^
可愛い娘さんたちもお変わりありませんか?
今年も母親業にお忙しい日々だと思いますが、お体を労わりながら
明るく元気にお過ごし下さいね^^
本年も変わらず宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2010-01-07 06:29) 

瑞穂

<ココアさんへ>
お久し振りです~^^
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m
昨年は本当に大変な毎日でパソコンを開く暇もなかったので
ココアさんの素敵なブログにもお邪魔できず残念でした。

介護の方は、毎日布団一式がびしょ濡れ、部屋には尿溜まり、
散乱した軟便とびしょ濡れの紙オムツ・・・。
尿臭と便臭で目覚め、夜中も雑巾がけ・・・。食器類は毎日除菌、
洗濯物の山・・・感謝もされず暴言を吐かれ、注意すれば泣き真似
壮絶な毎日です。

自分の健康を気遣いながら頑張りますね^^母の介護のためだけの
人生なんて冗談じゃないですから~! 
きっといつか私にも自分らしく生きる時間が来ると信じて・・・☆

今年も不定期更新になると思いますが、変わらず宜しくお願い致します。
by 瑞穂 (2010-01-07 06:48) 

瑞穂

<がま親分さんへ>
お越しいただいてありがとうございます^^
本当にご無沙汰しておりましたm(__)m
温かいコメントとnice!をありがとうございました~^^

一日に安らげる時間は必ず設けるようにしています^^;
私には泣いていても瞬時に笑顔にしてくれる原田龍二さんという必殺の
武器がありまので・・・(笑)
そして何よりお笑い好きなのでお笑いのDVDを見たり^^
好きなアーティストの曲をバンバン掛けて掃除するとか~^^
悲惨な毎日ですが、長年の苦労で気分転換を図るのがプロです(笑)

昨年はがま親分さんのブログに殆どお邪魔出来なかったので、今年は
何度もお邪魔して元気をたくさん頂きたいので、面白~いブログを期待して
いますね~(笑) 今年も変わらず宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2010-01-07 06:58) 

とんとん

本当に久しぶりのコメントを書かさせていただきました。
あの自分が一年前。今の自分はやっぱり同じ自分。

人って不思議ですね。
ちょっとしたことが原因で、その繰り返しでちょっぴり変わっちゃうんです。

そうそう。私は決してイジケてもいませんよ。仕事に生きがいを持って
走り続けています。(笑)

今年も良い年であることを心からお祈りしています。
by とんとん (2010-01-12 23:16) 

o-keiママ

今更ですが^^明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します^^
お母様・・介護大変そうですね・・尊敬です・・
くれぐれも瑞穂さん自身ご無理をなさらずに・・
原田さん^^水谷さん^^でリフレッシュも大切ですよ^^
お互いマイペースで頑張りましょう~^^
by o-keiママ (2010-01-14 09:47) 

瑞穂

<とんとんさんへ>
本当にお久し振りです~☆
とんとんさんのブログ復帰~すごく嬉しいです^^
お忙しい日々なので、たま~にでいいから更新してくださいね^^
またとんとんさんのお写真が拝見できる幸せに乾杯です~♪

人生色々ありますが、プラスに発想を転換してどうせなら明るく
立ち向かって生きましょう^^

今年1年もとんとんさんがご健康で笑顔の多い年になりますように~^^
変わらず宜しくお願い致します☆
nice!ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2010-01-15 08:21) 

瑞穂

<o-keiママ さんへ>
ご無沙汰しておりました~m(__)m
忘れずに来て下さって嬉しいです☆

お正月に名古屋駅に出掛けたら、駅の柱という柱はマッチさんで
いっぱいでびっくりしました~^^HISのポスターでした^^
直ぐに携帯で写真を撮って送ろうと思いましたが、アドレス知らないことに
気付いて一人で爆笑(笑) 今や私の中でマッチさん= o-keiママ さん
なので^^; 今年もお互い好きな人に胸躍らせながら日々のストレスに
打ち勝って明るく元気で行きましょう~!!!

今年も変わらずお願い致しますm(__)m
nice!ありがとうございました~☆
by 瑞穂 (2010-01-15 08:29) 

瑞穂

<やまさん><タッチおじさん>へ
ようこそお越し下さいましたm(__)m
nice!ありがとうございました~☆
by 瑞穂 (2010-01-15 08:32) 

瑞穂

<c_yuhkiさん><くまらさん><flowerwellさん>へ
お越しいただき、nice!をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2010-02-19 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。