SSブログ

祝♪ 5周年~!!! [浅岡雄也さん]

暑中お見舞い申し上げますm(__)m

毎日暑い日が続きますが、皆様お変わりございませんでしょうか?
私は相変わらず母に振り回される介護生活ですが、何とか頑張っています^^;

今日は久しぶりに浅岡雄也さんの記事です♪

DSCN0179.JPG 

今日は私と娘たちが応援しているウタウタイ・・・元FOV( FIELD OF VIEW )
浅岡雄也さんがソロデビュー5周年を迎えました~!!!

浅岡雄也さんは、2002年12月に解散した FIELD OF VIEW のボーカルで、
2003年3月7日Solo Artistとして再始動されました^^
心から歌を愛し、言葉というものをとても大切にされる方です^^
浅岡雄也さんから生み出た言葉の数々、素敵な曲、透き通る歌声が
私たちファンの心の支えとなっているのであります^^

瑞穂のブログのタイトル「言の葉」も浅岡さんの「コトノハ」という歌から
頂きました^^私も言葉を大事にしたいと思っています^^

娘が13年前からのファンで、悩み多き青春時代は家族の力だけでは
困難な壁も、浅岡さんの歌を聴くことで心を癒され、
苦しい時や悲しい時に曇っていた娘の顔にいつも笑顔をもたらせて下さいました♪
社会人となった今でも同じです^^
親として、浅岡雄也さんには本当に感謝の気持ちで一杯なのですm(__)m

ソロになられて5年・・・

私たちファンには量り知ることが出来ない苦労がたくさんあったと思います。

特に、表現としての音楽と大衆に受け容れられる音楽とのバランスは
とても難しく悩みの種のひとつであったことでしょう・・・。

5周年を迎え、9月3日に浅岡雄也としてのベストアルバムが出ることになりました~!!!
FIELD OF VIEW 時代のミリオンヒット「突然」の2008年バージョンや
配信のみでリリースされていた「欠けたパズル」「いつの日か」の初CD化、
ファンのリクエストの中から選曲された曲と新曲が4曲収録され、
写真集も付いているという盛りだくさんのベストアルバム♪
ファンにとっては待ちに待った嬉しい嬉しいニュースでした^^

一人でも多くの皆さんに浅岡雄也さんの歌を聴いて頂けたら嬉しいです^^

5周年を迎えた浅岡雄也さんの言葉の中の一つに・・・
自分が「こうしたい!」というモノが在るのならば
それを信じて向かってゆく・・・とありました。
改めて浅岡さんの思いを知り、ファンとして心強く思い
これまで以上に支えて行こう~!!! と決意を新たにしました^^

浅岡さんを5年間支えて頂いた、スタッフの皆様にも心から感謝しております。
本当にありがとうございました~!!!
今後とも浅岡雄也さんを宜しくお願い致しますm(__)m

昨年末にファンイベントに参加した際に終了時に出口で浅岡さんから
一人一人プレゼントが手渡され握手をして頂けたのですが、
浅岡さんが娘に「お母さんを大切にしてあげてね^^」と優しい言葉を
掛けて下さり、とても感激しました^^とっても優しい方なのです^^

そして私も日々の介護のストレスも娘たちを駅まで送迎する運転中のストレスも
浅岡雄也さんの歌声で即座に解消されます^^
勿論、他のアーティストの歌も聴きますが、私のホームポジションは
心にピッタリとはまる浅岡雄也さんの歌なのです^^
心の支えになる歌があるということ、心から支えて応援して行きたいと
思える人が存在することの幸せを日々噛み締めています^^;

私の若さの秘訣は、役者・原田龍二さん、ウタウタイ・浅岡雄也さんの存在なのです^^;

今夜は家族で浅岡雄也さんの5周年の祝杯をあげま~す♪
ルネッサ~ンス~!!!(笑)

皆様、暑い夏ですが、お体をご自愛され、それぞれの素敵な夏を楽しんで下さいね~♪

私はお盆に向けて忙しい毎日ですが、何とか乗り切ります^^
不定期更新の拙いブログにお越し下さる皆様には心から感謝しておりますm(__)m


nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 25

広島の妹

瑞穂さん、皆様こんばんは。ご無沙汰しております。
毎日暑いのでからだにこたえますね。お変わりありませんか?

浅岡さん、ソロ五周年なんですね。本当におめでとうございます。歌の世界は厳しいので、日々頑張っておられるのでしょうね。きれいな歌声を維持するのもとても大変だろうと思います。前向きな歌詞に私も励まされます。浅岡さんのご活躍を心から祈っています。たくさんの方に浅岡さんの世界に触れてほしいと思います。歌はいつでもそばにいてくれるから、心の支えになりますね。心のビタミンです。

私は夏バテか胃腸かぜですが、何とか夏休み乗り切るつもりでいます。皆様もどうかご自愛ください。
by 広島の妹 (2008-07-30 22:11) 

yokonozo

髭男爵ですかぃっ

ううーん
お好きなんですねえ
ちなみに、原田真二とどちらがよりお好きですか?
うふふ
by yokonozo (2008-07-31 06:41) 

甘党大王

暑い中(>_<)♡ 毎日前進されている様ですね。
その原動力の一つが(^_-)-☆・・・・・だったんですね~♡
おハズかしながら(^^ゞ良くは知らないのですが
今日早速探してみようかな(#^.^#)
まだまだ暑さに苦しみそうですが♡ご自愛下さいませ(*^。^*)
by 甘党大王 (2008-07-31 11:30) 

ひろりん

私の最近の癒しは録画した「FNS27時間テレビ」です。
煩わしいことに疲れたり、体調が優れなかったり、がんばり過ぎて挫けた時、笑しは一瞬にして忘れさせてくれます。
後、キリンレモンのCMの巨人の星キャラクターの海水浴編がお気に入りです。
by ひろりん (2008-07-31 15:00) 

がま親分

なかなかここまで全身全霊を捧げてめりこむことはできませんから、やっぱ、瑞穂さん、ルネッサンス~♪

by がま親分 (2008-07-31 22:40) 

瑞穂

<広島の妹さん>
コメントありがとうございます^^
仰るように歌は心のビタミンですよね~!!!
私もいつも浅岡さんの歌に励まされ、背中を押してもらっています^^
浅岡さんの歌の良さをわかってもらえて嬉しいです♪
9月にアルバムが出たら、また聴いてみてくださいね^^
「欠けたパズル」と「いつの日か」を是非聴いて欲しいので・・・^^

毎日暑い日が続きますね。胃腸風邪はもう大丈夫でしょうか?
夏バテは栄養のあるものを摂って乗り切ってくださいね~!!!
熱中症も恐いですから、どうかご自愛下さいね^^
ユウ君との素敵な夏の思い出が出来ますように・・・☆
by 瑞穂 (2008-08-02 07:42) 

瑞穂

<yokonozoさん>
コメント&nice! をありがとうございますm(__)m
原田龍二さんは役者として好きですし、浅岡雄也さんはウタウタイとして
好きですし・・・比べられないです^^;欲張りですね(笑)

暑い日が続くので、ご自愛下さいね☆

by 瑞穂 (2008-08-02 07:53) 

瑞穂

<甘党大王さん>
コメント&nice! をありがとうございますm(__)m
そうなんです^^私の元気の源なんですよ~^^;
名前を聞いてピントこなくても、FIELD OF VIEW 時代の歌を聴いて
頂ければ、皆さん「あ~!!!」と気付いて下さいますよ^^
YouTubeの画像を貼り付ければ分かりやすかったかも・・・ですね^^
ファンとしては一人でも多く浅岡さんの歌を聴いて頂きたいです^^
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

夏休みでお忙しいと思いますが、お子様達と素敵な思い出をつくって
下さいね~^^どうかご自愛下さいませ♪
by 瑞穂 (2008-08-02 07:59) 

瑞穂

<ひろりんさん>
コメント&nice! をありがとうございますm(__)m
「FNS27時間テレビ」私はずっと見てました~!!!
お笑いもいいですよね~^^私もお笑い系の番組は殆ど見てます^^
うちの家族は私がお笑い人間体質なので、いつも笑ってます(笑)
キリンレモンのCM笑えますね^^; 父ちゃんが笑えます^^
暑い日が続くので、持病にも堪えますよね・・・どうかご自愛下さいね^^
筏釣りでの日焼けと熱中症にはどうかお気をつけ下さいませm(__)m
by 瑞穂 (2008-08-02 08:10) 

瑞穂

<ゆゆさん>
<くっきもんちゃん>
お越し頂き、nice! をありがとうございますm(__)m
夏休みで大変だと思いますが、どうかご自愛下さいね~♪
by 瑞穂 (2008-08-02 08:12) 

瑞穂

<がま親分さん>
コメント&nice! をありがとうございますm(__)m
これからも全身全霊で応援して行きたいと思っています~^^
ルネッサンス~♪(笑)

夏休みに親分さんが何処に行かれるのか今から楽しみにしています^^
ご家族で素敵な思い出を作ってくださいね^^ルネッサンス~♪(くどい^^;)
by 瑞穂 (2008-08-02 08:17) 

タケノコ

歌はいいですね。解散後も地道に(失礼!)活動されている方々も多いですね。
by タケノコ (2008-08-02 16:51) 

松風

初めまして。
あちこち巡り歩いて、こちらへたどり着きました。

お書きになったものを読ませていただいて、早速コメントしたいのですが、何と申し上げていいのか、今は言葉がありません。
もう少し気持ちが落ち着きましたらまた、伺いたいのですがよろしいでしょうか。
暑さもこれからですから、どうぞご自愛ください。
大変失礼いたしました。

by 松風 (2008-08-04 15:53) 

瑞穂

<タケノコさん>
コメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
歌はいいですよね~♪いつもいつも救われています^^
タケノコさんも奥様も同じですよね~^^;
楽しいときは勿論、悲しい時も辛くてやりきれない時も、いつも私は歌に
背中を押してもらっています^^それが私は浅岡雄也という素晴らしい
ウタウタイさんですが^^

はい、浅岡雄也さんも地道に自分らしく、輝いていますよ~!!!
機会があったら是非是非聴いてみて下さいませm(__)m
暑い日が続きますので、タケノコさんも奥様もご自愛下さいね♪

by 瑞穂 (2008-08-04 16:51) 

瑞穂

<松風様>
初めまして・・・ようこそ瑞穂の言の葉♪へ^^
拙いブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m
いつでもお待ちしておりますので、またお越し頂けたら嬉しいです^^
今年も本当に暑いですね~^^
私は名古屋在住ですが、今日も名古屋が一番暑いらしいです^^;
今日は朝から母の介護で色々と落ち込むことがあり、虚しさを歌で
紛らわせておりました^^; 松風さんのコメントに何故か涙が零れました。
心身ともに疲れて涙腺も弱いようです^^;

こんな私ですが、今後とも宜しくお願い致します^^
厳しい暑さですが、どうぞご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2008-08-04 16:57) 

mcnj

暑いですね。
ちょっとばたばたしてましたので、ご無沙汰してしまいました。
去年の浅岡さんのblog、覚えております。
原田さん、浅岡さんがお気に入りだったのですね。
原田さんの方は、先日、相棒で演技を拝見しました。
浅岡さんの歌も聴いて見たいと思います。

by mcnj (2008-08-06 09:49) 

ポラリス

暑中お見舞い申し上げます。
言葉を大切にされている瑞穂さんの心の支えのひとつである浅岡さんの歌を是非拝聴してみたいと思います。
またメールしますね。

by ポラリス (2008-08-10 13:09) 

とんとん

暑中お見舞い申し上げます。

by とんとん (2008-08-16 17:05) 

TOMONECO

残暑お見舞い申しあげます。
今年も主人と阿波踊りを見てきました。何枚か写真を撮ったのでメールで送らせて頂きました。今後ともよろしくお願いします♪

秋に京都旅行を予定しています。龍二さんに会えたらいいな・・・と思っています!
by TOMONECO (2008-08-17 21:28) 

瑞穂

<月夜さん>
お越し頂き、nice! をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-08-18 21:25) 

瑞穂

<きぃ*さん>
お越し頂きnice!をありがとうございますm(__)m
改めまして、お帰りなさい・・・。
横浜に戻れたことを自分のことのように嬉しく思います。
お留守の間、毎日きぃ*さんのことを案じていました。
お辛いことがたくさんあると思いますが、素敵な家族の皆さんの
ためにも、きっと良くなると信じて・・・焦らず、治療してくださいね^^
きぃ*さんにはたくさんの応援団がいます。勿論私もその中の一人です^^
ファイトで一緒に歩いて行きましょう♪
by 瑞穂 (2008-08-18 21:39) 

瑞穂

<mcnj さん>
ご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m
お盆の行事と母の介護でパソコンを開ける時間も無く
ブログにお邪魔することも出来ずお許し下さいね・・・。

浅岡さんの歌はとてもまっすぐに心に響く歌です^^
mcnj さんにも聴いて頂けたら幸せに思います。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
まだまだ暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいねm(__)m

by 瑞穂 (2008-08-18 21:42) 

瑞穂

<ポラリスさん>
残暑お見舞い申し上げますm(__)m
夏休みも残り少なくなりましたね^^;
毎日お子様達と賑やかで大変な日々だと思いますが、お変わり
ありませんでしょうか?
夏休みが明けたら、太秦で龍二さんにお会いして目の保養をして
下さいませね^^

浅岡さんの歌は是非是非聴いてみて下さいませm(__)m
私をいつも支えて下さる素敵なウタウタイさんなのです^^
ポラリスさんならきっとわかって下さると信じております(笑)
どうぞ宜しくお願い致します♪まだまだ暑い夏ですが、どうぞお体を
ご自愛下さいまね^^ 又メールさせて頂きます☆
by 瑞穂 (2008-08-18 21:51) 

瑞穂

<とんとんさん>
残暑お見舞い申し上げますm(__)m
ご無沙汰して申し訳ございません。
また、とんとんさんのお写真で心を癒させて頂きますね^^
nice! をありがとうございましたm(__)m

まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいね~♪
by 瑞穂 (2008-08-18 21:54) 

瑞穂

<TOMONECOさん>
残暑お見舞い申し上げますm(__)m
メールありがとうございました^^
阿波踊りは見たことが無いので一度行ってみたいですね~^^
秋には京都ですか~?いいですね~羨ましい限りです。
龍二さんにお会いできることを祈っていますよ^^
楽しい旅を楽しんで来て下さいね^^
まだまだ残暑が厳しいので、お体ご自愛して下さいね☆
by 瑞穂 (2008-08-19 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。