SSブログ

鳥よ鳥よ、鳥たちよ~♪^^ [その他]

瑞穂家の朝は早い^^;
何故なら、主人の出勤時間が毎朝5時なのです。
主人はサービス業の会社の管理職をしております。
仕事は24時間営業・・・(コンビニではないですよ~^^)
早朝から、夜勤の社員との打ち合わせ、引継ぎ、社員の日報に目を通すなど、
朝から忙しく働いています。なので、私と主人は毎朝4時ごろには必ず起きます。

主人は起さなくても自分でちゃんと起きる人なので、遅刻はありません。
そして私も寝過ごすということは一度もありません。
主人が朝、犬の散歩に行っている間に食事の支度をします。
主人と早朝のニュースを見ながら食事をし、主人を見送ります^^
あ、もちろんそれから二度寝はしませんよ^^ちゃ~んと起きています^^

週末くらいゆっくり寝ようと思うのですが、習慣で早く起きてしまいます^^
そんな週末はカメラ片手に近所を歩きます^^

近くに鳥がよく集まる場所があるので、そこに行きました^^

11162294943qz11.jpg

10862294943qz8.jpg

11062294943qz10.jpg

7662211756qz5.jpg

7862211756qz7.jpg

7762211756qz6.jpg

10962294943qz9.jpg

写真の腕前は初心者ですが、鳥を待つ間ドキドキしながら、撮ろうとしたら
飛び立たれたり・・・まだまだ失敗ばかりです^^;

 

今週末に、瑞穂の従兄弟が、長野県のホテルで挙式をするため、主人と出席してきます。
名古屋から4時間くらいかかるので、その日は親戚一同ホテルで宿泊となります。
家事と母の介護+犬5匹の世話は娘達2人に引き受けてもらいました^^;
母のお漏らしやら色々心配なのですが、出掛けてきます^^
景色の良いところなので、後日ブログに載せるよう写真を撮ってきますね^^
結婚式は色々と大変なのですが、思いがけず介護から解放される日が到来です♪

母の用意など色々下準備にも時間は掛かりますし、心配し出したらキリが無いので
しっかり者の娘2人に任せて「一里踏みだしゃ~旅の空~♪」とばかりに
楽しんで行って来ますね~♪

<おまけ>

今年初めて植えた、なす、ピーマン、枝豆が成長しました~♪

7262211756qz1.jpg

7562211756qz4.jpg

7462211756qz3.jpg 

 

<瑞穂の最近のお気に入り~♪>

DSCN0086.JPG

 


nice!(21)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 43

ゆゆ

写真がとても鮮やかに生き生きと写っています!
瑞穂さんお上手ですね~
ところで長野へお越しとのこと、長野もいささか広いですが、
私は長野との県境に住んでいるので、瑞穂さんが近くにいらっしゃるのか
~となんだか嬉しくなりました。
by ゆゆ (2008-06-25 14:49) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目はひょっとしてゴイサギ・・・? 
それにしてはちょっとスマートな印象~

長野までお出掛け、心配もあるでしょうが少しゆっくり出来ますね~
気晴らしをどうぞ!
by mimimomo (2008-06-25 15:23) 

yokonozo

朝早くから大変ですね。毎日お疲れさまです。
私の家も早い家でした。
結局、準備があるゆえに家事を担当する側は早めに起きるのですよねー。
介護と家事と、瑞穂さまには本当に頭が下がる思いです。
by yokonozo (2008-06-25 15:48) 

tanuki

私も午前中にあれこれ用事を済ましたい性分であり、パートナーの出勤時間の関係もあって、朝早く起きることが多いのですが、さすがに4時というのは経験がありません。(^^;;;
そんな早起きでも寝過ごされることがなく、なおかつ二度寝をなさらない瑞穂さんは凄すぎます!!
目覚まし時計のスヌーズ機能のお世話になりっぱなしの私からすると、尊敬してしまひます。
鳥さんのお写真の数々、すごく鮮明で素敵ですね(^^)
愛らしく美しくて・・・部屋に飾っておきたいと思うものばかりです♪

従兄弟さまのご結婚おめでとうございます!!☆☆
お式、楽しんできて下さいね~♪ (^^)

by tanuki (2008-06-25 17:42) 

ひろりん

鳥よ鳥よ~鳥のぉうたぁ~♪
すみません、今朝二度寝して起きたら9:00前だった私です。(^^;)ゞ
アカンですね~ひとりだと。。。植物たちが無事でよかったです。

素晴らしい家庭菜園と鳥さんですねー
おいしそーだ・・・いや、お野菜ね☆
私も新しくデジカメを買ってもらったんでがんばって写さなきゃ♪
動くものを撮るのはホント難しいですね~
瑞穂さんも亀岡に負けず劣らずのどかなトコにお住まいでwww

水谷豊さまの「カルフォルニアコレクション」は名曲です♪

by ひろりん (2008-06-25 21:42) 

ココア

介護でお疲れなのに
毎朝、4時起きですか?
寝るひまがなのでは、ないかと心配してしまいます。
私なんか、6時起きでも、辛くて…

家庭菜園、いろいろ生って楽しい♪ですね。
収穫の喜びが味わえていいわ~

長野の結婚式楽しんできてください。
記事UP楽しみにしていま~す。

by ココア (2008-06-25 21:49) 

じょりー

わぁ~!鳥の写真、すごく綺麗です~!
初心者だなんて…なんだかプロっぽいですわ(*^^*)
私は鳥の名前はちっとも分からないんですが…
珍しそうな鳥ばかりですね!

長いこと、結婚式にお呼ばれしたことがありません。
瑞穂さん、楽しみですね~♪

水谷豊、再ブレイク、なんだか嬉しいですよね~!
アルバムが出てるんだぁ~!!
by じょりー (2008-06-25 22:20) 

sheep

お写真、素敵です!!
瑞穂さんがドキドキしながらそして、最高に楽しみながら
シャッターを押しているという感覚が伝わってきました(^ー^)
素敵なご趣味ですね。私も、何か趣味を見つけたい~と思います♪

私の住まいはマンションなのですが、何か育てたいな~って
思っていて、今から種を蒔いて育てることが出来るものは・・・と
考えてました。
育って、食せるもの・・・これなら主人も一緒に楽しめるかな~
お茄子にピーマン、枝豆ですね  〆(^▽°*)メモメモ

by sheep (2008-06-26 09:04) 

真夏

毎朝4時ですかぁ。
わたしは4時に寝ることがあっても起きることはありません^^;
素敵な写真ですね~。
鳥たちも生き生きと撮れていますよ。
わたしは、鳥にカメラを向けると逃げられます^^ 殺気を感じるのか?
by 真夏 (2008-06-26 09:23) 

mcnj

良く撮れていますよ。
ご立派です。なんて、いえる、mcnjの腕ではないのですが。
4時起きの仲間です。
と言っても、飲んだくれて、早寝するだけの、mcnjですが。
信州に行かれたら、自然を心行くまで楽しんでお帰り下さい。
4時間と言うことは、軽井沢か、志賀高原あたりでしょうか。
by mcnj (2008-06-26 23:37) 

がま親分

近所を散歩してこれだけの鳥たちに出会える環境が羨ますぃーです。
うちの近所は伊勢湾に面した工業地帯・・・せいぜいウミネコがみゃーみゃー鳴いてるくらいですもん・・・。
信州、お気をつけていってらっしゃいませ!
by がま親分 (2008-06-27 00:01) 

くっきもんちゃん

鳥さんがこんなに近くに・・
カメラの性能もあるでしょうが、やっぱ腕の違いですね。
瑞穂さんの撮る写真はいつも綺麗。
野菜達も瑞々しさが伝わってくるようです。
結婚式、楽しんで来てください。写真、楽しみにしています。
by くっきもんちゃん (2008-06-27 00:14) 

瑞穂

<ゆゆさん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
拙い写真をお褒め頂き恐縮です^^;
ゆゆさんは長野と群馬の県境にお住まいなのですね^^
私が行くところは、車山高原という所です。
景色の素晴らしいところだと聞いているので、楽しみです^^
山頂から、ゆゆさ~~~~んと叫んでみますね(笑)
by 瑞穂 (2008-06-27 15:50) 

瑞穂

<mimimomoさん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
さすがはmimimomoさんですね^^
1枚目と2枚目の写真はゴイサギです^^
私はわからなくて、調べてわかりました^^;
お花の写真もゆっくりと撮りたいのですが、中々時間がないです^^
いつもmimimomoさんのところで素敵な花たちに癒されています。
長野へ行くまでに家の段取りでクタクタですが、頑張って出掛けます♪
by 瑞穂 (2008-06-27 15:59) 

瑞穂

<yokonozoさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございますm(__)m
私は就寝時間も必ず0時を回りますので、なるべく1時台には寝るように
心がけていますが、そうもいかない時も多々あります。
そんな日は母が昼寝の時間は自分も横になるように心掛けています。
睡眠時間が短い太るらしいので、気をつけたいです(笑)
by 瑞穂 (2008-06-27 16:03) 

瑞穂

<tanukiさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございますm(__)m
拙い写真を褒めていただいて恐縮でございます^^;
鳥はタイミングが難しくて、何度もチャレンジして撮り溜めました・・・。
でもカメラを構えている時は色んなことを忘れて没頭できるのがいいです。
私の早起きや二度寝のことは、そうしなければいけない環境にいるから
だと思います。悲しいですが・・・。
でも、夕食が済んで、長女のお迎えまではいつも記憶がありません^^;
リビングでグーグー寝ています(笑)睡眠時間はトータルで取るしか
ないのです。だからたまには3日くらいでいいから、誰もいないところへ
行って色んなことから解放されたいと思うこともあります^^;
by 瑞穂 (2008-06-27 16:10) 

瑞穂

<ひろりんさん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
鳥よ鳥よ~鳥のぉうたぁ~♪
さっそく歌の続きをありがとうございます~!!!
ひろりんさんなら、そう来ると思っていました~(笑)

私の早起きや二度寝をしないのは、それが出来ない環境にあるので
致し方なくですよ^^ 二度寝がしてみた~~~~い(笑)

家庭菜園は主人が仕事の途中で苗を買ってきて植えていました^^
最近は私が忙しいので、花の水やりや栄養を与えるのもいつも主人で、
主人も凝り性なので、毎日世話をしてくれます^^
なすが初めて生った時はみんなで大喜びでした^^

私の家の周りもなかなかどうしてでしょう^^毎日カエルの大合唱です(笑)
水谷豊さんのこのアルバムは全部いいですよ~^^
懐かしい曲と新しい曲もありますが、懐かしい曲も全て録音しなおした
最近バージョンです^^
by 瑞穂 (2008-06-27 16:19) 

瑞穂

<ココアさん>
いつもコメントありがとうございますm(__)m
4時起きにはもう慣れてしまいました^^
毎朝新聞やさんに驚かれます(笑)

睡眠時間は確かに短すぎるので、お昼寝や夕寝など色々です(笑)
疲れて寝ている私を無理に起そうとする家族は母以外は誰もいません^^;
母の介護で夜中まで掛かる時は、時計を見ながら「もう起きる時間だ~」と
寝れずに主人の食事の支度にかかる時もあります。

長野の記事を載せるために写真頑張って撮ってきます^^
またお越しくださいね~m(__)m
by 瑞穂 (2008-06-27 16:25) 

瑞穂

<sasukeさん>
初めまして・・・
お越し頂き、nice! をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-06-27 17:48) 

瑞穂

<じょりー奥様>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
プロっぽいだんんて・・・穴があったら入りたいです^^;
過分なコメントありがとうございます。
私も鳥の名前に詳しくないので、いつも調べています^^
1枚目と2枚目がゴイサギという鳥で、あとは鴨とコサギ、アオサギだと
思います^^;

結婚式は2年ぶりです。2年前のロングスカートが少々きつくてダイエット
したのですよ(笑)もったいないですからね^^これもエコになりますか?^^
でも、いざ私が家を空けるとなると、やることがたくさんあって超多忙です。

水谷豊さん、昔よりも渋くていい歌声ですよ^^
じょリー奥様も是非お聴きになって下さいませね♪おススメですよ^^
by 瑞穂 (2008-06-27 18:00) 

瑞穂

<sheepさん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
お変わりありませんか?いつも案じておりますよ^^

カメラは楽しいですね^^主人と行くことが多いですが、会話も弾みます^^
ガーデニングも最初は興味なかった主人ですが、私が忙しいので、色々
頼んで世話をしてもらうようになったら、毎日楽しいみたいで、会社から
帰っても花の世話をしたり、栄養を与えたりと楽しそうです^^
野菜の苗も主人が自分で買ってきて、二人でネットで育て方を検索して
初めて育てました^^初収穫は家族全員で少しづつですが味わいました^^
毎日の話題も増えるし、主人が出張の時も写メールで成長過程を送信
していました^^sheepご夫妻も是非是非始めてみて下さいね~♪
by 瑞穂 (2008-06-27 18:06) 

瑞穂

<真夏さん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
私は4時になって寝るのを逃すこともあります^^;
鳥の写真は難しいですね・・・私もいつも逃げられますが、
これは撮り溜めしたものを集めました^^;
釣りの様に気長に待つしかないですね~^^
私も真夏さんのような素敵で神秘的な花の写真が撮れる様になりたいです。
by 瑞穂 (2008-06-27 18:12) 

瑞穂

<mcnj さん>
いつもコメントをありがとうございますm(__)m
同じ4時仲間がいらして嬉しいです(笑)
うちの主人も帰宅後すぐに飲んで早く寝てしまいます^^;
長野は車山高原です^^またブログUP出来たら見てくださいね♪
by 瑞穂 (2008-06-27 18:15) 

瑞穂

<がま親分さん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
うちの近くはまだまだ田園風景がありますので、毎日田んぼでは
親分さんのお身内の方々が大合唱をされておられますよ(笑)
以前はザリガニなどとてもたくさんいたものですが、今は見かけなく
なり、寂しい限りです。以前東海豪雨で被害に遭い、避難しました^^;
信州楽しみに出掛けてきますね~♪
by 瑞穂 (2008-06-27 18:22) 

瑞穂

<くっきもんちゃん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
私の拙い写真を褒めて頂いて嬉しいです~^^;
これも息抜きの一環です^^
家の周りはまだまだ田んぼに囲まれています^^
野菜は素人が作りましたが、美味しかったですよ^^
なんたって、無農薬ですからね^^
結婚式楽しみに行ってきます^^いつもありがとう^^
by 瑞穂 (2008-06-27 18:26) 

タケノコ

介護もなさって、4時起きですか@@)
頭が下がる思いですね。普通でも、早起きはニガテです。
鳥よ、鳥よ~♪も懐かしいですが、水谷豊も今ブレイクしていますね。
by タケノコ (2008-06-28 17:33) 

チビ姫

瑞穂さんすごいなぁ~
早起きすると、いろんなことに余裕も出て、気持ちも余裕がでるってわかってるんですけど、朝苦手で^^;
起きるけど何度も目覚まし止めて。。。。。
休日子供のサッカーのお弁当つくりとかなら、ぱっと目覚められるのですが。。。。
平日に起きたいという強い気持ちをもてないのも問題ですよね^^;
少しずつ自分のペースでだからホントゆっくりだけど
頑張ってみようと改めておもいましたぁ^^
by チビ姫 (2008-07-03 19:58) 

マンタ

こんばんは。ご無沙汰しております。
今の季節なら、朝4時起きでも辛くはないかもしれませんが、
冬場の朝4時は辛そうですね~(汗)
マンタなら、布団から出られないだろうなぁ~。

しかし、お写真キレイに撮れてますね~。
二羽白い鳥の仲睦まじい写真が好きです♪

全然関係ないですが、
杉田かおるの「鳥の詩」、よく唄います(笑)
by マンタ (2008-07-08 23:48) 

広島の妹

瑞穂さま、皆様ご無沙汰しております。
お変わりございませんでしょうか?
毎日暑いですね。今年も猛暑の予感ですね。
どうかあまり疲れをためないよう、気をつけられてください。

早いもので、夏休みが近くなり、不安でもありますが。頑張ります。息子はおかげさまで元気に学校に行ってくれています。これからも応援してくださいませ(^^)

それでは、くれぐれも無理なさらないようにしてくだいね。失礼いたしました。
by 広島の妹 (2008-07-09 01:48) 

のびぶた

鳥と緑のコントラストが鮮やかで綺麗ですね♪
毎日頑張っている瑞穂さん すごい!!
結婚式のお出かけは神様からいただいた休養と思ってここは一つお嬢さんたちに頑張ってもらいましょう^^;
と言いたい所ですが もう結婚式からお帰りになっている頃ですね。
素敵なお話と写真楽しみにしています^^
by のびぶた (2008-07-09 08:04) 

甘党大王

初心者とは思えませんね~(#^.^#)
素晴らしい腕前(^_-)-☆
二度寝しない・・・こちらも表彰ものです\(~o~)/
私は(>_<)てんで駄目。
5時に起きてパパさんに食事を出し三姉妹のお弁当を作って
皆を送り出すと・・・!
その気は無いのに(^^ゞ 睡魔がユラ~リ♡ゆら~り(*^。^*)
楽しい結婚式に成ったのでしょうね!(^^)!
記事待ってま~す(^.^)/~~~
by 甘党大王 (2008-07-11 15:30) 

瑞穂

コメント頂いた皆さん、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

<タケノコさん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
早起きはしたくなくても、しないと生活が出来ないので・・・^^;
水谷豊さんブレイクしていますよね~^^
昔と同じ歌を歌っても、色んな人生を経験されて今歌われる歌は
とても深くて重みがあります^^味を感じます♪

毎日暑いですね^^;タケノコさんも奥様もお体お大事にして下さいね。
by 瑞穂 (2008-07-13 20:39) 

瑞穂

<チビ姫さん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
早起きは誰でも苦手だと思いますよ^^
私は母の介護と主人の出勤の関係で仕方なく・・・ですから^^;
確かに時間に余裕は出来ますよ^^
チビ姫さんもわんちゃんが来てから早起きになったのではないですか?^^
by 瑞穂 (2008-07-13 20:49) 

瑞穂

<マンタさん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
本当にお久しぶりですね^^来ていただいて嬉しいです♪
早起きは必要に迫られて仕方なくですが、もう慣れました。
冬場は本当に辛いです^^;

写真はまだまだカメラを使いこなせていないので、まだまだ勉強中です。
褒めていただいて恐縮です。とても励みになります♪

マンタさんも、杉田かおるの「鳥の詩」、よく唄われるのですね^^
気が合いますね~^^私もよく歌います(笑) 
by 瑞穂 (2008-07-13 21:02) 

瑞穂

<広島の妹 さん>
コメントありがとうございますm(__)m
今日も暑い日でしたね。体調大丈夫ですか?
エコを心がけていても、この暑さではエアコンなしでは辛いですね。
体調に合わせて上手く使うように工夫するしかないですね^^;
夏休みも近くなりましたね。また忙しくなるので体調が心配です。
どうか、上手に手抜きをして、無理の無いように、体調と相談しながら
動いて下さいね~!!!
by 瑞穂 (2008-07-13 21:10) 

瑞穂

<のびぶたさん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
写真褒めて頂いて恐縮です^^;
早起きはしたくないし、頑張りたくもないのだけれど、致し方なくです(笑)
結婚式から帰ったら、1日半楽した分、怒涛の忙しさが待っていました。
疲れ果ててブログどころではなく、中々更新出来ずです(泣)

ご両親様と息子さん如何ですか?
のびぶたさんもお忙しい日々でお疲れだと思います。
どうかご自愛下さいね。皆さまお大事になさって下さいませm(__)m
by 瑞穂 (2008-07-13 21:17) 

瑞穂

<甘党大王さん>
コメント&nice! ありがとうございますm(__)m
写真はニコンのデジタル一眼レフD80を昨年購入したのですが、
まだまだ使いこなせないので、勉強中です^^;
拙い写真を褒めて頂いて恐縮です^^;ありがとうございます♪

早起きは致し方なくです^^起きなければ生活が成り立たないのでね。
母も朝早いので、何をするかわからないので、見張っていないと事件が
起こるのです。これが一番疲れる仕事です。

結婚式から帰ったら、楽してきた分、倍手が掛かり、疲れ果てて
ブログを更新する気力も無かったのです(泣)
多分、明日くらいには更新予定です^^;又遊びにいらして下さいね~♪
by 瑞穂 (2008-07-13 21:26) 

瑞穂

<xml_xslさん>
お越しいただき、nice!をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-07-13 21:27) 

瑞穂

<nomuさん>
お越しいただき、nice!をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-07-13 21:29) 

瑞穂

<yookoさん>
<runaさん>
初めまして・・・お越しいただき、nice!をありがとうございましたm(__)m
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
by 瑞穂 (2008-07-13 21:56) 

女将

きっと私と同じようにおきているんだと思うけど
私の朝とは絶対ちがう(笑)

4時半に起きて前日に買っていたパンとココアとヨーグルト
だけポンと机において

後はひたすら新聞が来るのをまって
洗濯機まわしている間に新聞を読む!

ただそれだけ。。。。。
by 女将 (2008-07-16 08:31) 

瑞穂

<女将さん>
お久しぶりです^^
コメントありがとうございますm(__)m
私も母の用事がなければ、それでも構わないんですよ~^^

でも朝一番に見に行くと、濡れたオムツは散乱し、布団はびしょ濡れ
それを隠そうとありったけの服を出してきて拭う・・・。
そして悪臭が漂う朝一番の我が家・・・泣けますよ。

私だっていくら夜中も見ているからと言っても、3時間弱は寝ますからね。
その間にまあ色んなことが起きています。その繰り返しなんです。

昼間の買い物も昼寝をさせておいて慌てて走る・・・。
な~んにも楽しくないです。毎日ため息・・・。
でもポジティブに出来ている私は、落ち込む時間は10分と決めてます。

あとは腹くくって、ど~んと来い状態(笑)
by 瑞穂 (2008-07-17 09:14) 

瑞穂

<わかさん>
初めまして・・・お越しいただき、nice!をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-07-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。