SSブログ

広島の思い出・・・(その1) [お出かけ編]

 

お久しぶりです^^;

梅雨に入りましたね・・・皆さんお変わりありませんか?
この時期は、ますます母のお漏らし回数が多くなると共に、季節の移り始めは特に
認知症が酷くなるため、夜中も目が離せません・・・でも負けずに頑張っています^^; 


今日は昨年の6月に広島を訪れた時のお話です^^
広島へはここにコメントを下さる、広島の妹さんと会うために行きました♪
彼女との出会いは以前の記事にも紹介しましたが、5年前、原田龍二さんのファンの集う
掲示板で知り合い、メールで親交を深めてきました。

彼女の掲示板へのコメントから日々の闘病の辛さ、孤独感、日々の生活に
苦悩する様子を読み取り、何とか元気になってほしい、彼女の頑張りを認めてあげたい!!!
私が話を聞くことで、彼女の悩みを少しだけでも軽くすることが出来たら・・・。
そればかりを思うようになりました。

この5年間ほぼ毎日に近いメールのやり取りの中で、
彼女は少しづつ心を開いてくれました^^
彼女の心が少しづつ解れて行くのがわかりました。

当初は、いつか彼女が無茶な道を選んでしまうかも知れないと不安で、
連絡がないと胸騒ぎがしたり、心配で眠れない日もありました。
それだけ切羽詰まっていた状態の彼女がいたのです。

彼女はこれまで、どんなに頑張っても誰にも認めてもらえず、頑張っているのに、
頑張れと言われ、自分を責める生き方をしてきました。

彼女と知り合って5年・・・彼女は以前より体調も良くなり、
色んなことを前向きに考えられるようになりました^^
以前よりも明るく、そして人間として、母親として、とても強い人になったと思います。
今では私のほうが励まされています^^;本当に嬉しいです☆

現在は、この春から高校に通う息子さんの学校のPTA役員を引き受けて
忙しい日々を送っていますが、愛する息子さんのために努力は惜しみません^^
自分と同じ悩みを持った人たちを救いたいと、カウンセラーの資格も取りました。
彼女の頑張りが私の励みであり、誇りでもあります。


私は彼女の応援団長として、これからも一生彼女のことを見守り、
応援旗を振り続けて行くことでしょう^^一生付き合える本当の親友として・・・。

実はこの広島行きを押してくれたのは、主人と娘二人なのです^^
私が家を空けると母の介護を家族に託さなければならない。日に何度もお漏らし
をする母の下の世話を頼むのは申し訳なくて諦めようと思っていました。

昨年のその時期は、原田龍二さんの明治座の舞台「水戸黄門」の予定があった為、
私が「明治座に行きたいな~」と家族に話しました^^
すると娘たちが、「お母さんが今直ぐに行くべきところは東京でも京都でもなく、広島でしょう?」
・・・と言ってくれるではありませんか^^

内心は「やった~」と思いながらも、「でもお婆ちゃんの世話が・・・」などと呟いてみる^^;
主人も娘たちも「そんなことは心配しなくてもいいから、広島に行って広島の妹さんを
元気付けてあげて!!!」と言ってくれました^^もう涙が出るほど嬉しかったです^^

私はこんなに早く彼女と会えるなんて夢にも思っていなかったのですから・・・^^


当日、新幹線のホームで彼女と待ち合わせをしました^^
お互いの顔は写真で知ってはいましたが、ドキドキでした^^
でも何の心配も要らず、新幹線を降りてすぐに彼女も私もお互いがわかりました。

最初は涙で言葉が出ませんでした。本当に感激の対面でした。

続く・・・次回は厳島神社、広島平和記念公園などを巡ります^^

DSCN0184.JPG


nice!(18)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 42

yokonozo

季節の変わり目は、弱っている人間にとって本当につらいですね。
よくわかります…
お世話をする側として大変だと思います。
どうか無理なきよう、ご自愛ください。

行っておいでと送り出してくれる家族がいるから、
日々の介護も出来るのでしょうか。
何かしら楽しみや目標があるからこそ、ですよ。
毎日お疲れさまです。本当に頭が下がります。
by yokonozo (2008-06-07 05:31) 

広島の妹

皆様ごぶさたしております。梅雨に入りましたがお変わりございませんか?

このたびは広島の話題を取り上げてくださり、瑞穂さん、皆様に心から感謝いたします。

五年前の私は心身ともに病気がひどく、子供の育児で必死でした。実家の両親もひきこもりとうつで弱音を吐ける場所はありませんでした。毎日の送迎、家事、学校で可愛がってもらうために先生にも心を配ったつもりです。地元の方にもどこで世話になっているかと思うと、あいさつだけでも明るくしないと。など。自閉症の息子もパニックで近所に迷惑かけるし、安定剤が必要な状態で、児童精神科へ連れて行っていました。もうそれだけで心身が消耗していました。

それなのに、育児がひと段落し、社会に出ている同級生などから差別や批判の言葉で胸がふさがれることも多々ありました。「毎日優雅でいいね」と言った友達とは今は縁がきれています。

主人は仕事で夜遅く疲れて帰ってくるので、私は苦しいということもできませんでした。何とか母としてこの事態を乗り切り、笑顔で育児したい、それだけしかありませんでした。

かなりきつい薬で何年も無理やり動いてきたので、あちこち老化現象が起きています。でも今はおかげさまで、学校の役員で色んなかたと触れ合えて充実しています。

瑞穂さんは、体調が悪いときもいつも優しい言葉で支えてくださりました。お母様の介護、家事などで山ほどお忙しいのに、昼夜を問わず悩みや苦しみを聞いてくださりました。迷惑がらずに聞いてくださったこと忘れません。感謝の気持ちでいっぱいです。ご家族の皆様も立派な優しい方ばかりです。一生お付き合いさせていただきたいと願っています。

広島へ行くように薦めてくださったご家族に心から感謝します。息子も初対面なのにすぐに打ち解けて、彼も瑞穂さんのお人柄をみぬいたのでしょう。

どうか瑞穂さんにたくさん幸せが来てくださいますようにと、いつも手を合わせています。頑張りすぎて体を酷使されないようにと、
それだけが心配です。

龍二さんの出演される作品をいつも目標に楽しみにして、支えられました。龍ちゃんにも感謝しています。「ほたる」や「かあちゃん」をはじめ最近の相棒も本当に良かったですね。「水戸黄門」がいつまでも続きますよう、ここの皆様と一緒に応援していきたいと思っています。どうかこれからもお願いいたします。未熟な私ですが、息子も毎日頑張ってくれているので、息子ともども応援してくださいね。

長々と失礼しました。皆様も毎日心労があると思いますが、どうか健康に気をつけて幸せな毎日をお過ごしください。
by 広島の妹 (2008-06-07 08:19) 

ひろりん

いつもがんばってる人にはご褒美の輝けるラッキーDayが舞い降りてくるってもんですね☆
読んでる私までもご家族に感謝してしまいましたw
自棄になったり境遇を呪ったりする人には絶対訪れないと思います。
何があっても一日の終わりに「ありがとうございました。」と感謝ができたら素敵ですね。
私は只今努力ちゅ~。(^^;)ゞ

by ひろりん (2008-06-07 11:28) 

くっきもんちゃん

とても綺麗な空の写真に、すがすがしい想いをいただきました。
by くっきもんちゃん (2008-06-07 12:39) 

o-keiママ

読んでいて・・感動しましたよ・・
素晴らしいご家族ですね~~^^
そして広島へ・・感動の初対面ですね・・
一生付き合っていける親友に出会えたことに感謝ですね・・

介護ってしたものでしかわからない苦労がたくさんあると思います。
どうか無理をなさらずに・・息抜きも必要ですよ・・
ホント頭が下がります・・
続き楽しみにしています^^
by o-keiママ (2008-06-07 17:10) 

のびぶた

優しい人の周りには優しい人が集まりますね。
瑞穂さんと広島の妹さんのコメントを読ませていただくとそう思います。

私も気にかけてもらいながら
忙しさにかまけて ご無沙汰してすみません。

by のびぶた (2008-06-07 21:30) 

こよぺす

お久しぶりです!
とても心が温まる記事ですね。広島の妹さんのご苦労や頑張りは瑞穂さんの記事を読んでとても伝わるものがありましたけれど、きっとそれ以上なんでしょうね。そして、瑞穂さんも同じくお母様の介護や家事など本当に大変なんだとひしひしと伝わってきます。私も頭が下がります。。
でも、お互いの存在がとても心強いものとなってものすごい絆でつながっているんでしょうね。ステキだなぁと思います!
私も瑞穂さんや広島の妹さんのようなとても優しい暖かい気持ちをもって毎日頑張ろう!ってほんと、思いました。

by こよぺす (2008-06-07 22:24) 

がま親分

だんなさんやお子さんの理解に家族力の強さを感じます。
いろんなことに立ち向かっていくには、強い愛情が必要。
お二方とも、これからもがんばってくださいね。
by がま親分 (2008-06-08 01:08) 

広島の妹

おはようございます。

皆様、暖かいコメント本当にありがとうございました。
ひとことでも感謝のお礼を言いたくて入れさせてもらいました。

特にのびぶたさん、こよべすさんのコメントには涙で感動いたしました。
ありがとうございます。本当にここにこられる方はお優しいです。。

指を痛めてしまい読みにくい文章で申し訳ありません。昔、職業病で
肩を痛めてしまい、生理前は特にうずきます。

女性の冷え性の方は多いらしいですね。私も頑固な冷え性です。
本でジンジャー紅茶がいいとありましたので、ご紹介します。紅茶に、
お好みで蜂蜜としょうがのすりおろしを、各自好みで加えてください。
もちろん暖かい紅茶です。冷たいものは体を冷やすので夏場でも控えて
くださいませ。

また私なりに勉強して何かのお役に立てればと存じます。
ご拝読ありがとうございました。
by 広島の妹 (2008-06-08 08:39) 

mcnj

長年の想いがとうとうかないましたね。
優しいご家族の皆さんの協力で。
広島の妹さんの記事も前に、読ませていただきました。
困難を克服して、強く生きていこうとされる皆様の、お姿をはいけんして、勇気付けられる思いです。

9日ー19日ソウルへ行ってまいります。
by mcnj (2008-06-08 12:56) 

タケノコ

季節の変わり目は普通でも体調も崩しがちのうえ、介護の方もより大変となれば、どうぞご自身のお身体もご自愛下さい。
広島行きを後押ししてくれるような家族がいて(家族であって)幸せですね。
うちの義父にも少し分けてあげたいです。


by タケノコ (2008-06-08 17:49) 

じょりー

瑞穂さんと広島の妹さんの、絆…とても心に沁みます。
私も色々悩みや、体調不良がありますが
こうして、全力で頑張っている方々のことを聞くと
私なんかまだまだ頑張りが足りないなぁ~と反省すると共に
やる気が出てきます!
そして、何かあったら、瑞穂さんや広島の妹さんに相談したいな~
とも思いました。

by じょりー (2008-06-08 20:26) 

nomusan

おお!広島だ~♪
うちの長男が住んでます。^^
by nomusan (2008-06-08 22:31) 

TOMONECO

瑞穂さん、広島の妹さん、こんばんは!
読ませて頂き、本当に感動しました。
私には、きっと想像も出来ない苦労をされたのですね。
お二人が親交を深められたのは素晴らしいことだと思います。
これからも大変でしょうけど頑張ってください、私も応援しています!

水戸黄門第38部は6月で終わりますが、39部の撮影が始まっています!
放送が待ち遠しいですね!
これからもお互いに原田龍二さんの応援よろしくお願いします♪

by TOMONECO (2008-06-08 23:08) 

sheep

保健室へ来る子ども達に言う言葉。
一人じゃないのよ
ダイジョウブ
必ず誰かが傍に居るから・・・
広島の妹さんの傍に瑞穂さんが居るように
神様は人を一人にはしないんですよね(^人^)
今回の記事で、今、温かい気持ちになりました。
そうそう、主人の育ちは広島です。
行って見たいな~
by sheep (2008-06-10 10:18) 

真夏

お久しぶりです。
介護、大変ですね。
ショートステイやデイサービスを利用して息抜きしてくださいね。
続き楽しみにしています。
by 真夏 (2008-06-10 12:25) 

アキラ

季節の変わり目・・・家内も苦労していますので、身につまされます。
大変ですが、なんとか頑張り抜いてください。

by アキラ (2008-06-10 14:31) 

チビ姫

日々黙々と頑張ってる瑞穂さんの姿をしっかり見ていてくれている家族、
頑張ってると認めてもらい、行っておいでと背中を押してくれる。
とっても素敵です。
頑張りがあるからこそ、喜びもある。
素敵な家族を支え、支えられてるんだなぁと、うれしくなり憧れます^^
暑かったり寒かったり、体調に気をつけてくださいね!

by チビ姫 (2008-06-10 17:57) 

瑞穂

<yokonozoさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
季節の変わり目は本当に体調を整えるのが容易ではないですね。
母は目が見えない分、呆けてしまうと時間も朝か夜かもわからないので、
大変です。目が見えないものが家の中だからとはいえ、徘徊することは
とても危険なので、夜中も目が離せません。徘徊するのは決まって夜中
なのです。家族の協力なしでは私も倒れてしまいますが、皆協力的なので
本当に助かります^^yokonozoさんもどうかご自愛下さいね♡
by 瑞穂 (2008-06-10 23:29) 

瑞穂

<広島の妹さん>
温かいコメントをありがとうございます♡
この記事を書くのに1年も経ってしまい、申し訳ないです。
楽しかった広島での思い出が1年経った今でも忘れられないです。

あなたと知り合って、もう5年にもなりますね^^
長いようであっと言う間でした。少し前までのあなたはとても大変な
状況で、私は毎日心配で心配でたまりませんでした。
それだけ、あの当時のあなたは何もかもに疲れてしまって、どんなことも
マイナスに受け取り、自分から暗いほうへ暗い方へと歩き出していました。

私は何とかしてあなたを明るい光の射す方向へ導きたくて、私なりに色々
考え、色んな本を読み、色んなことを調べ、あなたが良い方向へ歩き出して
くれる日を夢見ていました・・・。

あなたがこの世から姿を消すかもしれないと、何度取り越し苦労をしたこと
でしょう・・・。あなたと連絡が取れない日は本当にそこまでの心配をせざる
を得ませんでした。でも、もしそうなった時、あなたの心を代弁出来るのは
私だけだとも思っていました。だから、あなたとやり取りしたメールは全て
保存していました。

でも、今となっては笑い話ですね^^今はとても強くなり、前向きに物事を
考えられるように明るくなりましたね^^本当に嬉しいです。
私は心から幸せに思っています。
もうあんな心配はしなくていいのですからね・・・。

生きていると色々ありますが、どんな時も私はあなたを応援しています。
お互いに辛いことの方が多い人生ですが、これから先は良いことが待って
いると信じて励まし合いながら生きて行きましょうね♡

頑張らなくていい、もう十分がんばったのだから・・・これからはボチボチ
行きましょうね^^自分の身体を優先して・・・。

by 瑞穂 (2008-06-10 23:58) 

瑞穂

<ひろりんさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
家族っていいですね^^苦労しながらの子育てでしたが、ちゃんと
私の背中を見て成長してくれたのが何よりの幸せだと思います。
勿論、やさしい主人にも感謝しております^^

私は毎朝お仏壇に手を合わせる時に、いつも私たち家族をお見守り
下さりありがとうございます。今日も1日宜しくお願いします。と頭を下げ
ます。夜には、今日も皆無事で帰りました。ありがとうございました。と
必ずお礼を言っています^^
by 瑞穂 (2008-06-11 00:19) 

瑞穂

<くっきもんちゃん>
コメント&niice! ありがとうございました^^
この日の広島の空はとても綺麗でした^^
雨が上がって晴れた直後の空です♪
by 瑞穂 (2008-06-11 00:21) 

瑞穂

<o-keiママさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
家族って本当に素晴らしいですよね^^
何でも話せる親友がネットの掲示板を通して出来るなんて思いも
よらずです^^原田龍二さんが出会わせて下さった出会いです^^
原田さんに感謝するとともに、大切にしたいと思っています。
介護は本当にきついし、ここで全部吐き出したら、皆さんが驚かれる
と思います。それほど大変です。

認知症の母の行為に泣いたりわめいたり、怒鳴りまくったり、毎日色々
ありますが、これは自分の使命だと思ってやり遂げます^^ 
根性だけは誰にも負けません(笑)
by 瑞穂 (2008-06-11 00:34) 

瑞穂

<のびぶたさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
のびぶたさんも今はとても大変な状況ですね。お察しします。
でも親が頑張っている姿を見ている子供たちは必ずや、強力な
応援団になってくれますから^^楽しみに頑張りましょうね♡
お体だけはご自愛下さいね♪
by 瑞穂 (2008-06-11 00:38) 

瑞穂

<こよべすさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
こよべすさんも今大変な状況ですね。
あなたがご両親の元へ帰られると知り、本当に嬉しかったですよ^^
これからはご両親に甘えながらも親孝行をしてあげて下さいね♡
きっとその先には幸せが待っていてくれると信じて応援しています☆
みなさんお大事にしてくださいねm(__)m
by 瑞穂 (2008-06-11 00:44) 

瑞穂

<がま親分さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
親分さんが言われるように、色んなことにも立ち向かって行くには
強い愛情が必要ですよね^^
人間から愛を取ったら生きて行けないと思います。
家族って本当にありがたいです^^私の宝です
by 瑞穂 (2008-06-11 00:49) 

瑞穂

<とんとんさん>
お越し頂き、nice! をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-06-11 00:51) 

瑞穂

<広島の妹さん>
再びお越し頂きありがとうございますm(__)m
ここに来て下さる方は皆さん温かい方ばかりでしょう?^^
本当に励まされますね^^嬉しいですね~♪
ジンジャー紅茶の作り方を教えて下さりありがとうございます。
私も早速試してみました^^体が芯から温まりますね^^
これから夏本番に暑い時こそ熱いものがいいのだと思います。
お互い元気に夏を乗り切りましょうね^^
by 瑞穂 (2008-06-11 00:56) 

瑞穂

<rebeccaさん>
初めまして・・・ようこそお越しくださいました。
今後とも宜しくお願い致します。
nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-06-11 01:00) 

瑞穂

<ゆゆさん>
ようこそお越しくださいました^^
季節の変わり目は体調を崩しがちなので、ご自愛下さいね^^
nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-06-11 01:02) 

広島の妹

瑞穂さん、お忙しいのに暖かいコメントありがとうございます。

ホルモンの乱れが激しく、心が不安定になる日もありますが、あなたの言葉にいつも元気を頂きます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。私は大した才能があるわけでもないですし、人の気持ちに寄り添うことしかできませんが、瑞穂さんの心のつえになりたいと思っています。日々精進して瑞穂さんを目指して生きます。

じょりーさん、TOMONEKOさん、皆様、たくさんの応援のお言葉ありがたく感じております。一人一人お礼を言いたいのですが、瑞穂さんのようにパソコンが達者でないので、失礼して申し訳ございません。いつも暖かく見守ってくださり息子も感謝していることと思います。

いつか、龍二さんのファンの方とお茶でもしながら、語り合いたいですね。私の夢です。皆様、事情があるのですぐには実現できないでしょうが、夢として掲げて生きます。

蒸し暑かったり、朝晩は長袖がよかったり、体温の調節が難しい時期ですね。皆様どうかお体ご自愛くださいませ。

「水戸黄門」も数回で当分拝見できなくなるので、月曜日の楽しみがなくなります。淋しいですが、また秋には戻ってくれるといいですね。




by 広島の妹 (2008-06-11 03:24) 

瑞穂

<タケノコさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
介護をする者にとって家族の協力は必要不可欠です。
そんな中、孤軍奮闘されているタケノコさんにいつも頭が下ります。
タケノコさん神様はちゃんと見ていて下さると思います。
きっときっと良いことがこの先起こると信じて応援しています^^
天候の加減で朝晩が肌寒かったり、体調を整えるのも大変ですね。
どうか奥様もタケノコさんもお大事になさって下さいね♡
by 瑞穂 (2008-06-11 08:59) 

瑞穂

<ラナさん>
お越し頂き、nice! をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-06-11 09:00) 

瑞穂

<じょりー奥様>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
生きていると色んな壁にぶつかりますよね・・・。
じょりーさんも色々と苦労されて今がありますが、だからと言って
今は今でいろんな悩みがありますよね。
私で良かったらいつでも相談してくださいね^^
じょりーさんとは似ているところが多くて、前世で姉妹だったかと
思うほどです(笑)これからも宜しくお願い致します~♪
by 瑞穂 (2008-06-11 11:11) 

瑞穂

<nomuさん>
コメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
息子さん広島なんですね~^^素敵なところですね^^
私はまだ山口へ行ったことがないので、行ってみたいです^^
by 瑞穂 (2008-06-11 11:14) 

瑞穂

<TOMONECOさん>
温かいコメントを ありがとうございましたm(__)m
私も広島の妹さんも日々色々ありますが、龍二さんを応援することで
ストレスを発散し、生きる力を頂いています^^
ファンならみ~んな同じですよね^^
水戸黄門第38部は今月で終わりますね。寂しいですが・・・。
第39部の撮影が始まりましたね~^^楽しみですね^^
暑い京都で頑張って撮影されている龍二さんを私たちも負けずに熱~い
気持ちで応援して行きましょうね~!!!
TOMONECOさんもお忙しい日々だと思いますが、お体をご自愛下さいね。
今度お時間がありましたが、一度メール下さい^^お願いしますm(__)m
by 瑞穂 (2008-06-11 11:49) 

瑞穂

<sheep さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
sheep 先生のところに来る生徒さんは幸せですね~^^
みんなに頼りにされている様子が目に浮かびます^^

広島はご主人様の育ったところなんですね~!!!
それなら是非行かなくては^^ご主人様も懐かしい場所で
心穏やかに広島を案内して下さることでしょうね♪
是非是非お出かけくださいね~♡
by 瑞穂 (2008-06-11 11:55) 

瑞穂

<真夏さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
日々大変ですが、周りの人の手を借りながら、頑張ります♪
暑くなったので、ソフトクリームが映えますね~!!!
またお越し下さいね^^
by 瑞穂 (2008-06-11 11:59) 

瑞穂

<アキラさん>
お久しぶりです^^
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
季節の変わり目は認知症も酷くなり、全盲の母が夜中も家の中を
徘徊し、あちらこちらでお漏らしをしたり、うちは動ける分色んなことを
してくれるので、本当に困ります。

奥様もさぞかし大変な日々だとお察し致します。
これも使命だと割り切っておりますが、辛い日々は続きますね。
奥様もどうかお体をご自愛下さいませ。アキラさん宜しくお願い致します♡
by 瑞穂 (2008-06-11 12:06) 

瑞穂

<チビ姫さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
本当に家族はありがたいですね^^最強の応援団がいることは
とても幸せです♡ 娘たちも成人して頼りがいがあります^^
広島行きの切符の手配も全てしてくれました^^服も用意してくれました^^
靴も買ってくれました^^至れり尽くせりでした。
私も母を看ながら頑張って子育てしてきた甲斐があります^^
快く出してくれた家族にただただ感謝をしています^^
チビ姫さんもこの時期は調子を崩しやすいのでご自愛下さいね~♡
by 瑞穂 (2008-06-11 12:19) 

ポラリス

やっと子供たちとのPC争奪戦に勝ちました!

いつもご自分よりも人のことを思いやれる心の広い瑞穂さん。
皆さんが瑞穂さんを慕われ、皆が救われています。
感謝。
また愚痴聞いてくださいね。
by ポラリス (2008-06-12 20:49) 

瑞穂

<ポラリスさん>
温かいコメントありがとうございました^^
お子様たちとのPC争奪戦勝利おめでとうございます(笑)
またいつでもメール下さいね^^
お待ちしておりますm(__)m
by 瑞穂 (2008-06-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。