SSブログ

ご無沙汰してすみませんm(__)m [私について]

ブログ復活したのも束の間で、長らく体調を崩しておりました。
健康だけには自信があったのですが、情けないですね。
たくさんの方にご心配を頂き、メールを頂いたり、お守りを頂いたりと本当に
ご心配をお掛けしました。心から感謝しておりますm(__)m 
気がつけば、ブログを始めて1年が経っておりました。
他の方に比べて月に数回の更新の拙いブログですが、本日までに38536のアクセス
と338のniceを頂きました。心よりお礼申し上げます。
これからも不定期更新のブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。

体調が良くなった矢先、大好きだったZARDの坂井泉水さんの突然の訃報・・・。
もうびっくりして目の前が真っ暗になりました。
元々長女が大ファンでもう10数年毎日のように家の中に流れていた泉水さんの
透き通る声・・・いつの間にか私も大好きになっていました。
最近では詩の内容を噛み砕くように聴き、泉水さんの素晴らしさを再認識していた
ところでした。3年前に長女と出かけた全国縦断コンサートで初めて泉水さんの顔
を拝見し、生歌を聴く事が出来たことがせめてもの救いです。
コンサートの最後に「また、逢いましょう~!」と言って下さった声が今でも忘れ
られません。悲しいけれど辛いけれど、現実を受け止め今まで素晴らしい歌で私達
を勇気づけて下さった泉水さんに心からお礼を言いたいです。そしてこれからも
泉水さんの歌は私達ファンの胸に永遠に生き続けることでしょう。
泉水さんの分まで頑張って生きて行きたいと思います。

私も体調は今ひとつですが、これまで極端に睡眠不足でしたので、今はなるべく
睡眠時間を取るように生活を見直し、工夫をしています。
これまで自分のことが全て後回しになっていたので、これからは自分の体をもっと
大切にしながら、上手にストレスを発散して、体に無理の無い生活をして行きたい
と思っています。みなさんもこの時期体調を崩しやすいと思いますので、どうか
お体をご自愛下さいね!!!

<おまけ>


nice!(10)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 40

tanuki

お久しぶりです。
体調はもうすっかり大丈夫でしょうか?
季節の変わり目は気候も不安定で、体調維持が難しいですね。お大事になさってください。
ブログ一周年おめでとうございます☆
これからも、どうぞ、ご無理されず、瑞穂さんのペース第一でお過ごし下さいね♪
また楽しい記事期待しています。(^^)
素敵なお花で癒されました♪
by tanuki (2007-06-03 20:20) 

はっちん

本当にお久ぶりです。
体調がよくないとのことで、とても心配しておりました。
まだ、万全ではないご様子なので、くれぐれもお大事になされて下さい。

ブログ一周年おめでとうございます。
これからも「ブロガー」としてともに楽しい話題を語りましょうね。
by はっちん (2007-06-03 22:09) 

TOMONECO

こんばんは~、お久しぶりです!体調の方は大丈夫ですか?
ブログ1周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
ZARDの坂井泉水さん、私もシングルCDを2枚「世界はきっと未来の中」「君に逢いたくなったら」を持っています。亡くなられたと聞いて本当にショックでした。私も大好きだったのに残念です…
ところで「中江藤樹」ビデオを購入しました。これから見ようと思っています♪
お母様の介護大変でしょうけど、瑞穂さんもどうかお体を大事になさって下さいね!
by TOMONECO (2007-06-03 23:54) 

Gamaoyabeeeen

1周年おめでとうございます。
1つ目の記事からの拝見させていただいてますから、私とのお付き合いも1年ということになりますね。
ときの流れは早いというか、自分が年を食ったというか・・・。(苦笑)
瑞穂さん、どうぞ、ムリなさらず、おカラダをいたわってくださいね。
by Gamaoyabeeeen (2007-06-04 00:53) 

yokonozo

身体がいちばん大事です。
とにかく、自分の身体がまずは大事ですから、
どうか焦らずに養生してください。
決して無理はしないで、まわりに頼ることをためらわずに。
by yokonozo (2007-06-04 08:12) 

ココア

一周年おめでとうございます!
ブログのおかげで、瑞穂さんとも出会うことができて
よかったと思っています。
ブログを書いていると、時の流れの早さを感じます。
歳も重ねられていきます。
どうぞ、ご自分のお体が一番です。
可愛がってあげないと。
おだいじになさってね。
by ココア (2007-06-04 08:25) 

1周年おめでとうございます!
えー 陸も おなかの子も元気です!!
僕はいまいち うつっぽく 更新 滞り中です!
いやはや~ハハハ!!  
いかんです。はい、はやく治したいでーす!
by (2007-06-04 17:31) 

瑞穂

<tanuki さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♡
自分の体と上手に付き合って無理の無いように過ごすように
したいですね^^;ご心配頂いて恐縮です。
体調を崩して毎日お花の世話が出来なかったので、お花には
申し訳なかったですが元気に咲いていてくれると癒されますね^^
いつもならもう苗を植えているのですが、今年は遅くなりました。
新しい苗を植えたら又見てくださいね♪
by 瑞穂 (2007-06-04 18:28) 

瑞穂

<はっちん さん>
温かいコメントありがとうございました♡
またご心配を頂いて、心から感謝しております。
毎日暑くなってきますと、保津川下りをした時の清々しさを
思い出します^^ あの爽快感は他では得られません^^
今年の夏もたくさんのお客さんが足を運んで下さる事を心から
祈っております^^ はっちんさんも痛めた腰とふくらはぎをどうか
お大事になさってくださいね!!!
by 瑞穂 (2007-06-04 18:37) 

瑞穂

<TOMONECOさん>
温かいコメントをありがとうございます♡
ZARDの坂井泉水さんのCD持っていらしたのですね^^嬉しいです。
私は発売されたCD・DVDと全て持っています。本当に残念ですが
ZARDは永遠です! 泉水さんの分まで頑張って生きたいですね。

龍二さんの「中江藤樹」ビデオを購入されたのですね。私はDVDを
持っています。これほど清々しい気持ちになった映画は初めてでした。
中江藤樹の人間性の素晴らしさを龍二さんが演じられたからこそ
とても真摯に伝わり、とても感動しました。綺麗な涙を流せたと思い
ました。久しぶりに心が洗われた作品でした。多くの人に見て頂き
たいと思います^^ また感想を聞かせて下さいね♪
by 瑞穂 (2007-06-04 18:47) 

瑞穂

<がま親分 さん>
温かいコメント&nice! をありがとうございました♡
体調が悪い間も、がま親分 さんのブログにお邪魔させて頂いて
心から癒されていましたよ^^ ありがとうございました!
ブログの継続は難しいですね。親分さんはお忙しいのに本当に
まめに更新されて尊敬しちゃいます^^
不定期更新ですが今後とも宜しくおねがい致します♪
by 瑞穂 (2007-06-04 18:51) 

瑞穂

<yokonozoさん>
温かいコメント&nice! をありがとうございました♡
本当に体調を崩すと健康の有難さを痛感しますね。
yokonozoさんが仰るとおり、無理をしないでまわりを頼りながら
焦らずに養生していきたいと思います。
yokonozoさんもどうかお体ご自愛下さいね^^ありがとうございます♪
by 瑞穂 (2007-06-04 18:55) 

瑞穂

<ココアさん>
温かいコメントありがとうございました♡
ご無沙汰してしまってすみません。ココアさんのブログは
いつも拝見させて頂いていたのですが、コメントを残す気力も
なく、失礼致しました。でもいつも素敵なブログに心を癒され
励みになっていました。いつか東京へ行ってココアさんとお会い
出来る日を楽しみに無理をしないで養生して行きます^^
今後とも宜しくお願い致します♪
by 瑞穂 (2007-06-04 18:58) 

瑞穂

<もりさん>
温かいコメント&nice! をありがとうございます♡
陸ちゃんもお腹の赤ちゃんもお元気で何よりです。
もりさんが調子が悪いのですね。大丈夫ですか?
妊娠中は奥様の体調を気遣ったり、何かと気を遣われる
と思います。色々とご苦労もあるとお察しします。
上手にストレスを発散して、元気になって下さいね^^
お腹の赤ちゃんに出会える日を励みに過ごして下さいね♪
by 瑞穂 (2007-06-04 19:06) 

ヴァンちゃ

体調が良くないとのこと、大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないでくださいね。

ブログ1年、おめでとうございます。
これからもお付き合いお願いします。
by ヴァンちゃ (2007-06-05 03:04) 

Honko

瑞穂さん、お久しぶりです。
その後お身体の具合はいかがでしょうか。。。

坂井泉水さんのことは瑞穂さんや長女さんと同じ気持ちです。
お兄ちゃんは特に彼女の力強くて優しい曲の数々に
心惹かれていたのでショックも大きかったようです。。。
泉水さんの残してくれたたくさんの歌が、彼女のメッセージとして
私たちの心の中で咲き続けてゆくのだと思っています。
そう。。。 瑞穂さんが載せてくれたあの花たちのように
きらきらと命を輝かせて。。。

瑞穂さんがブログを始められて1年になるのですね。
おめでとうございます!!
涙しながら読ませていただいたこと、自分と重ね合わせて
物思いに暮れたこと。。。
などなど感動や感激に胸がふるえました。
心に語りかけてくる瑞穂さんのひと言。。。ひと言。。。が
Honkoは大好きです!
瑞穂さん、いつもありがとうございます!
そして、そして。。。
龍二さんを共に応援できることに最高のしあわせ~♡を
感じています。
瑞穂さん、これからもよろしくお願いします! えへへ。。。

もうすぐ梅雨に突入でしょうかね。。。
またジメジメ~~ っとした毎日が続きますが
瑞穂さん、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいね。
可愛いワンちゃんたちはお元気でしょうか?
「ワンちゃんストーリー」にも感動し、心癒されましたよ~~~
ありがと~~です~~~♡
by Honko (2007-06-05 15:55) 

瑞穂

<くっきもんちゃんさん>
温かいコメント&nice! をありがとうございます♡
体調を崩すと健康の有り難味を痛感しますね^^;
これまで、無理ばかりしてきたのでこれからは自分を
もう少し大事にしたいと思います^^
くっきもんちゃんも色々とお忙しいようで案じております。
どうか一人で抱え込まずにまわりに助けてもらって下さいね^^
これからも宜しくお願いします☆
by 瑞穂 (2007-06-06 07:18) 

瑞穂

<Honkoさん>
温かいコメントを頂きありがとうございます♡
Honkoさんも体調はいかがですか?
異星人とのお付き合いはホントに大変だと思いますが、
神経をすり減らさないように、お大事にしてくださいね!

お兄ちゃんも坂井さんのファンでいらしたのですね。
心中お察し致します。うちの長女も大ショックを受けましたが、
仕事がとても忙しいので今のところ涙をこらえて仕事と奮闘して
おります。今仕事をしている病院はとんでもない異星人の方々で
話を聞いているだけでもどんなに大変かがわかります。
今週で仕事もひと段落するので、その後ガックリ来ないとといいの
ですが、心配です。今月の27日に坂井さんの音楽葬があるので
仕事が空いていたら東京まで行きたいと言っております。

ブログを始めて1年ですが、これまでHonkoさんやここに来てくださる
みなさんのコメントにどれだけ励まされたことか・・・本当に感謝感謝
です。これからも時間を見つけては更新していきますので、どうぞ
宜しくお願い致します。

犬たち5匹とも皆元気にしております^^また記事にするので宜しく
お願いしますね^^もうじき梅雨に入るのでどうかお体をご自愛して
下さいね!!!
by 瑞穂 (2007-06-06 08:36) 

アキラ

その後体調は戻りましたか?
ブログ1年、これからもお互いに頑張りましょう。
お花の写真を見ていると、『瑞穂 さんの笑顔』を見ているような、不思議な気分になりましたよ。
by アキラ (2007-06-06 15:53) 

ひろりん

私も坂井泉水さんの訃報を聞いてしばらくブルーでした。(vv。
身体が弱ると心まで弱ってくるもんですね~
心も狭くなって、自分で自分を貶めているのも辛いです。
でも食欲は全く落ちないので誰も心配してくれませんけど(悲)
花ってホント癒されますね~
愛情を注げば注いだだけ美しくたくさん咲いてくれると言うけれど、毎年反省です。
by ひろりん (2007-06-06 20:05) 

瑞穂

<アキラさん>
温かいコメント&nice! をありがとうございます♡
体調はまだ万全ではありませんが、労わりながら頑張りすぎずに
過ごしたいと思います^^; 
お花の写真は私の笑顔に映りましたか^^私は良く笑う人なので
合っていますね^^笑顔で毎日過ごせるように明るく行きます^^
アキラサンもお仕事お忙しいと思いますが、お体を労わりながら
頑張って下さいね!!! 商売繁盛・・・心からお祈りしております☆
by 瑞穂 (2007-06-07 08:10) 

瑞穂

<ひろりんさん>
お久しぶりです^^; ひろりんさんもブルーでしたか・・・。
私も立ち直るたびにテレビから何度も流れる泉水さんの歌声に
また落ち込んだりして・・・( p_q) 

体調を崩してお花の手入れが毎日出来なかったら、お花は正直で
今までものすごく綺麗に咲いていたビオラが見る見るうちに枯れて
行きました。毎朝花に語りかけながら花がらを取り除くのが日課
でしたが、寝込んでいるうちにいろんな花が枯れかかりましたが
少しづつ回復してきました^^; 花の苗も買いに行きたいのですが
中々時間が取れなくて^^; 当分はひろりんさんの家のバラに毎日
癒してもらいます^^ ひろりんさんもお体を労わりながら無理をされない
ようにお気をつけ下さいね☆
by 瑞穂 (2007-06-07 08:22) 

チビ姫

いつもありがとうございます^^
瑞穂さんもつらかったようですが、だいぶ元気になったようで安心しました♪
花ステキですね♪
お花がある家いいなぁ~最近やっと家の周りの草むしりを自分からやるように成長したので、お花も植えられるように、なれるかな^^
by チビ姫 (2007-06-07 15:48) 

瑞穂

<チビ姫さん>
温かいコメントありがとうございます♡
私も色々あって、ここまで復活するのがとても大変でした。
ストレスでホルモンのバランスを崩し病院通い・・・。
持病の薬の副作用だけでも辛いのですが、ホルモン療法は
副作用があるのでWパンチでした。体調が悪いと心まで余計に
疲れてしまい、そこに介護が加わる事は本当に大変で気丈な
私も今回は参りました。でもこの環境が変わることはないので
一人だけで頑張らずまわりの助けも借りながら、上手に現状を
受け入れるようにしたいです^^;七転び八起きですね。
チビ姫さんの状況も大変だとお察しします。どうかお体を労わり
ながら頑張り過ぎないように、お互いに気持ちだけは前向きに
明るく過ごせたらいいですね^^ 大丈夫、きっと良い風が吹くよ☆
by 瑞穂 (2007-06-08 10:25) 

sheep

お花のphoto
瑞穂さんが丁寧にシャッターを切ったんだろうなって
思いました。
心がこもってるなって。

お身体、大事にしてくださいね。
いつも、応援してくださる瑞穂さん。ありがとう。
私も、瑞穂さんのご健康、お祈りしてます(^ー^)
by sheep (2007-06-09 10:03) 

michan

お久しぶりです。^^
体調はその後いかがですか?
ご無理はなさらずに、マイペースで行きましょうね。
一周年おめでとうございます☆
体調がいいときにまたいっぱいお話したいですね。
私もマイペースに更新してます^^
by michan (2007-06-09 17:30) 

瑞穂

<sheepさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♡
花はいいですよね~^^心から癒されます♪
sheepさんも海外出張が迫っているのでお忙しいことと
思います。お仕事の成功とお幸せを心から祈っています。
お体を労わりながら頑張って下さいね\(*⌒0⌒)b
by 瑞穂 (2007-06-09 18:30) 

瑞穂

<michan さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♡
体調は今ひとつなので、労わりながら過ごしています^^;
先週主人が会社の旅行でそちらに行っておりました^^
名古屋とは湿度がかなり違うので過ごしやすかったと言って
おりました^^北海道に住んでいるmichan がうらやましいです☆
michan もマイペースでお体ご自愛下さいね!!!
by 瑞穂 (2007-06-09 18:40) 

mcnj

瑞穂さん、ご無沙汰いたしました。
お体の具合が良くないとのこと、どうぞお大事になさってください。
無理をなさらないで、努めて睡眠をお取りになられる様にお薦め致します。
綺麗な花達。
見せて頂いて、気持ちが晴れ晴れしました。
我が家にも、花が咲きそろいはじめました。また、ご覧戴こうと思います。
by mcnj (2007-06-09 22:41) 

瑞穂

<mcnjさん>
ご無沙汰してすみませんm(__)m
温かいコメントありがとうございます♡
きれいな花達には本当に癒されます。
mcnjさんのお宅のお花はたくさん種類があるので
いつも見ごたえがあり、憧れです^^
また見せて頂けるのですね^^楽しみにしております♪
mcnjさんもお体ご自愛下さいね☆
by 瑞穂 (2007-06-10 07:59) 

TOMONECO

瑞穂さん、こんばんは。その後お体の調子どうですか!私は先週から風邪をひいてしまいました。今は少し落ち着いています。
「中江藤樹」観ました。中江藤樹の優しさと、龍二さんが重なって見えました。感動で涙が出ました。
昨日ですが、「かあちゃん」をビデオ屋さんで借りました。再放送ですが、「京都祇園殺人事件」ビデオに撮って観ました。
暑くなってきましたが、お体だけはご自愛下さいね。
by TOMONECO (2007-06-17 20:56) 

ハル子

瑞穂さん、1周年おめでとう!
きれいなお花ですね~(^^)
ZARDの泉水さんはほんとに残念でしたね。
正直言って最近はミスチルやその他の唄に夢中になっていて
ZARDの曲はあまり聴いていなかったのですが・・
CDは数枚持っていますがベストアルバムは持っていなかったので
「ゴールデンベスト」買って今また改めて聞いています。
瑞穂さんも体がすっかり回復するまで好きな音楽に癒されながら
なるべくゆっくりしてくださいね。
by ハル子 (2007-06-17 22:16) 

瑞穂

<TOMONECOさん>
再びありがとうございますm(__)m
「中江藤樹」は本当に素晴らしい作品だったでしょう^^
もう見終わった時に心がきれ~いに洗われたような感じがしました。
感動作品ですよね。「かあちゃん」も良い味出していたでしょう?^^
龍二さんの演技の成長をとても感じさせてくれた作品でした。
まだまだたくさんの出演作品があるので探して下さいね♪
梅雨で気分もスッキリしませんが、こういう時こそ、龍二さんのビデオ
を見て癒されて下さいね^^ お体ご自愛下さいね~☆
by 瑞穂 (2007-06-20 06:22) 

瑞穂

<ハル子さん>
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
泉水さんの「ゴールデンベスト」買われたのですね^^
懐かしい歌を聴くとその時代が蘇ってきますよね。
私も娘も今でも亡くなったと信じたくないですが、少しづつ受け止めて
前向きに歩き出しました。本当は東京で行われるお別れ会に行く予定
をしていたのですが、娘の出張が入り行けなくなったので、家で手を
合わせます。私の体調も万全ではありませんが、無理をしないように
過ごします。ハル子さんの心のこもったお守りと温かい言葉を励みに
頑張ります!!! ハル子さんもお体を労わりながらお忙しい毎日を乗り越え
て下さいね^^ 心から応援しています♡
by 瑞穂 (2007-06-20 06:35) 

adejyo

1周年、おめでとうございますっ♪

いろいろと大変なことって、生きている上で避けて通れなくて。
だけれども、お体は、お体こそはご自愛くださいね。
良くて当たり前と思っていた『健康』こそ、
自分が病気をして、当たり前のモノではなく、
本当に大事にしなければ行けないモノだと気づきました。

このお写真の花に誘われてやってくるミツバチのように、
adejyoも何者にも流されず、自然の摂理の中で生きていきたいです。

時には必要なのかもしれませんが、ありきたりの言葉で申し訳ないですが、
決してご無理はなさらず、瑞穂さんのペースで、歩んでいってくださいねぇ( ̄ー ̄)b
by adejyo (2007-07-15 07:50) 

TOMONECO

瑞穂さん、こんばんは~!お久しぶりです。暑くなってきましたが体調の方はどうですか?
今朝、みのもんたさんの朝ズバで放送されていたのですがご覧になられましたでしょうか、明治座で、里見浩太朗さんのファン感謝デーがあったそうです、原田さん、合田さんも出演されています。その様子はこちらに記載されています♪http://career-cdn.oricon.co.jp/news/46434/
by TOMONECO (2007-07-18 23:40) 

瑞穂

<adejyo さん>
ご無沙汰しておりますm(__)m
温かいコメントを頂き、 ありがとうございました♡
adejyo さんもお元気のご様子・・・安心致しました。
体調が優れなかったので、ブログが放置状態になり心苦しいのですが、
時間と体調を相談しながら続けていければと思っています。
近いうちに復活すると思いますので、また宜しくお付き合い下さいね^^
暑い毎日ですが、adejyo さんもお体をご自愛して下さいね♪
幸せのチャペルを心から楽しみに応援しております!!! \(*⌒0⌒)b
by 瑞穂 (2007-07-25 10:45) 

瑞穂

<TOMONECOさん>
ご無沙汰しておりますm(__)m
温かいコメントと龍二さんの情報をありがとうございました♡
明治座も昨日で千秋楽でしたね^^とても盛況で素晴らしい内容だった
と聞いております。龍二さんも舞台を踏むごとに素晴らしい役者さんへと
頑張っておられますね^^ファンとして嬉しい限りです!!!
来年の1月に名古屋の御園座で「水戸黄門」の舞台がありますね^^
地元なので今から楽しみにしています。TOMONECOさんも東京よりは
近いのでお越しになれるといいですね^^暑い日が続きますので、お体
をご自愛下さいね^^いつも素早い情報をありがとうございます♡
by 瑞穂 (2007-07-25 10:54) 

nonkumi

ご無沙汰しております。
その後、体調は如何ですか?
ご無理をなさいませんように。
by nonkumi (2007-09-08 13:30) 

TOMONECO

瑞穂さんこんばんは~、お久しぶりです。体調はどうですか!
明日は、龍二さんのお誕生日ですね♪
情報ですが、10月31日(水)21:00~「相棒」に陣川警部補役で御出演されるそうです。
先日、保津川下り行ってきました。船頭さんのお話、保津川からの景色、スリル、本当に楽しかったです。
大覚寺も行ってきました。水戸黄門の撮影をしていました、でも龍二さんにお会いすることは出来なかったです。来年1月、御園座の舞台行く予定です。
by TOMONECO (2007-10-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと復活です^^☆謹賀新年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。