SSブログ

やっと一息つきました♪ [私の思うこと・・・]

忙しかった我が家のお正月も終わり、やっと落ち着きました^^

4日から体調を崩し、騙しだまし動いていたのですが、今日からは来客もないし^^

久々にお昼寝できそうです♪

日ごろ睡眠時間が3時間くらいしか取れないので、今年からは健康にもっと気を配り、

睡眠不足は昼寝を取り入れながら補おうと思います^^;

新年早々に体調を崩したということは、もう少し自分を大事にしなさいと神様が教えて下さった

のだと解釈しました^^ いつも自分のことが最後になるので、自分を大切にしつつ、家族を守る

年でありたいと思います。

この歳になって感じることですが、若い時に若さに任せて無理をすると必ず後でツケが回って

くるので、特に女性の皆さん、産後はいかなる手を使っても大事にして体を休めることをオススメ

します。 直ぐに動かざるを得なかったとは言え今頃散々ですのでね^^;

女性のからだは本当にデリケートなので、男性の皆様も大切な人を大事にしてあげて下さいね^^

宜しくお願いしますm(__)m

 

<おまけ>

1月7日は長女の24歳の誕生日でした^^

私は24歳で長女を出産したので、いつ孫を抱いても可笑しくない歳になったのですね(笑)

誕生日のお祝いはネックレスをプレゼントしました^^

私の体調が悪かったので、食事は近くのステーキハウスに出かけましたが、ケーキだけは

作りました♪ 娘よ毎日多忙な日々で心配ですが、あなたの幸せを誰よりも祈る母です^^

         

             今回はシンプルなチョコレートケーキでした♪

 


nice!(10)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 36

yokonozo

すぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

そーですかー。24歳で娘さんを産んだのですか。
その頃アタシは、まだまだ結婚どころか社会人でもなくて、
スネかじりの学生でした。

それよりなにより、
お体お大事にしてください。
ホントに、女性の体は強いけれどデリケートだと思います。
(睡眠時間がもう少しとれるといいですね…)
by yokonozo (2007-01-10 12:16) 

チビ姫

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
すごいなぁwケーキ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ゆっくり出来ましたか?
体気をつけてくださいね!
by チビ姫 (2007-01-10 17:15) 

アキラ

上のお嬢さんのお誕生日・・・かなり遅ればせながら、お祝いを申し上げます。「おめでとうございます」
しかし、瑞穂さん!お年がバレバレですよ。( '∇')ウフフ

体調を崩されたご様子、大丈夫でしょうか?
あまり、ご無理をなさいませんよう。
by アキラ (2007-01-10 18:48) 

Gamaoyabeeeen

お嬢さんのお誕生日おめでとうございました。
24歳で生んだってことは、母子で干支が同じってことで、しかも年女ってことですよねぇ?
めでたいことです。
実は、私、卯年で、母も卯年、一昨年亡くなった祖母も卯年、私が中学のときに亡くなった曾祖母も卯年、という四世代きっかり24歳刻みという記録を更新してきたのですが、私の代で途切れてしまいました。
ムスメがちょっとかすって辰年(ただし36歳違いですけど)。
あ、くだらない我が家の話をしてしまいました。
ですから、瑞穂さんちも24歳刻みがんばってください。
って、ムスメさんが今年出産しないとダメですね・・・。(汗)
長々としたコメントで失礼しました。
おからだ、大事になさってください。
私も大事にします。(笑)
あ、ヨメにも気遣いします。(笑笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-01-10 19:37) 

マンタ

遅まきながら、長女さんのお誕生日おめでとうございます。
またまた美味しそうなケーキが出来上がりましたねー!
お盆のときなども、瑞穂さん宅にドヤドヤーと親戚一同集合
されるんですから、お正月もかなり賑やかなんでしょうね…。
お疲れ様でございました。
これからしばらくは、ゆっくりして、だんなさんにご飯を任せちゃいましょう!

ぶり返さないようにしてくださいね♪
by マンタ (2007-01-10 20:24) 

mcnj

お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
お正月とあわせて、二重のお喜びですね。
瑞穂さんの御身体のほうは如何ですか?
人生は、からだあってのものだねです。健康が一番です。
お大事にしてくださいね。
by mcnj (2007-01-10 20:40) 

ココア

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
我が家の長男は12日で25歳になります。
で、私も今月誕生日です。
あ~もう年を忘れたいですよ~

私も最近からだがついて行きません。
けっこう自分を大事にしているくせにね(反省)
今日は、仕事から帰って、疲れたぁ~と、ごろっとしたら
2時間もお昼寝してしまいました。
瑞穂さんは、自分のことが最後なんて…
私も少しは見習わなくてはね。
睡眠が足りない時は、モーツアルト聴きながら少しでもお昼寝しましょう。

お大事に…
by ココア (2007-01-10 21:24) 

Honko

瑞穂さん~~  しっかりお昼寝してますか~~~
その後の体調はいかがですか。
うちも今週からやっと普段の生活に戻りました。
主婦はお正月が終わって「やでやで~」なのだぁ~~

長女さま、お誕生日おめでとうございます!!
なっ!なんとぉ~~!!Honkoも24歳で兄ちゃんを出産しました~!!
瑞穂さんと同じでしたか~~ うん!うん!何だかうれしいです~
だからとぉ~~ぜん干支が同じですぅ~~
うちは「巳」なんだよぉ~~ ほんで、とぉ~しゃんが「子」なので
二匹のへびちゃんににらまれたねずみちゃんだった。。。
って言ったら「私はマングースなのだ~!!」だって。。。
家庭平和のために、そぉ~ゆ~ことにしておきましょう~
(話が横道に。。。 ごめんなさい。。。)
長女さん、どうぞお身体を大切に←(これ大事です~)
ご自身の夢に向かって日々を楽しんでくださいね。
お心のこもったプレゼントとケーキ(ねこちゃん&うさちゃんがかわいい~)
それにご家族の温かいバースディーパーティー
想い出に残る24回目のお誕生日でしたね。。。
お仕事の方では無理していませんか。。。

瑞穂さん、お互い身体には十分に気をつけながら
おほほぉ~~ 人生を楽しみましょうね~~♡
いや~~なことも多々あるでしょうけど、それ以上に
嬉しいことがあるから乗り越えていけるよね。。。
今日は「瑞穂さんと同じ♡」がとてもうれしぃ~~!!
Honkoなのです~~♡
by Honko (2007-01-10 23:12) 

瑞穂

<yokonozo さん>
温かいコメントありがとうございます♪
私の若いころは皆結婚が早かった時期です^^;
当時、働いていましたが、同期20人の中で遅いほうでしたから^^;
今の時代では考えられないですね。うちの娘の会社でも30代で
独身の方がたくさんいらっしゃいます^^
母の介護をしていると夜中も何度も見に行かなければならないので、
昼間なんとかお昼寝したいと思います^^;
yokonozo さんもお体ご自愛下さいね☆
nice!ありがとうございました~♪
by 瑞穂 (2007-01-11 06:01) 

瑞穂

<チビ姫 さん>
温かいコメントありがとうございました♪
昨日は頭痛が酷くて、薬も効かず1日寝ていましたが、今朝何とか
治りました^^; 疲れと万年睡眠不足なので、大事にしたいと思います。
チビ姫 さんもご自愛下さいね^^
nice! ありがとうございました☆
by 瑞穂 (2007-01-11 06:09) 

瑞穂

<アキラさん>
温かいコメントありがとうございました♪
私は年齢を隠していませんので、全然平気ですよ^^
よく女性の方は年齢を言いたがらなかったり、隠したりしますが、
私は年齢は生きてきた証であって恥ずべきものだとは思っていません^^
胸を張って48歳だと言えます♪ 美しく歳を重ねるためにそれなりの
努力はしております(笑) 
アキラさんもいつまでも若々しくお元気でお孫さんと歩いていてもパパ?
と間違えられるくらい若いアキラさんでいらして下さいね~♪
nice! ありがとうございました☆
by 瑞穂 (2007-01-11 06:16) 

瑞穂

<がま親分さん>
温かいコメントありがとうございます♪
はい^^母子で干支が同じです^^ 戌年です。
娘が1月生まれですが、立春までは戌年でいいようです。
実は私の母も24歳で私を産んだので、3代で戌年です^^
めでたいですね^^ しかし、長女が24歳のうちに子供を産む事は
ありえないので、24歳刻みはこれにて終了です(笑)
今は結婚が遅いですからね、娘も30までにはと言っております^^
医療改正があったばかりで、娘の仕事は忙しく病院を駆け回って
います。正月も仕事でした^^;
親分さんもご自愛下さいね♪奥様にお気遣い頂けること嬉しく思います^^
nice! ありがとうございました~☆
by 瑞穂 (2007-01-11 06:26) 

瑞穂

<マンタさん>
温かいコメントありがとうございます♪
お正月は妹も帰省したので、楽しく賑やかに過ごしました^^
妹が帰省すると姪っ子たちとも楽しく話して1年分くらい笑いました(笑)
主人もお正月も殆ど仕事でしたので、疲れているようです^^;
今は二女に家事を頼んで楽をさせてもらいます^^
いつも温かい言葉を掛けて頂いて感謝していますm(__)m
マンタさんもご自愛下さいね~♪ nice! ありがとうございました☆
by 瑞穂 (2007-01-11 06:32) 

瑞穂

<mcnj さん>
温かいコメントありがとうございます♪
mcnj さんから頂くお言葉は、心に沁みて本当に有難く感謝しております。
人生の先輩のお言葉として深く受け止めています^^
私が健康でないと家族も幸せにはなれないので、気をつけます!!!
mcnj さんもご自愛下さいね。奥様にもお心遣いをお願い致します^^
nice! ありがとうございました☆
by 瑞穂 (2007-01-11 06:37) 

瑞穂

<ココアさん>
温かいコメントありがとうございます♪
息子さんもお誕生日が近いですね^^ おめでとうございます☆
私も普段は歳は忘れていますが、年齢に恥じない生き方をしたいですし、
自分を女性として磨くことを忘れないように心がけています^^
娘と歩いていて「お若いお母様ですね」と言われるのが何よりも嬉しい
ことです(笑) ココアさんもお若いのでまだまだイケてますよ~!!!
私が保証致します♪ 睡眠が足りない時は、モーツアルト聴いてお昼寝
がいいのですね^^素敵なアドバイスありがとうございます♪
実践します^^ ココアさんもご自愛下さいね~♪
by 瑞穂 (2007-01-11 06:44) 

瑞穂

<Honkoさん>
温かいコメントありがとうございます♪
24歳で出産同じですね^^ うちは母、私、長女が戌年で、主人が巳年
二女が辰年です^^ 同じ干支がいることは縁起がいいそうですよ^^
長女も医療改正があったので、毎日忙しく病院を飛び回っています。
当然帰りも遅いので大変です。私は母の介護もあり、お昼寝で凌ぐしか
ないようですが、気をつけたいと思います。お互いに健康には注意して、
いつまでも一家の明るく輝く太陽でありたいですね!!!
いつも私だけでなく家族へもエールを送っていただいて心から感謝して
おります。本当にありがとうございました☆
by 瑞穂 (2007-01-11 06:52) 

ひろりん

自分を大切にって思っても、無理しちゃうその体質はそう簡単に抜け出せないでしょうから心配ですね~(^-^;)
いくら集中睡眠や気分転換の達人でも身体は正直なのですから抱えまくらんと散らしまくって欲しいです。
うーん、、、私の自堕落気質の半分分けてあげたい(笑)
若い頃のツケだけでなく、だらけた日常も体調を崩す要因になってるので、少しづつ大掃除の続きを始めてます。
でも昨日ハリキリ過ぎて風邪に昇格したんで今日は一日中寝てました☆
土曜日は舅のお墓参り&裏山でとれたイノシシでボタン鍋パーティーなのでそれまでに復活しないと☆
うーーーーチョコケーキ、喉から手が出るほど食べたーい☆
by ひろりん (2007-01-11 19:01) 

瑞穂

<ひろりんさん>
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
何を書いてもひろりんさんには全てお見通しのようですね(笑)
風邪は大丈夫ですか? 温かいもの食べて早く治して下さいね^^
大掃除の続きを始められてすごいじゃないですか~^^
でも体調の悪いときは無理しないで下さいね♪
土曜日はボタン鍋ですか~^^ 私も昔食べたことありますが、
今なら苦手かも^^; ご家族で楽しい鍋パーティーにして下さいね!!!
by 瑞穂 (2007-01-12 06:08) 

毎日睡眠不足とのこと、慣れても身体のどこかにはムリがかかるもの。。。。女性の場合はお肌のこともありますね。
私も痛感しております。。。
遅れましたが、娘さんのお誕生日おめでとうございます。
by (2007-01-12 17:00) 

nonkumi

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
瑞穂さん、私と同い年かな?!私よりお若いとばかり思ってました。^^
by nonkumi (2007-01-13 00:56) 

瑞穂

<タケノコさん>
温かいコメントありがとうございます♪
タケノコさんも夜中に何度も奥様のお世話で起きられるので、
大変ですね。私は睡眠不足に慣れてしまい、週末などに5時間も
寝てしまうと腰が痛くなったり、寝すぎで調子が狂います^^
今回体調を崩したことでもう少し自分を大事にしなければと痛感
しました。タケノコさんもどうか無理をなさらないで下さいね。
nice! ありがとうございました☆
by 瑞穂 (2007-01-13 07:57) 

瑞穂

<nomusan さん>
温かいコメントありがとうございます♪
nomuさんと同じ歳でしたか? なんだか嬉しいです^^
お互いに美しく歳を重ねて行きたいですね^^
nice! ありがとうございました~☆
by 瑞穂 (2007-01-13 08:00) 

TOMONECO

こんばんは~!瑞穂さん、その後体調の方はどうですか、寒い毎日が続いていますね!
遅くなりましたが、娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
本日、Yahooオークションで龍二さんのCD「調和の鎖」を購入しました!龍二さんの歌を聴くのは初めてです!素敵ですね~、作詞もほとんど龍二さんがされていたのには驚きました
by TOMONECO (2007-01-13 23:31) 

瑞穂

<TOMONECOさん>
おはようございます♪お久しぶりですね^^お元気でしたか?
温かいコメントありがとうございます♪
「調和の鎖」買われたのですね^^ 龍二さんの詩良かったでしょ^^
「RUMBLE#234」というアルバムももっといいですよ~^^
私も以前、持っていないものは殆どYahooオークションで手に入れました^^
デビュー当時のファンクラブの会報とか、写真集、ビデオ、切り抜き、
映画のポスターなど^^自分の知らない間の龍二さんを探してたくさんお金
を使いましたよ(笑)今では宝物です!!! これらは一生手放さず大切にしたい
です♪
by 瑞穂 (2007-01-14 06:29) 

女将

お身体のほうはいかがですか?
私はやっと今日からなんとか
食べられそうな気がしています。
24歳でお嬢様を産んだんですね。
私も同じですよ。そして、産後なんていたわるヒマもなく
長女生後3ヶ月で次女を懐妊してしまい(笑)
今に至ってますので
そのツケが今きたのかしら?

今年は身体をお互いにいたわりましょうね。
by 女将 (2007-01-18 08:24) 

瑞穂

<女将 さん>
お腹の調子はいかがですか?
温かいコメントありがとうございましたm(__)m
ご心配して頂いて恐縮です^^私は何とか復活できそうです^^;
女将さんも食べられるようになるといいですね^^

女将さんも24歳で出産されたのですね^^
年子は大変でしたね。小さい時は大変でも少し大きくなると楽ですね^^
うちは長女と二女の間が5年ありますから、二女の時には1からやり直し
で大変でした^^ 若いときのツケは必ずやってきますね^^
私は産後一人で大変だったので、娘たちが子供を育てる時は絶対に
私のような思いはさせたくないので、何とか元気で手助けしてやりたい
と思っています^^ 女将さんもお体を労わりながら頑張って下さいね♪
by 瑞穂 (2007-01-18 18:08) 

ゆゆ

大変遅くなりました<(_ _)>
お身体の方はいかがですか?
お昼ねできていますでしょうか?

お嬢さんお誕生日おめでとうございます^^
愛情いっぱいのケーキでお祝いしてもらって
お嬢さんもさぞお喜びでしょうね♪
本当に瑞穂さんは「母の鏡」のような方です(尊敬)

どうかご無理をなさいませんように。。。^^
by ゆゆ (2007-01-18 20:22) 

瑞穂

<ゆゆさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
体調はやっと復活できそうです^^ お昼ねも頑張ってます(笑)
若い時の無理がたたっていると思います。
今年からは頑張りすぎるのは止めて、家族の為にも
体調が悪いときはサボるようにします^^
ゆゆさんも無理しないでゆっくり体調に任せて動いて下さいね!
「母の鏡」だなんて、恐縮です^^;ですがそんな事ありません^^;
そうなれる様に頑張りたいですね♪ ありがとうございます☆
by 瑞穂 (2007-01-18 23:19) 

tanuki

あ゛〜〜、またコメントが出遅れてしまひました。いつもゴメンナサイ!!m(_ _)m
お正月は、瑞穂さん、フル稼動だったのですね。おつかれさまでした!
いつもご家族やワンちゃんのお世話で大変と思いますが、時々はご自分優先の時間を楽しんで下さいね♪
娘さんのお誕生日おめでとうございます☆
20代半ばでお母様になった瑞穂さんがうらやましいです。
もともと子供好きではない私も、20代で結婚&出産できてたら、大変なりにもがんばっていけるかな・・・と思っていましたが、現実にはご縁が遠く、かなり晩婚で、困難になってしまいました。
実は正月帰省中も、近所の人からよくある質問を浴びせられ、そういった話題からちょっとした言い合いを母としてしまい、孫を抱かせられない私はやっぱり親不孝なのだろうか・・・と、新年早々、やや自己嫌悪に陥っていました。
もともと将来は独身で生きていこうと思っていた私なので、結婚できただけでも満足なのですが、一般社会ではなかなかそういうわけにはいかないのかな・・・と、毎日スパイラル状態の私です。
自分のことばかり書いてしまってすみません。m(_ _)m
これからも健康第一で過ごせたらいいですね♪
by tanuki (2007-01-19 14:45) 

瑞穂

<tanuki さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
人生は思うようには進みませんが、早く結婚して幸せな人もいれば
不幸な人もいますし、晩婚でもとても幸せな人もいますよね^^
子供がいても夫婦仲が悪かったり、子供はいないけれど仲良し夫婦
だったり、幸せの価値観は人それぞれ受け止め方が違うと思います。
うまく言えませんが、結婚している、していない。子供がいる、いないで
人を判断するのは絶対に間違っていると思います。
何も気を遣わず人の心に土足で入ってくるような近所の人は許せない
ですね。お母様と言い合いになってしまったお気持ちわかります。
私の立場に置き換えて考えましたが、もしも娘が結婚しない人生を選んだ
としても、結婚はしたけれど子供に恵まれなかったとしても、それが不幸
だとは思いません。親としては、いかなる状態でも、娘自身がが幸せで
あればそれでいいと思います。自分が生きている限りは、どんなことが
あっても応援するし、協力を惜しみません^^一度しかない人生です!!!
自分が後悔しないように今を生きて欲しいと願っています。
tanukiさんのお母様も多分そう思っていらっしゃると思いますよ^^
先のことはわかりませんが、愛する人たちを大切にし、自分らしく生きて
行きたいですね♪ tanukiさんも自分の人生誰に遠慮することなく堂々と
行きましょう!!! ファイト~☆
by 瑞穂 (2007-01-19 22:18) 

michan

お嬢様おたんじょうびおめでとうございます☆
一月は、私のとってもお誕生日続きです。
18日は、主人の誕生日。そして昨日は母の誕生日でした。
還暦を前にした母は、複雑だと言っていましたが^^;
娘さんも今年一年が、すばらしくいい一年でありますように。
瑞穂さんも、お母さんになって24回目のひですね^^
おめでとうございます☆
母は、偉大だと思います。

お体の調子はいかがですか?
ご無理はしないでくださいね。^0^
by michan (2007-01-20 17:04) 

瑞穂

<michanさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございました♪
ご主人様とお母様お誕生日おめでとうございましたm(__)m
うちも今月は長女と亡くなった父も28日がお誕生日です^^
お母さんになって24回目・・・michanに言われて改めてお母さんになって
24回目なんだ~と当たり前のことに感激してしまいました^^
全身全霊で支えてきた娘が立派に成長してくれて、今では私の方が
子供みたいに甘えています^^ 親孝行な娘が二人いるので、体調が
悪い時も支えてもらっています^^ご心配頂きありがとうございます☆
by 瑞穂 (2007-01-21 07:44) 

mcnj

瑞穂さん、まだ、お昼寝中ですか。
もう、ぼつぼつお時間ではありませんか。
by mcnj (2007-01-21 09:52) 

瑞穂

<mcnj さん>
こんにちは^^ いえいえ、忙しくしておりましたので^^;
お昼寝はできませんでした^^
今日中に更新する予定です(A´・ω・)フキフキ
ご心配頂き恐縮です(笑)
by 瑞穂 (2007-01-21 10:32) 

TOMONECO

瑞穂さんこんばんは~、寒い毎日が続いていますが、お体の調子はどうですか?私は仕事が休みだったので本日、淡路島へ行きました。大鳴門橋が出来てからよく行っています!
明日は明治座でトークショーですね~、6月29日から水戸黄門の舞台があるそうですね、でも東京は遠いし、旅費もかかってしまうので行くのは難しいですね~、でも気持ちは行きたいです(汗)・・・2月から「怒れ求馬!」が放送されるそうです!なつかしいですね~、主題歌のBIGIN「愛が走る」CD聴いています!でも時代劇専門チャンネルは見ることができないのが残念です。
その後CDですが、「ずっと変わらず」を購入しました。
by TOMONECO (2007-01-27 19:57) 

瑞穂

<TOMONECOさん>
こんばんは~お久しぶりです^^
私はやっと元気になりました♡ ご心配頂きありがとうございます♪
淡路島、いいですね^^ 私はまだ行った事がありません^^;
娘が夏に出張へ行って居た時に玉ねぎを1箱送ってくれたのですが、
採れたてで、甘くて美味しかったです^^気候がいいのでしょうね^^
明治座のショー、お互いに行けなくて残念でしたね( p_q)
今頃は・・・と思うと一日ドキドキしていました。「怒れ求馬!」が放送されるそうですね、うちも見れない環境です( p_q) 愛が走るもいいでしょ?
「ずっと変わらず」はカラオケでもありますので、よろしく^^
私も毎日聴いていますよ~♪ 水戸黄門が始まるまでは撮り溜めたビデオ
で凌ぎます(笑) 今年も一緒に応援して下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2007-01-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。