SSブログ
私の思うこと・・・ ブログトップ

ご無沙汰してすみませんm(__)m [私の思うこと・・・]

寒い日が続きますが、皆様お変わりございませんでしょうか?
元旦に更新したまま、なかなか更新が出来ないブログに毎日たくさんの方が
お越し下さり、感謝すると共に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎日来て下さる皆様、本当にありがとうございますm(__)m

2月に入ってすぐに、とても悲しいことがありました・・・。
友人の娘さんが交通事故に遭い29歳の若さで天国に旅立ちました。
それもひき逃げという悲しく辛い最期でした。
親思いで、働き者のそれはやさしい娘さんでした。

悲しい知らせは突然にテレビのニュースから聞こえてきました。
家事をしていた私は名前を聞いて背筋が凍りました。信じたくない私は
同姓同名かも?と思いましたが、悲しいことに友人の娘さんでした。

友人の気持ちを考えると悲しくて悲しくてどんな顔して会えばいいのだろう・・・
どんな言葉を掛ければいいのだろうと葛藤ばかりしていました。
お通夜に向かう足が重くて重くて何かを思うと涙が先に溢れ、私がこんなでは
友人に申し訳ないと何度も何度も歯を食いしばりました。

ただでさえ小さい友人がとても小さく見えて、私は泣くばかりで何も言えず、
友人の方が気丈に「ありがとう」と声を掛けてくれました。
こんなに悲しいお別れはありませんでした。
夢に向かって輝いていた娘さんは突然命を奪われ
どんなに無念だったことでしょう・・・。
残念で残念でなりません。ただただ、ご冥福を祈るばかりです。


お通夜、告別式とマスコミの多さにも驚きました。
各局のテレビ局のカメラがコメントを取る為に会場から出る人を追います。
事故現場に降りようとしたら、テレビカメラが待ち受けています。
私は車の中から手を合わせて帰りました。 

告別式の2日後、私の二女のお誕生日でした。
バースデーケーキを作りながら、友人のことを思うと
娘の誕生日を祝える幸せを心から有難いと思い感謝しました。

その日友人から電話がありました。

ひき逃げ犯は同乗者を含め複数いたので、全員が逮捕されるまではと
とても気丈にしていました。友人の思いが叶い数日後全員逮捕されました。

お母さんに楽をさせたいと一生懸命に働いて・・・
勤務先からの帰り道、普通に信号待ちをしていただけなのに・・・
犯人が捕まっても、娘さんは帰ってきません。
犯人が憎いです。とても悲しいです。悔しいです。

友人の悲しさ、辛さを思うと胸が張り裂けそうな思いです。
落ち着いたら一番に会いたいと言ってくれる友人に
時間を作って会いに行きたいと思っています。

告別式の日、娘さんに約束しました・・・。

「お母さんをずっと支えて行くから安心してね・・・」と

私も毎日ハンドルを握ります・・・交通事故には十分気をつけたいと思います。
皆さんも交通事故の加害者にも被害者にもならないように
十分に気をつけてお過ごし下さいねm(__)m

まだまだ寒さが厳しいので、皆さんお体をご自愛下さい☆

皆さんのお幸せを心よりお祈りしています☆
今日もお越し下さり、ありがとうございましたm(__)m


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

おばさんとの約束・・・ [私の思うこと・・・]

001.jpg

昨年の大晦日に私はお墓参りを済ませた後、
私がとても大切に思っている方のところへお見舞いに行きました。

その方はこのブログが始まって間もない頃に記事に記したことのある方で、亡き父の
恩人で、父の中学生の時に学校の用務員をされていたご夫妻の奥様です。
詳細はこの記事を読んで頂けますか?

続きも読んで下さいますか?


nice!(13)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

私が今一番行きたいところは・・・ [私の思うこと・・・]

それは・・・京都です^^(やっぱり?)

以前は年に2回くらいは足を運んでおりましたが、最近は母が以前よりも手がかかる為、
なかなか家を空けることが出来なくなりました。

今はすぐに行けないけれど、行ける条件が整えば、私は迷わず京都へ行きたい~!!!

瑞穂は京都のどこに行きたいか・・・^^

続きを読んで下さいますか?


nice!(16)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅立ちの日に・・・ [私の思うこと・・・]

  relay.jpg       

14日に私の大好きなユウ君が、中学校の卒業式を迎えます。
ユウくんは広島に住む私の親友の息子さんで「自閉症」という障害を持っていますが、心がきれいで
とても優しく、笑顔の飛び切り可愛い男の子です^^

ユウ君のお母さんは美人で心が優しく、どんな時も誰に対しても心配りの出来るとっても素敵な
女性です^^            

続きを読んで下さい^^


nice!(26)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと一息つきました♪ [私の思うこと・・・]

忙しかった我が家のお正月も終わり、やっと落ち着きました^^

4日から体調を崩し、騙しだまし動いていたのですが、今日からは来客もないし^^

久々にお昼寝できそうです♪

続きを読む


nice!(10)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

いじめは許さない!!! [私の思うこと・・・]

娘が小学校~中学1年まで、いじめに苦しんだ親の一人として、ここ最近のいじめ自殺に
心を痛めています。今回の事件の犠牲者の中に、私の妹の知人のお嬢さんがいます。

続きを読む


nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
私の思うこと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。