SSブログ

我が家のワンちゃん入浴編♪ [我が家の犬]

今回は我が家の男子チームをお風呂に入れました

          

まずは、長男の藤(ふじ)5歳  3階の住人^^ 長女と寝ています

    

藤はとても頭の良い子なので、家族が家を留守にする事が許せないので、こちらがどんな
演技をしても全てお見通しで、吠えまくります。
散歩の時でも警戒心が並外れているので、犬のくせに後ろを振り返りながら歩く子です。
絶えず、前を見、左右を確認し、後ろを振り返るので、夜の散歩も藤となら安心です。
家族以外には絶対に心を開かないので、たとえ大好きな肉が目の前にあっても絶対に
釣られません。家族以外の人からの食べ物は食べないのです。
普段は3階に放してありますが、長女の部屋で寝るので、散歩が済んで足を拭くと一気に
3階まで上がり、娘の部屋のノブを上手に開けて寝ています。気が向くと丞の所へ行き
仲良く遊んでいます

 

          

  ニ男の丞(じょう)4歳 3階の住人^^ 主人の書斎で寝ます^^

  

丞はとても甘えん坊で、食いしん坊です^^;
とにかく、誰かに触っててもらいたいので、誰も居なくなると淋しくて鳴きます。
3階にいるのですが、耳が一番いいのか、主人が駐車場に車を入れる時には誰よりも
早く、お帰り~とワンワン鳴きます。爪を切る時も一番おとなしくしていてくれます。
狭いところが好きで、放していても直ぐにゲージに入ってしまいます。
藤と大の仲良しでいつも一緒に遊んでいます

 

 

 

三男の潤(うる)3歳9ヶ月、一日の殆どは玄関のゲージで過ごします。

潤は体が一番大きい子で、シェルティーの標準体重は8~10キロくらいなのに、潤は
26キロ~28キロあります。ペットショップで売れ残って、大きな体を曲げて無理やりゲージ
に入れられていたので、かわいそうで出して見せてもらい、抱っこをしたらしがみ付いて
離れませんでした。情が移って買ってきてしまいました。大きいのでおおらかで、我が家で
一番素直でよい子です。おとなしいので、散歩でどんな犬とすれ違っても怒らないし、とて
も人懐っこいので、誰にでも優しいです。基本的には玄関に居ますが、母が大好きなので
母の部屋に私が知らない間に入り、一緒に寝ている事もあります。

 

<おまけ1>

        

長女が買ってきた栗のロールケーキです。1日限定10本しか焼かないので、中々食べ
られません。とても美味しかったです^^

         

 

<おまけ2>

          

 
サフィニアブーケです。一度は鉢を犬がひっくり返してしまった上に、大雨に打たれ枯れて
しまったので、泣く泣く諦めていたら、芽が出てきたので育て直しました^^
きれいに咲いてくれたので、嬉しかったです♪

 

<おまけ3>

三重県在住のお友達で、ここにもコメントを頂いている原田龍ニさんの大ファンのハル子
さんが、先日京都の映画村で行われた「原田龍二、合田雅吏 トーク&記念撮影会」に
参加され、参加できなかった私の為にお土産を送って下さいました♪
ハル子さん本当にありがとうございました!!!  大事に使わせて頂きますね^^

             

<お知らせ♪>

本日午後9時から10時54分にフジテレビ系で放映される土曜プレミアム
「仕掛人 藤枝梅安」に、私が心から応援している 原田龍ニさんが
小杉十五郎役で出演されます!!! 
一人でも多くの方に見ていただきたいのです!!!
どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 20

マンタ

3兄弟ともお風呂が大好きな感じがしますね♪
すごく大人しくしてそう(^^)
いつもいい匂いがしてるんだろうなぁー。
こんな愛くるしいわんこ達と一緒に戯れたいです!
でも藤クンは遊んでくれないだろうなぁー(泣)

おまけシリーズもいいですね♪
ケーキがすごく美味しそう!一切れ下さい!(笑)
お花も見事蘇ってくれてよかったですね♪
水戸黄門グッズ…しっ渋いです!(^^)
by マンタ (2006-11-04 17:52) 

Gamaoyabeeeen

各ワンちゃんの性格分析に愛情を感じますね。
私がうちのワンコの性格分析書いたら、アホです、とか、いやしんぼです、とか、そんなレベルで終わってしまいそうです。
なかなか良好なペットライフでいいですね♪
あ。お友達申請ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
by Gamaoyabeeeen (2006-11-04 18:28) 

1hime3taro1wanko

ウオ!壮観ですね~。うちのは風呂で暴れます。膝に乗ると安心するようなので私は毎回ビショビショでやってます。そんでもって毎回腰に来ます。

潤くんおっきいんですね。実はうちのコDASHもコーギーにしちゃデッカイんです。骨太の15Kg。ブリーダーさんから柴かアメリカンコッカーを直接買う予定がペットショップの売れ残り君がサークルに出されていじくり倒されているのを旦那が「あれ、連れて帰るか?」で我が家に。
 それにしても瑞穂さんちはみんな手入れが行き届いて綺麗ですね。
 見習わなきゃ!
by 1hime3taro1wanko (2006-11-05 01:31) 

mcnj

これだけ揃うと、一回入れるだけでも、大変ですね。
皆気持ち良さそう。
夜7時以降はmcnjの熟睡時間帯です。起きている自信がありません。
興味はありますが。
by mcnj (2006-11-05 15:41) 

瑞穂

<マンタさん>
コメント&nice! ありがとうございます♪
この子達お風呂は本当は好きではありませんが、藤以外は主人が
洗ったので、お父さんが大好きな丞と潤はおとなしくしています。
藤は長女が大好きなので、長女が洗いました。
女子チーム2匹は私が洗うのでちょうどバランスが取れていますね^^
ケーキ美味しそうでしょ?近くだったら一切れ持って走るのに(笑)
このケーキ大きいんですよ^^1日限定10本に釣られて娘が購入^^
お花は全部枯れてしまったので、抜いて放置しておいたら芽が出てきて
驚きました^^それからは雨の日は濡らさない様に大事に育てました!!!
by 瑞穂 (2006-11-05 20:06) 

Honko

瑞穂さん!昨日(Honkoは今日ですが。。。)はこ~ふん!
いたしましたねぇ~~~!!!
瑞穂さんは前もって、いろいろと情報をお持ちでしたね~~
監督さんのこともよくご存知で、びっくら~!いたしましたよ~~!
瑞穂さんの「龍ちゃん情報~!」はすごいです~!!
三重県にもお友だちがいらっしゃるんですね。
そっ。。。それに先日のトークショーにも行かれたそうで。。。
うらやましいぃ~~~~です~~!!
瑞穂さん、心のこもったステキな贈り物をいただきましたね! 

ワンちゃんたち~! お久しぶりです~~
きれいにしてもらってしあわせそぉ~~~ですね~~
丞くんは、だんな様が入浴させてあげているんでしょうか?
ほいでもって、潤くんは瑞穂さん。。。かな~?
あの「おてて」は瑞穂さんでしょうか。 
「やさしい手」ですね。。。 うん!うん!

”おまけ1&おまけ2”でHonkoは目の保養をさせていただきました~~
だけど。。。食いしん坊のお腹がちょっと。。。 文句を言っているようです。。。
今日娘が早速「クリスマス・ケーキ」の予約カタログをもらって帰ってきました。
Honkoは「マロンケーキ」が好きだぁー!!
だけどこんな母の意見は、きっと子どもたちの一声に打ち消されて
しまうのであろぅ。。。 キュ~~ン
いつもステキなお写真ありがとうございます!
その「写真に込められた心」が実にあったかいのです。。。
by Honko (2006-11-05 20:18) 

瑞穂

<がま親分さん>
コメント&nice! ありがとうございます♪
5匹いますが、みんな性格が違うのでどの子も可愛いです^^
毎日母を介護しているとストレスも溜まりますが、この子たちの
可愛い存在が私を癒してくれます^^一斉に鳴かれると凄いですが^^; 
こちらこそ、お友達申請ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします^^
by 瑞穂 (2006-11-05 20:45) 

瑞穂

<DASHわんわんさん>
コメント&nice! ありがとうございます♪
うちも最初のうちは、いつもビショビショになりながら大変でした^^
赤ちゃんをお風呂に入れるのと同じで、やさしく声をかけながら
洗っています^^もう褒めまくって「いい子だね~」の連発です(笑)
5匹もいるので、中々行き届きませんよ^^写真写りできれいに見える
だけですよ^^;わんわんさんの家のワンちゃんも売れ残り君だったの
ですね^^うちの潤と同じですね^^でもその潤を主人に相談も無しに
買ってきてしまったので、1週間口利いてもらえませんでした^^;
でもその潤の事を今では一番可愛がっている主人なのです(笑)
by 瑞穂 (2006-11-05 21:19) 

瑞穂

<mcnjさん>
いつもコメントありがとうございます♪ 犬たちは気持ちよさそうでした^^
手分けして世話をするので何とか大丈夫です^^
夜7時以降はmcnjさんは熟睡時間帯なのですね^^
私はいつも日付が変わってからしか寝れないので羨ましいです。
生活のペースは崩さないほうがいいので、また機会があったら
見てくださいね^^ 朝晩冷えるのでお体ご自愛下さいね☆
by 瑞穂 (2006-11-05 21:37) 

瑞穂

<Honkoさん>
いつもコメントありがとうございます♪
もう~昨夜は始まる前から嬉しくて、嬉しくて、待ち遠しかったです^^
ビデオで録画して、DVDに録画して、リアルタイムで見て^^
主人に見るのに撮るの?と言われ、永久保存版にするからとお願いし、
録画準備バッチリで挑みました^^; 龍二さんの演技光ってました!!!
あの撮影の為に陰で努力された事が日の目を見たので、嬉しくて^^
あの湯豆腐を食べるシーンの為に食事を抜いて撮影に挑んだらしいです。
この情報も監督さんのお話も実は「時代劇マガジン」に掲載されていました。
発売日にすっ飛んで買いに行ったのです(笑) ファンクラブが無くなってから
情報が入りにくいので、色んなところにアンテナを張り巡らせて情報を得る
ようにしていますが、中々ね^^;ここにもコメントを下さる、TOMONECOさんも
情報早いですよ^^いつも助かっています。京都のお土産を下さったハル子さ
んもファンサイトで知り合ったのですが、最初は龍二さんのお話ばかりでした
が、今では愚痴を聞いたり、聞いてもらったりしています。同じく広島の妹さん
もファンサイトで知り合ったのですが、今では実の妹のようにお付き合いをして
います。Honkoさんもそうですが、龍二さんのお陰でたくさんの出会いがあり
ました。ここにはまだコメントをした事がないお友達もたくさんいます。

丞と潤を洗っていたのは、主人です^^手が写っていますがあれも主人です。
もうクリスマスケーキの予約・・・1年の早い事!!! 買い物に出てもクリスマス
用品ばかりですね。家の中ではまだ半そでなのにね~(笑)季節感が無い
ですね^^ ご家族の皆さんの風邪は完治されましたか?朝晩は冷えるので
皆さんお気をつけて下さいね~☆
by 瑞穂 (2006-11-05 22:09) 

Honko

きゃ~~! コメントがリアルタイム~!!で感激です!!
あのおてて。。。は、だんな様なんですね。
ほんとうにお優しい手ですね。。。
瑞穂さんが「やさしい主人です」っておっしゃっていた
言葉とが重なります。

「時代劇マガジン」は、こっちではなかなか入手できましぇん。。。
ああぁ~~~~!! シクシク。。。
広島の妹さんはお元気でお過ごしでしょうか。
龍ちゃんのあったかいつながりに、心からの感謝でいっぱいです!
by Honko (2006-11-05 22:35) 

瑞穂

<Honkoさん>
再びのお越しありがとうございます(^O^)/
主人の手優しいですか?結構大きな手なんですよ^^;
時代劇マガジンは大きな書店しか置いてないかも知れませんね。
広島の妹さんは、自分も持病を抱えながら、ご家族の介護をされて
います。本当に頑張り屋さんなので、いつも頑張り過ぎないように
話をしています。来年は広島に会いに行くという夢があります。
実現するように頑張りますね^^本当に龍二さんのお陰で温かい繋がり
が出来てこれからの人生が楽しみです^^心から感謝しています♪
Honkoさんにもいつか必ずお目にかかりたいです!!!
by 瑞穂 (2006-11-05 23:58) 

ハカセ

実家にいたワンコはかなりのバカ犬で(笑)、風呂やシャワーなど水に濡れるのを世界一嫌うような犬でした。
洗わせてくれませんでしたよーーー
ワンワンワンワン吠えて暴れて噛み付いて・・・・・。
ですからこんな経験はゼロでした。
ワンちゃんもきれいさっぱりですね。
by ハカセ (2006-11-06 12:26) 

アキラ

我が家の男子チームをお風呂に入れました・・・・ナンのことかと思いきや。。。
ニ男の丞(じょう)くんは、以前我が家にいたチャールズ君に似ています。
by アキラ (2006-11-06 13:02) 

瑞穂

<はかせさん>
コメント&nice! ありがとうございます♪
犬は犬種にもよりますが、濡れるのを嫌がりますね^^;
うちも最初のうちは本当に大変でしたが、子供を諭すように
褒めながら声掛けをし、水温や掛けて行く順序を考えながら
怖がらせないように頑張りました^^はかせさんの家のワンちゃんは
意思が強いワンちゃんで頭の良い子だから、騙されなかったのでは?(笑)
by 瑞穂 (2006-11-06 18:08) 

瑞穂

<アキラさん>
コメント&nice! ありがとうございました♪
丞が以前飼われていた、チャールズ君に似ていますか?
光栄です^^ チャールズ・・・いいお名前ですね^^
我が家はみんな和風なので^^;
朝晩冷えるので、お体をご自愛下さいね!!! 反対運動頑張って
下さいね^^何も出来ませんが陰ながら応援しています♪
by 瑞穂 (2006-11-06 18:16) 

ハル子

瑞穂さん、男の子チームのシャンプー、ご苦労様!!
うちの犬も昨日シャンプーしましたよ。毎月私が休日にします。
「シャンプーするよ!」と言うとすばやく居間のテーブルの奥にすっこんで
しまうのですが、冷蔵庫からチーズを一個出すと飛び出してきてしっかり
風呂場に付いてきます。(アホな犬で扱いやすい^^)
風呂場でチーズを食べると満足しておとなしくシャンプーされています。

みやげの写真載せてもらって恐縮です・・
改めて見て思ったのですが、コレってファン以外の人がもらったらちょっと
ひきますよね^^;
小杉十五郎、良かったね!シリーズ化してほしいですね。
映画村のトークショー&記念撮影会は、あんな近くで龍二さんを見ること
ができて幸せでした。ただぼーっと見とれてました^^
また行く機会があったら今度はTOMONEKOさんの様にもっと早く出かけて
一番前の席をゲットしたいです^^
(私は前から6列目で真ん中位でした)
by ハル子 (2006-11-06 22:55) 

ひろりん

まさに子沢山かーさん奮闘記ですね♪
みんなそれぞれ自分のお気に入りの寝床があるのですね。
自分の部屋が選ばれたらちょっとうれしいかも。。。
藤クンのシャンプーハットすてき過ぎです(笑)←ちゃうって!?
ロールケーキ・・・・たぶん夫の口に入るのは二枚目の写真だろう。。。(遠い目)
サフィニア強し☆瑞穂さんの愛情に応えて「犬に負けてたまるかい☆」と復活したのかもしれませんね。
by ひろりん (2006-11-07 10:44) 

瑞穂

<ハル子さん>
コメントありがとうございます♪
お土産本当にありがとう!!! 大事に使わせて頂いてますからね^^
ハル子さんのお宅のワンちゃんも大きいから大変ですが、洗いがいが
ありますよね~^^犬は本当にチーズが好きですよね^^うちは錠剤を
飲ませるときはいつもチーズに埋め込んで食べさせます。
でも藤だけは騙されず、必ず薬だけを吐き出します。本当になんでも
お見通しで困ります^^藤だけは警戒指数100%です^^;
小杉十五郎本当に良かったね^^ 食べるシーンも多いけれど、全部
すごく美味しいらしいですよ^^特別な調理人が作ってるらしいです。
龍二さんの食べるシーン大好きです^^豪快そうに食べるんだけどきれい
ですよね^^立ち回りも良かったし、これからの時代劇界を背負って立って
欲しいですよね!!! 今度は一緒に出掛けたいですね^^勿論一番乗りで!!!
by 瑞穂 (2006-11-07 17:10) 

瑞穂

<ひろりんさん>
コメント&nice! ありがとうございます♪
まさに子沢山ですよね~^^;毎日賑やか過ぎます(笑)
藤君がかぶっている物は、犬のおもちゃのリングなのですが、
この子は警戒指数100%の犬なのが、これをかぶせるとおとなしく
なるのです^^丞の首にもはめてあるでしょ?これもこの子もわんぱく
なのですが、これを首にはめると即固まるので撮影できるのです^^
この子達はシェルティーなので元来牧羊犬として活躍している犬種なの
で、色々なことに物凄く敏感で、俊敏で物凄いですよ~^^;
わんぱく坊主たちに今日も私の怒声がこだまする我が家です^^
サフィニアは本当にだめになって根っこからぬきとって、そのまま放置して
おいたら、知らない間に芽がたくさん出てきたのです。もう嬉しくて、大事に
育てました。こんなに咲くとは思いませんでした。最近は主人も苗を買う時に
連れて行って、植え替えも手伝ってもらい、手入れの仕方もそれとなく教え
たら、最近は主人が出勤前に花にお水やりをして出掛けるようになりました。
作戦成功~♪ 最近はサフィニアの花が終わると摘んでます^^
by 瑞穂 (2006-11-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。