SSブログ

私のお気に入り <その4> [浅岡雄也さん]

明日7月1日、娘と二人でライブに出掛けます^^
場所は名古屋のBOTTOM LINE・・・ここは原田龍二さんも歌手の頃ライブをした場所です^^
水戸黄門ファミリーのコンサートに行ったばかりの今週末、又またお出かけです♪

 理解のあるやさしい主人と次女に留守を託し、長女とライブを楽しんできますヾ(*^。^*)ノ

       


浅岡雄也さんは、2002年12月に解散した FIELD OF VIEW のボーカルで、2003年
3月7日Solo Artistとして再始動。自らを「ウタウタイ」という、心から歌を愛し、言葉という
ものを心底大切にする人であり、浅岡さんから生み出たたくさんの言葉の数々が私たち
ファンの心の支えになっている。浅岡さんの歌は、ストレスの多い社会に生きる私達の
心を癒し、夢と希望と勇気と愛を与えてくれている。

長女が11年前からの大ファンで、家の中には毎日浅岡さんの歌声が流れていた。
長女は楽しい時、辛く悲しい時、そこにはいつも浅岡さんの歌があった。
次女が長い間うつを病んでいた。そんな中FIELD OF VIEWの解散ライブがあり、長女が
私と次女を招待してくれた。人ごみに出ると疲れてしまう次女を案じて主人が名古屋から
大阪まで車を飛ばしてくれた。いい歌だと思って好感を持っていたのだが、この解散ライブで
私も次女も大ファンになってしまったのである。浅岡さんの歌を聴くようになった次女は日に
日に元気になっていった。まさしく「ウタノチカラ」である。

明日はファンクラブのイベントもあるので、楽しみです^^
ライブの席は4列目^^良い席が取れました^^
これが終わると私のお遊びは終了、我が家はお仏壇があるため、お盆を控え仏事ごとが
多くなる。来客も多いし、妹も帰省する。私にとっては1年で一番忙しい時期に入ります。

母の介護、2人の娘、5匹の犬の母として、主人の妻として頑張らねば^^;
私も持病があり、薬が手放せない状況にあり、その薬の副作用と闘う毎日・・・でも何んとか
頑張れるのは、温かい家族と大好きな浅岡雄也さん、原田龍二さんの存在があるからだ。
コンサートでライブで頂いた元気を今後の生活に活かして、頑張ります p(^^)q

 

<おまけ>

長女の出張のお土産

        

   

       

       

       

         

 <切り戻ししたサフィニアブーケ・・・又咲きました♪>                   

       

      

 

 

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 12

Honko

瑞穂さん、こんばんは~~ 
今回もまた良いお話を聞かせていただきました。
残念なことに浅岡雄也さんの歌声は聴いたことがないのです。
ごめんなさい。。。 Honkoは1987年に結婚してから出産、育児を
する中、交通事故とその後遺症で通院、その2年後の阪神淡路
大震災で被災し、実家でまたもや通院生活。。。 1年後に引越し。
と、まあ~その他いろいろと経験している間に月日は流れてねぇ。。。
その頃流行った歌とかアイドルとかにはあまり縁がなかったのです。
ここ数年ほど前からでしょうか。。。 やっと芸能界に興味が持てた
のは。。。 今では瑞穂さんのように、うちも子どもたちと同じ曲を聴き、
共に感動しています。 昨年兄ちゃんと初めてコンサートに出掛けたり
もしました。あぁ~~ だから瑞穂さんの楽しみ~~にしているお気持ちが、よくよくよぉ~~く! わかりますよ~~ うんうん。。。
娘さんたち、それに瑞穂さんの心を癒し、希望を与えてくれた彼の
音楽は、きっと暖かくてステキなんでしょうね。。。
ご家族の絆も、より一層深まったことでしょう。
明日、娘さんと一緒に ”心の洗濯” ジャブジャブ~←ちと古い?
してきてね! また、ご感想など。。。お聞かせくださいね!
瑞穂さん、お嬢さん、どうぞお気をつけて~~
                  いってらっしゃい~~~~

追伸・・・ 「富山のますのすし」は、と~しゃんの実家近くなので、
       よく食べてますよ~~ と~しゃんの大好物で~す!

       明日、ピンクの「サフィニアブーケ」のお花たちが
       やさしくお見送りしてくれるのね。 いいなぁ~~
by Honko (2006-06-30 22:07) 

ココア

いつも、きちんと家庭を守っていらっしゃるから、
ご家族の方が、気持ちよく送り出してくださるのね。
私は、ダメ主婦ですから、そうも行きません。
大好きは韓流スターがきたときも、行きたいな~
と思っても、呆れられるのが関の山です。。。。

サフィニアブーケがキレイにブーケになりましたね。
我が家は、今年はどうもイマイチです。
これは、何色?さくらですか?
by ココア (2006-06-30 23:31) 

瑞穂

<Honkoさん> おはようございます^^コメントありがとうございます♪
Honkoさんも大変な苦労をされたのですね。全然知らなくてm(__)m
私も若い頃は家事と仕事に忙しく遊んでいる時間はなく、世間で起こっている
ことは知っていましたが、同僚がコンサートへ出かけたり、ライブに行ったりと
いう話を聞いても自分には関係のない世界の話でした。青春時代が全く無か
ったと言えば嘘になりますが、無いに等しい人生を送っていました。Honkoさん
と同じくある程度の子育てを終えてやっと自分の時間を持てるようになったの
で、今が青春まっしぐら~(^∇^) これからもドンドン好きなことを楽しみます。
だから、私は若い人に混じってライブに行くことも気にしない^^年齢は関係ない
いかにライブを楽しむかです^^せっかく行ったら一緒に歌い、飛んで跳ねて^^
思い切り楽しみ、惜しみない拍手を贈るのです^^Honkoさんもドンドン今まで
出来なかった事にチャレンジして下さいね!旦那様は富山出身ですか?
いいところですよね~^^Honkoさんに言われた通り「心の洗濯」してきます^^
暖かいコメントに励まされます。Honkoさんありがとう~!!!
by 瑞穂 (2006-07-01 06:33) 

瑞穂

<ココアさん> おはようございます。コメントありがとうございます♪
家族の為には出来る限りの事をして、尽くしています^^
それは母の介護をしているので家にいるから出来ることだと思います。
私はもしも母が元気であれば、今でもバリバリ仕事をしていたと思います。
私は家庭の環境から進学も就職も全て家を一番に考えて決めてきました。
犠牲になったとは思いませんが、何もとらわれる事がなかったらやはり人生
が違っていたかも知れませんね^^; 自分が母の愛に飢えていた分娘達に
は愛情いっぱいに育ててきました。私の背中を見て育ってきた娘達は今や
最大の理解者であり最強の応援団です^^ 私の尊敬するココアさんがダメ
主婦だなんて誰が聞いても信用しませんよ^^ サフィニアはさくらです。
ココアさんと知り合えてなかったら、サフィニアを育てる事もなかったと思います。
ココアさんの影響で色々と勉強させて頂いてます。感謝しております☆
by 瑞穂 (2006-07-01 06:56) 

mcnj

瑞穂さん、お早う御座います。
優しいご家族と、ワンちゃんたちに囲まれて、お幸せですね。
これからが、人生の花の咲く時期でしょう。
お嬢さんたちのこれからも、楽しみがいっぱいですね。
良いライブをお楽しみにになってきてください。
by mcnj (2006-07-01 08:58) 

瑞穂さんご自身も持病がおありで、介護に家事に、子育てにと大変であろうとお察し致します。 FIELD OF VIEW解散はしっていましたが、ボーカルの方がソロでやっているのは知りませんでした。 お名前だけだったら、聞いてもピンときませんでした・・・しかし、唄は心の支えですね!私もそう思います。
妻も唄好きゆえに、ここまで話せるようになったのではと思っています。
by (2006-07-01 11:18) 

アキラ

持病で薬、その副作用そして仕事・・・・私の場合はそこまでです。
瑞穂さんは更に、お母様の介護、2人の娘さん、5匹のワンチャンのお母さんとして、ご主人の奥様として・・・・エーっ!よ~く、そんなに頑張れますねー。
「歌は心」いつも歌だけは口ずさむように心がけています。
お陰で明るい人間性が保てます。
by アキラ (2006-07-01 17:36) 

瑞穂

<mcnjさん> おはようございます^^ コメントありがとうございます。
今回はたまたま水戸黄門ファミリーのコンサートと浅岡さんのライブが
重なってしまい家族には迷惑を掛けましたが、こんなことは中々無い
ので思い切って出掛けました^^ 好きな人と同じ空間で好きな人の
歌声を聴いてたくさん元気を頂きました♪この幸せなトキを過ごせた
事を心の糧として家族のために元気で頑張りたいと思います☆
by 瑞穂 (2006-07-02 06:15) 

瑞穂

<タケノコさん> おはようございます^^nice! &コメントありがとうございます♪
FIELD OF VIEWと言っても知らない人が多いので寂しく思っていたのですが、
タケノコさんが知っていて下さってすごく嬉しいです!!! FIELD OF VIEWの歌を
聴いてくださればみなさん名前は知らなくても、気づいて下さると思うのです
が^^; 昨日のライブはFIELD OF VIEWの時の歌もたくさん歌って下さったの
でみんなノリノリで一緒に歌って飛んで跳ねて良い汗をたくさん流しました^^
私はいつも何かが起きるたびに神様が私になら乗り越えられると与えられた
試練だと思い、その時は落ち込んでもすぐに考え直して明るく生きていくよう
に努力しています。その陰には浅岡雄也さんのウタノチカラがあるのです☆
奥様も好きなウタによって言葉が回復してきているのですね^^私は奇跡を
信じています。奥様が今よりも少しづつでも元気になられますように毎日祈っ
ています♪ タケノコさん&奥様\(*⌒0⌒)bがんばって下さいね♪
by 瑞穂 (2006-07-02 06:37) 

瑞穂

<アキラさん> おはようございます^^コメント&nice! ありがとうございます♪
アキラさんも持病がおありなのですね、薬の副作用は本当に辛いですが、
お互いに頑張るしかないですね^^; 私はこれまで色んな苦労はしましたが
それに屈しないのは、父という人生の師と呼べる人に精神力は叩き込まれた
からだと思います。躾には人10倍ほど厳しかったですが^^;本当に心底子供
を愛し、どんな時も守ってくれました。父は数えの61歳で亡くなりました。
きっと自分が早く死ぬと感じていたのかのように父も濃い人生を送っていたし
私と妹に毎日のように色々な話をして色んな事を諭してくれました。アキラさん
のお父様と比べたら地位も学識もないと思いますが、アキラさんのお父様と
似ているところが多いので嬉しかったです^^
by 瑞穂 (2006-07-02 06:51) 

広島の妹からです

瑞穂さん、お帰りなさい。
浅岡さんに会えてよかったですね。自分のことのようにうれしいです。
私も元気をもらいました。
ファンクラブのイベントも楽しんできてね。お気をつけていってらっしゃーい。まだ指を痛めているので、短いコメントでごめんなさいね。
by 広島の妹からです (2006-07-02 08:45) 

瑞穂

<広島の妹さん> こんばんは^^コメントありがとうございます♪
浅岡さんのファンクラブイベントとライブと両方参加できて幸せでした。
たくさんの素晴らしい歌に元気をたくさん頂き、明日からの心の支えに
なりました^^ファンイベントの時は浅岡さんから直接オルゴールを頂き
握手をしてもらいましたよ^^その時にあの黄色いお守りを手渡す事が
できて、幸せでした~♪指が痛いのにコメントを打ち込んで頂いて感謝
していますよ^^ありがとうm(__)m
by 瑞穂 (2006-07-02 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。