SSブログ

岩津天満宮へ初詣 [お出かけ編]

 

DSC_6120.JPG 

いつも「瑞穂の言の葉♪」へお越し下さり、ありがとうございますm(__)m
いつもコメントを下さる皆様、いつも見守って下さっている皆様に心から感謝申し上げます。
ここに来て下さる全ての皆様に今年一年が健康で幸せ多い年でありますようにと
心からの願いを込め、お参りさせて頂きました。

DSC_6164.JPG

DSC_6156.JPG

この石段は貧血の私には辛かったです^^;


18日の日曜日、家族で初詣に出掛けました。
場所は家から車で40分、愛知県の岡崎市にある岩津天満宮です。
初詣のピークは過ぎたものの、受験シーズンで賑わっていました。

今年の初詣はお願いすることが多いので、
身を引き締めながらお参りさせて頂きました^^;

私のブログに来て下さる全ての皆々様が
今年一年が健康で幸せ多い年でありますように・・・☆

そして病気と闘っておられる方々の病気平癒祈願
出産を控えた方の安産祈願、
商いをされている方々の商売繁盛、
受験される皆様の合格祈願・・・

そして、勿論大好きなあの人のご活躍を祈願しました♡

一度にこれだけたくさんはお参りは心苦しいので、
何度もお参りさせて頂きました^^;
神様もこんなにたくさんは困ると思われたと思いますが・・・^^;

神様よろしくお願い申し上げますm(__)m

DSC_6098.JPG

 DSC_6095.JPG

梅もちらほらと咲きだしていました^^

DSC_6097.JPG

DSC_6115.JPG

20090117114239.jpg

この日は暖かく空の青さがきれいでした^^

DSC_6133.JPG

厄年の皆様お忘れはありませんか?

DSC_6125.JPG

この牛の頭を皆さんが撫でるのに満員で写真を撮るのに苦労しました^^;

DSC_6105.JPG

みんなみんな花が咲きますように~!!!

20090120084431.jpg

<最後に・・・>

このお守りは幸福守りというもので、とてもご利益があります^^
ここへ来て下さる全ての皆様の幸せを願い授かって参りました。
前の記事で書いたおばさんが手遅れだと言われていた白内障の手術が成功したり、
養護老人ホームへ入居するに当たり700倍の競争率を突破したり・・・。
他にも色々ご利益があったのですよ^^

みなさんにたくさんの幸せが舞い込みますように・・・☆

おまけ記事・・・

<インフルエンザが流行しています>

20090120113019.jpg

手洗い、うがい、マスクは勿論のこと、部屋を乾燥させないように気をつけて下さいね。
インフルエンザ菌は湿度に弱いそうです。50%以上の湿度が良いそうですね。
うちは長女のインフルエンザ感染で加湿器を買いに走りました^^;

今は携帯用の消毒用アルコールジェルも販売されていますので、
バックに入れて置くと手の洗えない時にとても便利ですよ^^

前々記事で書いた長女のインフルエンザ(Aソ連型)は無事完治し、
家族にも感染しませんでした^^;
ご心配を頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

長女は昨日から職場に復帰致しました^^
完治したと思ったら、今度は四国へ出張だそうです。
毎日心配は尽きません^^;

みなさん風邪、インフルエンザには十分お気をつけ下さいね~!!!
最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m


nice!(15)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 33

ひろりん

すごっ!消毒グッズ☆(^-^;)気合が感じられますね。
我が家はミューズとイソジンだけでした☆

なつかしーこのコロンとした黄色いお守り♪
舅が熱田さんに行ったお土産によくこのコロン系のお守り頂きました♪

神社でのお願いごとはどーしても長くなってしまって、夫を待たせてしまいます。
住吉神社への参拝はこの土曜日に夫と姑と一緒に初めてお参りさせて頂くのですが、ご祈祷した後に、お賽銭箱を置いている本殿だけでなく、境内の何ヶ所か参拝して回るのに・・・と、今から不安が過ぎります。(^-^;)
ご祈祷の種類も全部!!ってワケにもいかず選ばないといけませんし、お札やお守りも忘れずお返ししないといけないし・・・今からドキドキソワソワしています。
そうそう、お礼参りってしたことないのですが、瑞穂さん行ってます!?
私は年に一遍、お願いするばかりで。。。(汗っ)
でもお礼参りって聞くと不良が卒業式に先生に仕掛けるイメージが強いのは私だけでしょうか。。。
ご利益の証は人にどんどん伝え広めるといいらしいですね。
私も瑞穂さんのこと、忘れずにお願いしてきますね♪
それと「会えますよ~に♪」と。。。
それまでにちっとは痩せないと・・・(汗っ)
亀岡のブロガーには痩せる暇なく片っ端から見られてしまいました(T▽T)

まだまだインフルエンザも気が抜けませんね☆
お互いがんばって乗り切りましょう!!
by ひろりん (2009-01-20 17:42) 

yokonozo

なんと!
回復したと思ったら、もう四国へ出張ですか。
仕事とはいえ、本当に大変ですね。
…かつてのワタシもそんな生活でしたけど、
若かったからできたんだなあと最近つくづく思います。(だめだなあ)

それにしても、よくぞこんなにすごい石段を登られましたね~
by yokonozo (2009-01-20 17:51) 

ポラリス

瑞穂さんの参拝に便乗してご利益を期待しております。
実は三女が高校受験なんです。

娘さん全快おめでとうございます。
インフルエンザはまだまだこれから・・・
お互い自分が倒れたら家庭が大変なことになりますし、充分気をつけましょうね。

また愚痴メールさせていただきます。
by ポラリス (2009-01-20 18:03) 

tanuki

瑞穂さん、お参りおつかれさまでした。
たくさんの方々のためにお祈りをしてくださって、瑞穂さんは本当にお優しいですね♪
瑞穂さんご自身のことも、ちゃんとお祈りなさってくださいね!(^^)
さすが天神さん、梅が綺麗ですね。
牛さんナデナデの光景といい、たくさんの絵馬といい、北野の天神さんとよく似た雰囲気です。
幸福お守りも見せていただきありがとうございます!!
黄色い色が、元気が出そうですね♪(^^)

娘さん、インフルエンザが治って本当によかったです。
さっそくの出張、おつかれさまです~m(_ _)m
どうぞお体大切に、ご無理がかかりませんように。。。
まだまだ寒い時期が続きますが、瑞穂さんもお体に気をつけてお元気でお過ごしくださいね☆

by tanuki (2009-01-20 18:20) 

がま親分

青空バックの梅の蕾がキレイですねぇ!
天満宮と言えば、やっぱり梅、なんですね。岡崎市にあるのですか。ちょっと知りませんでした。機会があったら行ってみたいと思います。
今年一年、瑞穂ファミリーに幸多からんこと、私もお祈りしております。
by がま親分 (2009-01-21 00:28) 

アキラ

私のためにお参りをしてくださったお陰で、無事に退院できただけではなく、生検の結果も白でした。本当にありがとうございました。
瑞穂さんのブログを読んでると、本当に御利益があると感じます。
だって・・・今年は新年早々、息子に第1子が産まれましたし、昨日はいつも私のブログに登場してもらっている孫にも弟が誕生しました。
今後も読み続けますので、宜しくお願い致します。
by アキラ (2009-01-21 11:38) 

瑞穂

<ひろりんさんへ>
コメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
お守りは以前は四角いものだったのですが、少し前からこのタイプに変わりました^^
幸せを呼ぶ黄色いお守りというものです。
ご利益の証は人にどんどん伝え広めるといいのですね?^^知りませんでした。
これからは広めて行きます^^教えてくださってありがとうございました^^

お礼参りは行っていますよ^^
あと、私も神社にあるお賽銭箱には全て入れてお参りしています。
以前京都に出かけたときは神社ばかりを回ったので、いつもお賽銭を入れる
ポーチにコインを沢山持参して行きます^^;

私の分までお参りして下さるなんて光栄です♪^^
会えますように・・・本当にお会いしたいですね~!!!
初めてお会いしても会話に困らないほどお互いのことわかってますよね(笑)
あとは私も痩せなきゃお恥ずかしいです(爆)
名古屋にいらしたら、名古屋グルメツアーですね^^
亀岡に出かけた時は、ひろりんさんお勧めのお店へ引きずり回して下さいね^^
インフルエンザは怖いので、お互い気をつけましょうね♪
by 瑞穂 (2009-01-21 14:20) 

sheep

まぁ~
安産祈願・・・ありがとうございます(^ー^)
嬉しいです!!
瑞穂さんの記事からご利益をいただいていきますね♪♪♪

手ピカジェル!
瑞穂さんの記事を見て、先日早速購入しました。
用心に用心を重ねて健康に過ごせるようにしたいと思います。
瑞穂さんもお大事になさってくださいね^^
by sheep (2009-01-21 17:50) 

瑞穂

<yokonozoさんへ>
コメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
本当に若いから出来ることだと思います。
yokonozoさんもお仕事で飛び回っていらしたんですね^^想像付きます。
娘は今日は東京へ2泊3日で研修に行ってます^^;

この石段、おばあちゃんたちの方がスイスイ上がって行くので、途中で
息切れして止まった私は恥ずかしかったですね^^;貧血症なので階段や
坂道は苦手です^^;

もう風邪は宜しいですか?ご主人様もしっかり回復されたでしょうか?
くれぐれもお大事になさって下さいね~♪
by 瑞穂 (2009-01-21 19:10) 

瑞穂

<ポラリスさんへ>
温かいコメントありがとうございますm(__)m
三女さんが高校受験なのですね^^ご利益があるといいですね♪
良いお知らせをお待ちしていますね^^
本当にお互い体調整えて、気合で行きましょうね^^
あれからどうですか? また教えて下さいね^^
三女さんがベストな状態で試験を受けられるように心からお祈り致します^^
母親は色々気を遣いますが、ファイトで乗り切って下さいね~!!!
by 瑞穂 (2009-01-21 19:31) 

瑞穂

<tanuki さんへ>
温かいコメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
お参りはちゃんと自分と家族の分もお願いしてきました^^;
こんなにたくさんお祈りしてもいいのかな?と色々調べてみたのですが、
差し支えないという説を見つけまして^^;その代わりに一度一度身を
清めてからということでした。ちゃんとお参り出来て良かったです。

北の天神さんはもう20年くらい出掛けておりません^^;
いつも行きたいと思いながら、実現しておりません。
いつの日かtanukiさんと行けたらと願っています^^

娘は元気になりましたが、今日から2泊で東京の研修に出掛けました。
帰っても次々と出張が入っているので、心配の種は尽きません^^;

まだまだこれから寒さが厳しくなりますので、tanukiさんもご主人様も
ご自愛下さいませm(__)m
by 瑞穂 (2009-01-21 20:45) 

瑞穂

<がま親分さんへ>
コメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
ここは学問の神様で愛知県では有名なところです。
ご利益があると評判ですので、お嬢様がお受験の折にはお参拝されると
いいと思います^^まだまだ~とお思いでしょうが、子供の成長はとても
早いのですよ~と脅してみる(笑) ごめんなさい^^;

私と家族のことをお祈りして下さって有難き幸せです^^
親分さんは寒いところで鍛えられて風邪の方は大丈夫でしょうか?^^
でも今年の風邪は侮れませんから、親分さんもご家族の皆様もお大事に
して下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2009-01-21 21:09) 

瑞穂

<アキラさんへ>
コメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
温かい言葉を頂いてこちらこそ心から感謝致します。
お孫さんお誕生おめでとうございます^^春から本当におめでたいですね^^
可愛いお孫さんが一気にお2人増えたので、アキラファミリーは賑やかに
なりますね^^またブログでご紹介頂けると嬉しいです♪
赤ちゃんが誕生されたことで、お姉ちゃんが寂しい思いをされると思います
ので、どうかやさしくお見守り下さいませね^^;

病気は予後が大事ですから、十分にお体を労わって下さいね^^
今回ここの天神様に初詣に参ったのも、この天神様は病気平癒でも有名
なので、3年ぶりに参拝しました。ご利益があったら幸せです^^
どうかご無理をされないで、いま少し安静にお願い致しますm(__)m
by 瑞穂 (2009-01-21 21:19) 

瑞穂

<sheep さんへ>
温かいコメントありがとうございますm(__)m
本当はお参りをする時にお名前がわかっていると良かったのですが、
神様ですもの、ブログのお友達のsheep さんでわかって頂けたでしょう^^
ご利益があることを祈ります。まだまだこれから寒さが厳しくなるので
風邪と階段には特にお気をつけ下さいね^^

手ピカジェル重宝しますよね~^^ご主人様にご協力してもらって下さいね^^
丈夫な赤ちゃんが誕生されますようにそちらに向って念を送り続けます☆
by 瑞穂 (2009-01-21 21:30) 

瑞穂

<ゆゆさんへ>
いつもお越し頂きnice!をありがとうございますm(__)m
インフルエンザが流行っていますので、ゆゆさんもご家族の皆様も
ご自愛下さいませねm(__)m
by 瑞穂 (2009-01-21 21:39) 

瑞穂

<花乃子さんへ>
いつもnice! をありがとうございますm(__)m
花乃子さんとご家族の皆様もご自愛くださいませm(__)m
by 瑞穂 (2009-01-21 21:41) 

adejyo

瑞穂さんの素敵なお心配りにより、御利益キャッチしましたぁ~(σ・∀・)σ
ふふふ、今日一日は素敵な何かが起こりそう、ふふふ。

アタシも瑞穂さんのスペシャルな2009年を、
早速今朝のお天道様に向かって御願いしておきましたのでっ。
間違いないです、素敵な一年になるです。

梅。
桜よりも好きなんです、なんか謙虚で。
あたし自身が「謙虚」という言葉からほど遠いので、
せめて愛でるモノだけは、と。

#瑞穂さんからの「幸福守り」、早速携帯の待ち受けにしましたっ
#これで2009年はadejyoの年です、うしし。(←ねっ謙虚ではないでしょう?w)
by adejyo (2009-01-22 07:06) 

mcnj

私どもの分まで、お願いをしていただきまして、ありがとうございました。
お嬢様、大変だったのですね。
どうぞお大事にしてあげてください。
三河地方は暖かいのですね。
もう、梅が開花してますね。
四日市は、鈴鹿の山が、雪に覆われて、吹き下ろしの風が冷たいです。
今年1年、たくさんのご利益がかなって、ご家族皆様がたのご多幸がありますように。
by mcnj (2009-01-22 09:19) 

ココア

私は、まだ今年は初詣に行っていないので
ここでご利益に預かりたいです。
わあ~石段辛そう。
私も、肩で息をしそうです。
いい一年になるといいですね。

我が家もサイズ別に、マスクも買い込んで、
手ピカジェルもあります。
出番がないといいのですが、ぼちぼち流行みたいですね。
気をつけましょう!



by ココア (2009-01-22 17:52) 

瑞穂

< adejyoさんへ>
コメント&nice! ありがとうございましたm(__)m
adejyoさんが私のスペシャルな2009年をお祈り下さったのですね~^^
ありがとうございます^^すっごく嬉しいです♪

adejyoさんが梅が好きな気持ちわかりますよ^^
梅は本当に謙虚な感じがしますよね。こんなに寒いのに健気に咲いて^^
adejyoさんの内面はとても謙虚な繊細な方だとお見受けしれおりますよ・・・^^

幸せを呼ぶ黄色いお守り、待ち受けにして下さりありがとうございます^^
2009年はadejyoさんの年にして下さいね^^お幸せな日々を心からお祈り
しています♪
by 瑞穂 (2009-01-23 05:49) 

瑞穂

<mcnj さんへ>
いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(__)m
お陰さまで娘は元気になり、忙しく飛び回っております。
この日の西三河地方はとても暖かかったです。
mcnj さんのお住まいは鈴鹿の山の吹き下ろしの風が冷たいのですね。
お忙しくお過ごしのことと存じますので、お体をご自愛下さいませm(__)m
by 瑞穂 (2009-01-23 06:18) 

瑞穂

<ココアさんへ>
いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(__)m
初詣お時間が出来るといいですね^^
ここにお越し下さったことでご利益があるといいです^^

風邪対策は、母に感染すると普段の呆けている状態が、マックスになって
しまい、私が倒れそうになるので、この冬で一度は風邪を引くとは思います
が、インフルエンザのように高熱は何としても阻止しないと、全盲ゆえに
呆けだしたら手が付けられませんので、必死でした。
昨年風邪で熱を出して、地獄を見たので私自身とても怖いのです。

ココアさんもお仕事で外回りが多いと思いますのでどうかご自愛下さいね♪
by 瑞穂 (2009-01-23 06:33) 

タケノコ

この長い石段が何とも御利益がありそうですね。

インフルエンザ、会社でも他の部署で流行りましたが、私は無事でした。
いまだかかったことがないのですが、寝不足などもあるので、気をつけないと思っています。

by タケノコ (2009-01-24 18:40) 

瑞穂

<タケノコさんへ>
コメント&nice! ありがとうございました^^
石段は貧血の私には息切れました^^;長い石段をお年寄りの方々が
平気で上がられるのを見て凄いな~と感心しました。
日頃から歩いて足腰を鍛えていらっしゃる方は違いますね。
日頃直ぐに車を使う私は反省です^^;
インフルエンザそろそろ関東圏にに突入ですね。
弱った体はウィルスが大好きらしいので、お互い気をつたいですね。
奥様もどうぞお大事にして下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2009-01-26 16:20) 

瑞穂

<くらいふさん> <rebecca さん> <xml_xsl さん>
お越し頂き、nice! をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2009-01-26 16:24) 

こよぺす

こんばんわ!
安産祈願、ありがとうございます!!
どうりでここ2~3日はツワリに苦しんでません(本当です^^)
今度、帯をもらいにいかないといけないんですけど、先に瑞穂さんにお参りしていただいたのでとても安心です^^
最近寒い日が続いてますが、インフルエンザ、本当に流行ってますよね。
マスクははずせません!
手ピカジェル、評判ですよね~。
瑞穂さんも、ご家族の方も、くれぐれも体調を崩されないように気をつけてくださいね!
by こよぺす (2009-01-26 19:26) 

瑞穂

<こよぺすさんへ>
コメント&nice! ありがとうございました^^
つわりはその後も大丈夫でしょうか?
住所も名前もわからなかったですが、ブログでお世話になっている
こよぺすさんと呟いてお参りさせ頂きました^^
神様はちゃんとおわかりになられることでしょうね^^
インフルエンザにかかわらず、風邪でも大変ですからお気をつけ下さいね。
私も外出はマスクをしていますが、専門家の人によると手洗いが一番大切
だと言っていました。手指の先と指と指の間が一番ウイルスが付きやすい
そうです。当分大変ですが、赤ちゃんのために頑張って下さいね♪
by 瑞穂 (2009-02-02 14:08) 

瑞穂

<qoo2qooさんへ>
お越しいただき、nice! をありがとうございましたm(__)m

by 瑞穂 (2009-02-02 14:10) 

mcnj

こんばんは。
久しぶりに、水戸黄門を観たら、原田龍二さんがでていました。
頑張っていらっしゃいますね。
by mcnj (2009-02-03 00:22) 

JUN

はじめておじゃまいたします。
私も愛知県名古屋市のすぐ西に住んでいる普通の主婦です。
この写真の風景どこかで見たわと思ったら
ウチの娘が今年高校受験なのでこの間行ってきたばかりなんです。
梅がとっても綺麗でした(*^_^*)
以前の記事を拝見して思わず涙してしまいました。。。
私の父も難病でもう16年位になります。
でもまだおかげさまで元気で週3日デイサービスへ通っています。
私は2人姉妹の長女で、今は実家のすぐそばに住んでいます。
瑞穂さんのブログは私にとってとても励みになりました。
ありがとうございました(^^♪
長々と書き込んでしまってすみませんm(__)m
これからもおじゃまさせて下さい。
よろしくお願いいたします。



by JUN (2009-02-17 07:03) 

瑞穂

<mcnj さんへ>
お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
水戸黄門をご覧頂きありがとうございました^^
水戸黄門も今年で40周年を迎える長寿番組となりました。
時代は移り変わっても人間愛の素晴らしさを教えてくれるこの番組が
私は大好きです^^原田龍二さんも日々ご尽力され、頼もしい助さんを
毎回見せて下さいます^^今後とも水戸黄門をご贔屓にお願い致します。
今日は冷えましたね^^;どうかお体をご自愛下さいませm(__)m
by 瑞穂 (2009-02-17 17:26) 

瑞穂

<JUNさんへ>
初めまして・・・ようこそお越し下さいましたm(__)m
名古屋の西の方にお住まいでいらっしゃるのですね^^
どこかですれ違っているかも知れないですね^^

お父様が闘病されて長いのですね。ご心労お察し致します。
元気でデイケアーに通われていらっしゃるのですね^^
病は気力が大事ですから、お父様もJUNさんやご家族の皆様の為に
一生懸命頑張って下さっているのですね^^
寒暖の差がある日々ですのでお大事になさって下さいね。

お嬢様が今年受験されるのですね。お母様としても気を遣われることだと
思いますが、娘さんを信じて応援してあげて下さいね^^
ここの神社ははご利益があるのできっと大丈夫だと思います^^

私の拙いブログがJUNさんの励みになれたことをとても幸せに思います^^こちらこそありがとうございましたm(__)m
またいつでもお越し下さいませ^^お待ちしております♪
今日は冷えましたね。お体をご自愛下さいね^^

by 瑞穂 (2009-02-17 17:40) 

瑞穂

<きみなりさんへ>
お越しいただき、nice! をありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2009-02-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。