SSブログ

介護は笑いあり、涙あり・・・ [介護]

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんお変わりないですか?
体調が整わず、又風邪で寝たり起きたりしておりました^^;
主婦には熱があろうがなかろうが、、やらなければならないことはあるわけで
一応最低限の家事を済まさなければ、横になれません^^;
まして私の場合は、母の介護があるのですが、母は私が熱があろうがどうであろうが、
お構いなしで色々なことをしてくれるので、仕事が増える増える。
 
 うちの母は全盲だけれど、寝たきりではないので、オムツはしているものの、
トイレまで何とか行けることもある。だから助かることもあれば、
とんでもないことになることもある。夜中に漏らして裸になっていたり、オムツだけだったり、
廊下でずぶ濡れのまま寝ていたり、そんなことはしょっちゅうなのです。
汚れ物を押入れに仕舞い込んだり、洗濯してある着替えを汚れ物と混ぜたり、
布団は毎日濡れる汚れる、毛布も濡れる汚れる。
母の部屋に入るたび、何か事件が起きている(笑)
 濡れた布団を干しに行こうとしたら、母が
「そんなの干したら瑞穂ちゃんが漏らしたと思われるわね~」
などと言って笑う・・・おいおいあんた何を言う・・・。
とにかく、何をしても自分のことだとは思わないので、他人事なのです。
「ありがとう」「ごめんなさい」「お願いします」という言葉は母の辞書にはないようです。
 
 昨日ネットサーフィンをしていたら、介護ブログにたどり着きました。
そこで読んだ内容は私なんかよりも、もっと過酷な方々の介護日記でした。
介護をする上での色々なポイントが適切に書いてあり、とても勉強になりました。
私の愚痴なんて甘えていると、逆に励まされました^^;
介護をされている皆様、毎日本当にご苦労様ですm(__)m
 
<おまけ>
介護の合間に小さな春を見つけに行ってきました^^;
 
先日のバレンタインデーに娘が主人に買ってきてくれたチョコレート^^毎年家族全員で食べます♪
 
私は風邪で買い物に行けなかったので、チョコの代わりにスポンジケーキを焼きました^^;
 
おつまみに・・・冷凍ではなく、手作り餃子を・・・^^;
これからも、時間を見つけては春を探しに行こうと思います♪
まだまだ寒いので、皆さんご自愛下さいね~!!!


nice!(35)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 59

おはようございます^^
瑞穂さん凄い! そんな大変な毎日なのに
スポンジケーキ焼いたり、手作りギョウザを作ったり・・・
尊敬します。わたくしももう少し真面目に主婦やんなくちゃ。
我が家も二年前まで舅の介護をしていました。最後までと思っていたところ、
夫がガンで入院、一人では不可能だったので最後の3ヶ月は病院でした。
それがちょっと悔やまれますが、しょうがなかったですね。
瑞穂さんも明るく頑張って!^^ お手伝いは出来ないけれど、心から応援しています!
by (2008-02-17 09:24) 

mcnj

おはようございます。
大変でしたね。もう、大丈夫ですか?お大事にして下さい。
母君様のお世話も大変でしょうが、一緒にいるだけでも、お幸せですね。
mcnjは、3年前に母をなくしましたが、その前4年ほど、目が離せない
状況になり、6人兄妹交代で看護しました。mcnjだけ、遠くに住んでいたため、毎週末、4時間車をとばして、通いました。
認知症の進んだ母でも、mcnjが行くと喜んで迎えてくれたのが、嬉しかったです。遠くから来てくれたと言って、お茶を入れたり、ご飯を作ってくれたり、客扱いしてくれました。どちらが看護したのか分かりませんね。
by mcnj (2008-02-17 10:06) 

ひろりん

梅のアップ♪ス・テ・キ☆
おかげで自分の醜いモノが吐き出せました。
花の魔力だけでなく、瑞穂さんマジックだぁー
まー私の場合は血は繋がってないのですが、これから一生付き合う身内なのですから大切にしないといけませんね。
いや~反省、反省・・・(^^;)ゞなーんてワケわかんないことを呟いてしまってごめんなさい。
まだまだ寒い日は続きますから「瑞穂さんが大変だからかーちゃん熱出さんといてあげてね☆」と祈っておきます。
寒いと肩こり・歯肉炎・鼻炎のトライアングルが活発で大変ですが、がんばります☆
by ひろりん (2008-02-17 10:42) 

介護、お疲れ様です。
大変でしょうが、頑張ってください。 
わたしも大変さが少しは理解できます。
梅が美しいですね~。
餃子とビール、最強タッグですよ。 餃子が食べたくなってきました。
by (2008-02-17 11:01) 

tanuki

瑞穂さん、おつかれさまです!!
お母様、どうして瑞穂さんがこれだけお世話されているのにそんな態度をとられるのでしょうか・・・
親御さまの立場としては、気を使いすぎるのは精神的によくないでしょうけど、気を使わなさ過ぎるのもちょっとどうかな、と思います。
私がもし瑞穂さんの立場だったら、とてもここまで献身的にできません。
瑞穂さんは、ご自身が大変な思いをされているのに、それでも他の介護者の方々のこをと気遣われている姿勢が、本当に頭が下がります。
瑞穂さんは甘えてなんていません!ものすごく頑張られていますよ。
ご自身のお風邪は大丈夫でしょうか?瑞穂さんの体調第一に過ごして下さいね!

梅の花、カワイイ~♪寒い中、凛と咲いてますね♪(^^)
娘さんがチョイスされたチョコレートも素敵です。
うう、ケーキも食べたい・・・(笑)さすが瑞穂さんカフェです♪
私も、餃子をいつか手作りできるようにがんばりま~す。
by tanuki (2008-02-17 11:29) 

ココア

お風邪だったのね。
今年の風邪は、長引くようなので
くれぐれも、無理しないでね。
とは、いっても主婦は、寝ていられませんね。
それでも、私は、お手抜き家事と仕事ぐらいなので
どうにかなりますが
介護は24時間、気が休まることがないもの。
それでも、ちゃんとケーキを焼いたり、
家事を手を抜かない瑞穂さんは、偉いわ。
でも、それを支えてくれる、優しいご主人やお穣さん
素敵な家族ですね。
by ココア (2008-02-17 11:32) 

じょりー

瑞穂さん、昨日はコメントありがとうございました!
介護…「大変ですね」なんて一言でいえないほどの大変さだと思います。
なのに、前向きに…そして心の洗濯を上手にされている瑞穂さん
素敵です!
椿の写真、私まで心が洗われました♪
これからもよろしくお願いします~ヽ(●´∀`●)ノ
by じょりー (2008-02-17 13:18) 

主婦の方は、ただでさえ家事で忙しいのにといつも思います。
うちも当初よりは随分楽になっていますし、仕事の日中もヘルパーが入っていますから、まだ良い方ですね。介護というより介助程度ですんでいますし。介護もされてさらにブログもとなるとこれは大変なことですね。
ただ、空いたわずかな時間で、ブログなりでグチでも何でもはきだして、気分が晴れるといいですね。
by (2008-02-17 17:48) 

そですね、介護は大変です。
ソラリの友達の奥さんも親の介護疲れで、まいってるみたいですから。
by (2008-02-17 18:40) 

Gamaoyabeeeen

介護はタイヘンですよね・・・。
でも、私にはエールを送ることしかできません・・・。
瑞穂さん、寒さにめげず、凛と咲く梅の花のようですよ、と。
とはいえ、今年の冬は例年より気温が低いですから、おカラダ十分にいたわってください。
by Gamaoyabeeeen (2008-02-17 22:45) 

チビ姫

お疲れ様です。介護は想像を絶するご苦労だと思います。小さな笑いや幸せを見つけながら、温かい家族に囲まれ、一日一日を精一杯頑張っている姿、いつも感心しています。
そして力と勇気をいつももらってます(´▽`)ありがとうございます。体調スッキリと早くよくなるといいですね。
by チビ姫 (2008-02-18 09:55) 

アキラ

介護・・・大変ですね!
それを笑いながら書いていらっしゃる瑞穂さんは凄いです。

家内の母は、92歳になる義父と2人暮らしですが、ご多分に漏れず
介護が必要な身です。
幸い、目と鼻の先に住んでいますので、家内は毎日通って介護しています。
大分辛いらしく、時々私に八つ当たりしてきますよ。
何もしてあげられない私としては、それを受け止めるのが私の仕事かな?と思っています。
大変ですが、頑張って下さい。

バレンタイン・チョコ、今年も全くの不作でした。
by アキラ (2008-02-18 11:45) 

瑞穂

<お茶屋さん>
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 11:51) 

瑞穂

<ゆゆさん>
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m

何がどうなろうが、私はゆゆさんを応援していますよ^^
この祈りがどんなに些細な祈りだとしてもいつかきっと元気に
心から笑えるゆゆさんに通づると信じています!!!
自分を大切に労わってくださいねm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 11:54) 

瑞穂

<mimimomoさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
mimimomoさんもお舅様の介護をなさっていたのですね、お疲れ様
でした。介護でもやはり同姓の方が何かとやり易いと思いますので、
mimimomoさんはさぞかし大変だったこととお察しします。

同時期にご主人様もご病気になられ、お辛かったことでしょうね。
命に優先順位なんてありませんが、ご主人様の事が先になるのは
致し方ないことだと思います。お舅様も天国から感謝されていると思い
ますよ^^ 

私も12年前父を亡くしておりますが、まだその頃は母が今よりもましな
状態でしたので、娘たちに頼んで病院通いをしていました。
亡くなった人に対してはその時はそうするのがベストだと思い必死で
看病するのですが、亡くなった後にもっと何か出来たのではないか?と
後悔してしまいますね^^;

心から応援してくださると仰って下さるmimimomoさんの温かい言葉に
励まされました^^心強いです!!! ありがとうございます^^頑張ります♪
by 瑞穂 (2008-02-18 11:55) 

瑞穂

<mcnj さん>
いつも温かいお心遣いとコメントをありがとうございます^^
mcnj さんも4時間も車を飛ばして、お母様のもとへ看護に行かれて
いたのですね。6人兄妹交代で4年間も本当にご苦労様でした。
兄妹が多いのは心強いですね^^

mcnj さんのように離れて暮らされてると通うのがたいへんですが、
お母様は認知症になられてもお茶を入れて下さったり、ご飯を出して
下さったりと嬉しい思い出ですね^^お幸せなことだと思います。
うちの母は、私が病気でも大丈夫も言いませんから^^;
どんな状態でも子供のことを思える、mcnj さんのお母様は偉大です^^
by 瑞穂 (2008-02-18 11:56) 

瑞穂

<ひろりんさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
私もこの梅に元気をもらいました♪
人生いろいろありますよね^^何かの拍子に気づいて自分の心を
省みることが出来ればそれが一番いいんですよね^^

ひろりんさんも肩こり・歯肉炎・鼻炎にしんどいと思いますが、労わり
ながらうまく付き合いながら治して下さいね^^
私も負けないくらい病気がありますが(競ってどうする?^^)、メゲズ
に頑張りますね(笑)

ひろりんさんの祈り、有難いです!!! いつもありがとうございます☆
by 瑞穂 (2008-02-18 11:57) 

瑞穂

<真夏さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
介護は大変ですが、我が家も5匹のわんこがいるので心から
癒されています^^わんこの居ない毎日は考えられませんから^^;

私は犬好きで生まれ落ちてから今まで犬が傍らに居なかったことが
ありません^^真夏さんのところのわんちゃんにも毎日癒されています^^
そして私が世界で一番好きな京都の写真も楽しみにしています^^

餃子にビールはやはり最強タッグですよね~^^
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 12:03) 

瑞穂

<tanukiさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
もう、身内のように温かい励ましの言葉に感激しています^^
母は多少の認知症とベーチェット病になった時に脳の神経も多少
やられましたので、おかしな言動、行動もあるのですが、まあ特殊な
性格なので、私にもまるで理解できません^^;

人や物に対して愛情が持てない特殊な人です。
お漏らししても、それに対して私は怒りません。ただ濡れた床で転倒
したり、風邪を引くといけないので、床に水溜りがあれば、当然私は
「漏らした?」と聞きますが、素直にごめんねと一言言ってくれれば良い
ものを、「自分で片つけるからそのままにしといて頂戴!」と怒るのです。
満足に一人で歩くことも出来ないし、まして全盲の母に片つけること
など不可能なのにすぐに意地を張ります^^;

私も腹が立つと、遠慮なく叱り飛ばしますよ~恐いですよ~(笑)
それを叱るのに最低でも1時間はかかります。母が納得するまで話す
のでね^^; 母の部屋の隣が仏間で母と接している時は必ず父の遺影
が視界に入ります。父と交わした最後の約束だから頑張れるのだと思い
ます^^;多分誰よりも父が私の大変さを理解して見守ってくれていると
信じているからでしょうね^^

tanukiさんの温かいコメントに励まされて元気100倍です^^
そして、私はtanukiさんの意見を真正面から受け止められる人だと
思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します(笑)
by 瑞穂 (2008-02-18 12:33) 

瑞穂

<ココアさん>
いつも温かいコメントありがとうございます^^
本当に今年の風邪は治りにくいですね。
私の場合は睡眠不足や夜中に床掃除したり、洗濯しなければ
いけない状況になるので風邪も引きますね^^;
年齢を重ねるごとに体力の無さに愕然としております^^;
持病ともうまく付き合いながら、家族の協力の下頑張ります^^

ココアさんもお忙しい毎日なので、お体ご自愛下さいね☆
by 瑞穂 (2008-02-18 12:44) 

瑞穂

<きぃ*さん>
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 12:47) 

瑞穂

<nazelさん>
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 12:48) 

瑞穂

<じょりーさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
介護は確かに大変ですが、私は元々明るい陽気なおバカ人間なので、
乗り越えられているんだと思います(笑)

私もじょりーさんのブログを読ませて頂いて似ている境遇だと嬉しく
なりました^^ それにそそっかしいところも・・・(笑)

梅の写真気に入って頂けて光栄です^^
今後とも宜しくお願いしますね☆
by 瑞穂 (2008-02-18 12:54) 

瑞穂

<takagakiさん>
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 12:55) 

瑞穂

<タケノコさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
奥様も少しずつ良い風が吹いているようで嬉しく思っています^^
ブログは中々更新が出来ませんが、こうして皆さんが温かいコメント
を下さるので、それがとても励みになっています^^有難い事ですね!!!
介護者は上手にストレスを発散することが一番だと思っているので、
ここで愚痴を吐き出したり、好きな音楽に癒されたりしながら上手に
ストレスを発散して行きたいと思っています^^
by 瑞穂 (2008-02-18 13:03) 

瑞穂

<miiyaさん>
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 13:04) 

瑞穂

<solaryさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
お友達の奥様もご苦労様ですね。
昨日は時間を見つけては、花の名前を検索していましたよ^^
全部わからなくてごめんなさい^^;
by 瑞穂 (2008-02-18 13:06) 

瑞穂

<xml_xslさん>
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 13:07) 

瑞穂

<がま親分さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございました^^
親分さんにエールを頂いたら、鬼に金棒ですよ~!!!
今年は本当に寒いですね。親分さんもご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 13:09) 

瑞穂

<チビ姫 さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございました^^
その後体調いかがですか?心配していましたよ^^
私も色々と大変ですが、持ち前の陽気な性格に救われています^^
我が家の場合、笑いは私からドンドン発信していますから(笑)
どんな時も明るく生きる!!! が私のモットーです^^
こちらこそ、いつも励まして頂いてありがとうございますm(__)m
まだまだ寒いのでチビ姫さんもご自愛下さいね~☆
by 瑞穂 (2008-02-18 13:16) 

瑞穂

<あびちゃんさん>
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-18 13:17) 

瑞穂

<アキラさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございました^^
奥様も大変な毎日をお過ごしですね。お疲れ様ですm(__)m
私も奥様のように家族に当たってしまうことがあります。
それも子供たちではなく、やはり主人に^^; 
アキラさんもやさしいご主人様ですね^^
介護者にとって、愚痴を聞いてくれる相手がいるといないでは心の
負担が全然違うので、これからも奥様を宜しくお願いします^^

バレンタインチョコ、住所が分かればお贈りしたかったです^^
まだまだ寒いので、アキラさんも奥様もご自愛下さいね☆
by 瑞穂 (2008-02-18 13:30) 

ヴァンちゃ

風邪は治ったでしょうか?
寒い日が続きますね。
チョコにケーキ、素敵バレンタインですね。
ギョーザがおいしそうです〜。
by ヴァンちゃ (2008-02-18 14:49) 

yokonozo

そんなに大変なのに…餃子てづくりするなんて(涙
えらすぎです。

手抜きして、自分を甘やかせてもいいんですよー。

ワタシもじいさんを介護しました。
誰よりも頭脳明晰でおだやかなじいさんが、
身体がつらくなるにつれ、接するのが難しくなりました。
あまりのつらさに、
「早く死んでくれればいいのに」
とさえ思ったことがありました。
でも、最後の入院のとき、英語が堪能だったじいさんが、
英語でワタシと母親に感謝の気持ちを伝えてくれて、
そのときワタシは「死ねばいい」なんて思ったことを激しく後悔しました。
もっともっと、同じように介護で苦労している方々を知っていれば、
追い詰められた気持ちにはならなかったかもしれません…
by yokonozo (2008-02-18 19:57) 

くまら

私の母も、祖母の介護で相当参ってたみたいです。
祖母が亡くなった後は、少し地方の傾向もありましたが、今では普通に生活しております。
最近母は、この当時の介護の事を聞くと「ここに嫁いだのだから、私の愛した人の母は私のお母さんと同じ、だから頑張れた」と言っていました。
人を愛すると言う事、結婚するとはどういうことか考えさせられた一言です。
by くまら (2008-02-18 23:17) 

nonkumi

明日は我が身です。

季節のお花って、ほんとに心を癒してくれますよね。^^
by nonkumi (2008-02-19 08:51) 

瑞穂

<くっきもんちゃん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
お陰さまで風邪は治りました^^;
毎日寒いですね。早く暖かくなってほしいですね^^
くっきもんちゃんもお体ご自愛下さいね~^^
by 瑞穂 (2008-02-19 18:45) 

瑞穂

<yokonozoさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
私は手抜きも上手いですから、大丈夫ですよ~^^
うちは主人も娘たちも何でも手伝ってくれるので、餃子も
作り出せばみんなで内職のように包みます(笑)

yokonozoさんもお若いのに介護の経験がおありだったのですね。
ご苦労様でしたね。介護の辛さは、当事者にしかわかりませんよね。
あまりの辛さに「早く死んでくれればいいのに」と思ったお気持ちは
よくわかりますよ。うちの母も最初にベーチェットで倒れてから数年
は毎日地獄のような日々でしたから、同じことを思ったことあります。

おじい様が英語でお母様とyokonozoさんにお礼の言葉をかけて下さ
って嬉しかったことでしょうね。おじい様も安心して天国へ旅立たれの
だと思います。私も父を亡くした時、毎日病院に通い介護をしていまし
たが、今でももっと何かしてあげられなかっただろうか・・・と後悔が
残っています。その時はそれが精一杯だったのですが、家族とはみな
そんなものだと思います^^ 
by 瑞穂 (2008-02-19 19:03) 

瑞穂

<HALさん>
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-19 19:06) 

瑞穂

<Qooさん>
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-19 19:06) 

瑞穂

<くまらさん>
コメント&nice!ありがとうございました^^
くまらさんのお母様も大変でしたね。
お母様のお言葉・・・まさにその通りだと思います。
素直にそう言える人がどれだけいることか・・・。
素敵なお母様ですね^^尊敬します。
素敵なお母様のためにもくまらさんも頑張って下さいね~!!!
by 瑞穂 (2008-02-19 19:11) 

瑞穂

<デザイン屋さん>
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-19 19:12) 

瑞穂

<nomuさん>
コメント&nice!ありがとうございました^^
nomuさんも今とても大変な生活ですね。お察し致します。
お体大丈夫でしょうか?お疲れが出ないかと案じております。

季節の花はいいですよね~^^
私は中々外出出来ないので、いつもnomuさんのブログの写真で
楽しませて頂いてます^^お忙しい日々だと思いますが、お体を労わり
ながら頑張って下さいね^^きっと良い風が吹くと信じて祈っています☆
by 瑞穂 (2008-02-19 19:18) 

甘党大王

はじめまして(#^.^#)こんにちは
前向きで、忙しい中にも
時間を有効に使っているお姿が目に浮かびます。
私の祖母の介護を思い出します。
私達は、叔母と同居している祖母を
最後まで介護を続ける事は出来ませんでした。
皆の反対で・・・入院・・・点々と病院を・・・・・。
心がいたみます。
今、パパさんの両親と同居しています。
今度こそ^_^;瑞穂さんの様に努力してみたいと思っています。
お体ご自愛下さいませ♡
by 甘党大王 (2008-02-19 23:34) 

丁寧に、花の名称を調べて頂き恐縮です^^
ありがとうございましたm(__)m
修正しておきます^^
by (2008-02-20 08:09) 

瑞穂

<甘党大王さん>
はじめまして・・・ようこそお越し下さいました~^^
お祖母様を介護されていたのですね。お疲れ様でした。
ご親族との間で色々おありになったのですね。お察し致します・・・。

世の中、自分の思いだけではどうしようもないことってありますよね。
でも甘党大王さんのお気持ちはお祖母様にちゃんと伝わっていると
思いますよ^^ 皆さんで仲良く、お元気にお過ごし下さいね!!!

nice! ありがとうございましたm(__)m 
今後とも宜しくお願いします☆
by 瑞穂 (2008-02-20 09:49) 

瑞穂

<solary さん>
こちらこそ、わざわざコメントありがとうございました^^
植物も奥が深いですね^^
solary さんのお陰で色々勉強になりましたよ^^
今日は少し暖かですね^^素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by 瑞穂 (2008-02-20 09:52) 

瑞穂

<月夜さん>
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-20 21:13) 

sheep

母のことを思い出しました。
祖母は病院?介護施設??居ります。
お正月実家へ帰ってきたとき、
「病院へ戻りたくないな~、どうしてだろう?いつもはこんな気持ちに
ならないのに戻りたくないな~。嫁が特別優しくしてくれる訳じゃないのに~」
と、母と私とでオムツを交換してあげている最中にそう言ってました。
母は微笑んでいるだけで、何も言わないので、私が、つい・・・
「おばあちゃん!そんなこと言うもんじゃないよ!
病院より家が良いなって思えるのはお母さんのお陰でしょ!!」
と、痴呆があると分かっていながら、そう言ってしまいました。

私なんて、実家に帰ったときだけ。そんな会話もそのときだけ。
でも、瑞穂さんは毎日のこと。
想像もつかないほどのご苦労があるのでしょう。。。

瑞穂さん、ご自身のお身体、大事になさってください。
私、祈ってます!!
by sheep (2008-02-21 10:03) 

neko

瑞穂さんって、すっごくいい名前ですよねー。
とっても響きもいいし、ブログを読ませて頂いて、
とても、素晴らしい方だし。
私も、そんな優しい人になりたいですっ。
これからも、よろしくお願いしますね。
by neko (2008-02-21 18:23) 

瑞穂

<sheepさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます^^
ご実家のお母様も本当にお疲れ様です。
お祖母様が何を言っても微笑んで対応されておられるお母様は
本当に立派な方ですね。尊敬です。

sheepさんにそんなふうに庇ってもらえてお母様はとても嬉しかったと
思いますよ^^ 私は自分の親なので、何か言われたら即言い返して
しまいますが・・・(笑) 

私も毎日色々あって疲れますが、最強の応援団の娘2人が居るので
大丈夫です^^娘ってこんなに可愛いものなのに、それが一つも分から
ない母は気の毒な人です。

sheepさん、これからもお母様を気遣ってあげて下さいね^^
sheepさんも無理をしないで、お体を労わって下さいね♪
やさしい言葉をありがとうございます☆
by 瑞穂 (2008-02-22 07:47) 

瑞穂

<イッキさん>
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-02-22 07:49) 

瑞穂

<nekoさん>
ようこそお越し下さいましたm(__)m
瑞穂という名前は本名ではないのですが、私も響きが良くて
漢字も好きなのでブログを始めるにあたり、使っています^^

nekoさん、nekoさんは今のままで十分やさしい、素敵な女性ですよ^^
人生色々ありますが、長~い人生のほんの僅かな通過点だと思って
頑張っているnekoさん自身を認めて、褒めてあげて下さいね^^
夢を持てない人がたくさん居る中で自分の夢を持っているnekoさんは
とても素晴らしい人だと思います。幸せの価値観は人それぞれです。
nekoさんらしく輝いて下さいね^^応援しています♪
by 瑞穂 (2008-02-22 08:14) 

瑞穂

<白アゲハさん>
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m

by 瑞穂 (2008-02-28 09:13) 

瑞穂

<あずき*さん>
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m

by 瑞穂 (2008-03-01 23:58) 

瑞穂

<ぴーすけ君さん>
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-03-01 23:59) 

TOMONECO

こんばんは、お久しぶりです。その後体調いかがですか!
お母様の介護お疲れ様です。

龍二さん情報です。5月11日(日)映画村でイベントがあるそうです♪
詳しくはhttp://www.eigamura30.com/event/special/harada_talk.html
瑞穂さんは行かれますか?
私はとりあえず行く予定です!
by TOMONECO (2008-03-03 00:27) 

瑞穂

<TOMONECOさん>
お久しぶりです^^お元気でしたか?
私は相変わらず大変な毎日ですが元気に過ごしています^^ 
ご心配頂きありがとうございます^^

さてさて、原田龍二さん情報をありがとうございます!!!
時間のある時は映画村のHPをのぞいているのですが、
最近はバタバタして見ていませんでした^^;
いつも素早い情報キャッチですね~^^ありがとうございます^^

私は勿論行きたい~!!! のですが、母の体調や家族との介護の調整
が出来れば行けると思いますが、今即答は出来ないので残念です。
もしも行くことが出来たら、京都でお会いしたいですね♪

日ごとに暖かくなりますが、まだまだ寒い日もあり、花粉や黄砂が
飛ぶのでお体をご自愛下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2008-03-03 08:03) 

瑞穂

<まころんさん>
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-06-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。