SSブログ

感動のライブに行ってきました♪ [浅岡雄也さん]

11月24日(金)26日(日)の両日、母娘3人でthe FIELD OF VIEWのボーカル
浅岡雄也さんのライブに参加して参りました~!!!

自己満足の記事で恐縮です(A´・ω・)フキフキ 少し長いです・・・

ラブソングを集めた第一夜「kimochi 心を綴った歌を集めた第二夜「kokoro」 

題して、
10th Anniversary Final~Acoustic Live Tour 2006 "kimochi" & "kokoro"

懐かしいFIELD OF VIEW時代の歌もあり、新曲もありで、とても幸せな時間を過ごさせて
頂きました♪浅岡さんの全身全霊を込めた素晴らしい歌声に感動の嵐でした。

浅岡さんは、言葉というものをとても大切にする方であり、とても丁寧な歌を歌われる
方です。語りかけるような優しい歌声に私たちファンは心を奪われます

私も娘たちも浅岡さんの「kimochi&kokoro」を全て頂いて来ました!!!!!

自立神経を患っている二女は、人ごみの多い場所は苦手なのですが、浅岡さんの生歌を
聴いて少しでも元気になって欲しくてチケットを取りました。
二女にとっては今年初めてのライブ参加でした。以前もとても酷い状態の時に浅岡さんの
ライブで調子を取り戻していたので、何かが変わってくれたらと祈るような思いでした。
ライブ中、浅岡さんの歌の素晴らしさに引き込まれ、段々とイキイキして目が輝いてくるのが
わかりました^^ 彼女の中で何かが変わったと信じています♪

日頃の激務に耐えながら、やっと休みを頂いた長女も、あんなに疲れ果てていたのに、
浅岡さんの歌を聴いた途端、弾けんばかりの笑顔^^久しぶりに見た素直な笑顔でした♪

私も日頃のストレスも吹っ飛ぶほどの感動と感激で胸がいっぱいになりました。
浅岡さんの歌に涙し、娘たちの状態を見ては涙し、ライブに参加するたびに、浅岡さんから
頂くウタノチカラには感謝の気持ちでいっぱいです♡♡♡

ライブ二日目の26日には、妹の嫁ぎ先の親戚の方が亡くなられたので、お葬式に参列する
為、岐阜県の瑞浪市まで主人と二人で向かいました。本当ならばこの日はライブに行けなく
なるところだったのですが、主人の仕事の関係でお葬式が終り次第名古屋に帰る事になった
のです。幸い仕事も早く終わり、ライブに行く時間が出来ました。

ところが、私がライブの開始時間を1時間間違えていたのです(・ω・|l|)ガーン
この日は午後5時開場、5時半開演だったのです。

私が気づいたのが、5時3分前・・・(>ω<;)  行く為に準備はしていたものの焦りました。
主人に駅までの運転を頼もうと思ったら、なんと・・・お酒を飲んでいるではありませんか!!!

部屋に居る娘たちの所に行き、「ごめんね、お母さんが時間を間違えていたから今すぐ出て!」
と叫びました。長女はとても真面目な人間なので、遅れて会場に入ることは浅岡さんに迷惑
だから出来ない!!!と怒りと半泣き・・・。それをなだめて出るまで約3分・・・はやっ
(>ω<;)

その間に主人が私の車にエンジンをかけておいてくれて、即出発!!!
この時私は心の中で「神様・・・助けて~」と叫び、亡き父にも助けを求めていた。
地下鉄の駅まで車で6分掛かる・・・そして駐車場に車を置かなければ・・・駅前の駐車場が
空いていなかったら、近くの○オンまで行くしかない・・・そうすると5分歩く事になるのだ。
だいたい、地下鉄が直ぐに無かったらどうする・・・もうパニックで思考回路もグチャグチャだ!

運転しながら心臓が飛び出しそうだった・・・もう、動悸、息切れ状態 (>ω<;)
どう考えても間に合う訳が無い!!! 

が、しか~し!!! 

私の日頃の行いが良いのか、亡き父が可愛い孫の為に頑張ったのか・・・(笑)
一旦停止以外は車は止まらなかった~!!!  いつも混雑している堤防沿いの道・・・何も居ない。
信号も赤にならず、通行量が少ない・・・駅前の駐車場何と1台分だけ空いていました!!!
それも駅の入り口の真横ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪

こんな時は車庫入れも一発!!!(本当は通行人や自転車で止めるまでに時間が掛かる場所です)
地下鉄はホームに着くと同時に扉が開くほどスムーズに来た~!!!!!!!!!

到着駅に着いたのは・・・5時25分!!!   そこからは猛ダッシュε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

娘たちは流石に若いので一度も止まることなく会場に走った。私?心臓バクバクで走ろうと
すると心臓がひっくり返りそうな勢い(爆) でも浅岡さんに会いたさに死ぬほど走りました!!!

会場について持ち物チェックをして座席に着いたら5時35分・・・(*>ω<)
開演時間が押していたので助かりました!!! 数分後浅岡さんを見たら3人とも泣きそうでした。
いえ、あたしはしっかり泣きました。:゚(。ノω\。)゚・。

あ!申し遅れましたが、座席はなんと前から2番目☆そしてライブを心行くまで楽しみました。
浅岡さんは一人一人の目を見て歌って下さるので、感激で倒れそうでしたo(=^▽^=)o♪

そして、ライブのサポートメンバーの素晴らしい面々♡♡♡
ベース&ピアノ&アコースティックギターの田辺トシノさん。 ギターの鈴木マサキさん。
ドラム&パーカッションの関口源八さん。

皆さんとても素晴らしい演奏で浅岡さんを盛り上げて下さいました♪
この場を借りてお礼申し上げます。
こんなブログを読んで下さる訳がありませんが、
心から ありがとうございましたm(__)m

もう一つ嬉しい事がありました^^ 

今回の公演は名古屋の第二夜で最終公演だったのです。
そして最後の演奏が終わった瞬間にギターの鈴木マサキさんがギターピックを投げられた
のです。高く舞ったギターピックは、ちょうど娘二人の間に飛んで来たのですが、そこから先
は判りませんでした。椅子の下にも無く、どこかに飛んで行ったんだと思っていたら・・・。

なななんと・・・長女のバッグの中に入っていたのです!!!
それも判ったのが、昨日会社での仕事中バッグの中の物を取り出そうとした時にバッグの中に
見慣れないものが・・・長女は最初認識できず・・・(・ω・?)?
数秒後には全てが理解でき「アァーーーー!!!!!!!!」と叫んでしまったそうです(笑) 

家に着くなりみんなでギターピックを手に取り、感激に浸りました。
我が家の家宝に致します。鈴木さん有難うございましたm(__)m

ブログを読んで下さった皆さん、
ドタバタ劇にお付き合い頂いてありがとうございました!!!

 

<おまけ>

           パンフレットとTシャツを買いました (*ノωノ)キャー

           

        

           これはプレゼントで頂きました^^
          サボテンで、携帯のストラップになっています。
          ちゃんとお水もあげられる仕組みになっています^^
  

         

              ☆ゲットした記念のギターピック☆

         

 


nice!(9)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 29

mcnj

瑞穂さん、お嬢さんたち、良かったですね。
本当に、奇跡としか思えません。
父君が後ろからしっかりと、押していて下さったのでしょう。
下のお嬢さんも、頑張りましたね。きっと、もっともっといい事がありますよ。
by mcnj (2006-11-29 10:50) 

ひろりん

うわーうわー言葉がみつからないやぁ~(笑)
きっと誰もが拍手喝さいですよ☆うん、うん(コーフン)
人生は良いことも悪いこともトントンと言うけれど、普段がんばってる人にはちゃぁ~んとご褒美があるんですよねー
私は自分で勝手にご褒美を買いまくってますが(笑)
音楽療法、ホント効きますよね~
どんな時にも歌がありました。
ただ、辛い時に聴いてた曲って、今聴くとちょっとどょぉ~ん。。。( ̄_ ̄lll)
けれど、恋愛関係はすべていい思い出に☆不思議だ~!(笑)
by ひろりん (2006-11-29 10:56) 

チビ姫

とってもよい時間を過ごされたようで、
笑顔で(間私もドキドキしながら)読ませていただきました♪
みんなで熱くなれるものってホントいいですよね(*´∇`*)
by チビ姫 (2006-11-29 16:17) 

マンタ

運よくライヴが間に合ってよかったですね!
最終公演という記念すべき日に、ギターピックのプレゼントが
バッグの中に入ってたなんて!もう最高です!
あとから気づいたってのが、また…(^^)

瑞穂さんはじめ、二人の娘さんも、ライブを見たことで
はじけるような笑顔が戻ってきたって、本当に歌の力って
偉大ですね。粋なサボテンのストラップも素敵です。
by マンタ (2006-11-30 02:36) 

瑞穂

<mcnjさん>
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます♡
このような自己満足の記事にコメント頂き恐縮です^^;
本当に奇跡のように間に合いました^^普段では有り得ない事
なんです。駐車場は昼間は満車なので止められた事がないですし、
信号で止まらなかった事もありません。やはり神様と亡き父のお蔭
だと思います。母娘3人で浅岡さんに元気をたくさん頂いたので、
これからも一生懸命頑張れそうです♪二女も心の中にいい風が吹いた
と思います。焦らず支えて行きたいと思います☆
by 瑞穂 (2006-11-30 08:35) 

瑞穂

<ひろりんさん>
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます♡
こんな自己満足の長い記事を読んで頂き、恐縮です^^;
奇跡のように間に合って母娘でとても幸せな時間を過ごさせて
頂きました。音楽療法ホントに効きますね^^うちの長女の場合は
中学に入り多感な時期に浅岡さんの歌と出会えましたので、人生
を支えて頂いた様なものです。父を亡くした時も泣きながら聴いて
いましたから・・・。楽しいときだけじゃなく、辛い時に支えてくれる
自分の好きな音楽があるのは心強いですよね。ひろりんさんの仰る
ように、恋愛関係はすべていい思い出に・・・ですよね~^^
私もライブに行ったりする為の支出は全て自分へのご褒美だと思って
いますo(=^▽^=)o そういう楽しみがあるから頑張れる!!! ですよね♪
by 瑞穂 (2006-11-30 08:48) 

瑞穂

<チビ姫さん>
いつも温かいコメント&nice! をありがとうございます♪
こんなに自己満足の長い記事を最後まで読んで頂いて恐縮です^^;
本当にドキドキもので、心臓麻痺でも起こさないかと思うほどでした^^;
そんな思いで辿り着いたライブはもう感動、感激、感謝でした♡
母娘で趣味が合うのはいいですね^^我が家はどの部屋に行っても
浅岡さんの歌が聴こえます^^みんなでライブのCDを鑑賞したり、
朝まで浅岡さんの話題で語り合う事もしばしばです☆
by 瑞穂 (2006-11-30 08:56) 

瑞穂

<マンタさん>
いつも温かいコメント&nice! をありがとうございます♪
こんな自己満足の記事にお付き合い頂いて恐縮です^^;
本当によく間に合いました^^今でも信じられないほどですo(;゚∇゚)ゞ
ギターピックは娘たちの所へ飛んで来たと同時にそれを取りたい人
が押し寄せたのでびっくりしました。本当にどこかへ飛んで行ったと
信じていたので、娘のバッグの中だなんて驚きでした^^
いい思い出になります♪ 娘たちに、勿論私にもウタノチカラを頂き
浅岡さんに感謝しています♡ サボテンのストラップ素敵でしょ^^
大事に育てます^^ちなみに浅岡さんは枯らしてしまったらしいです(笑)
by 瑞穂 (2006-11-30 09:13) 

ココア

凄い、前から2番目なんて、
これじゃ、遅れるわけには行きませんね。
自己満足の記事もたまにはいいですよね。
私も韓国旅行記は自己満足の世界ですから…
たまには、壊れるくらいのワクワクすることがないと、
女を忘れちゃいそうになったりして…(笑)
by ココア (2006-11-30 09:18) 

瑞穂

<ココアさん>
いつもコメントありがとうございますm(__)m
韓国旅行すごく良かったですね^^ 羨ましいです♪
ココアさんの写真を見せて頂いて自分も行ったような気分に
なりました^^自己満足の記事は考えなくても文字が頭の中に
浮かんできますね^^ ワクワクする事で良い遺伝子がONになる
ので身体にもいいですよね^^私もこうした好きな事があるので、
毎日ハツラツとしていられます☆
by 瑞穂 (2006-11-30 10:01) 

ハル子

大変ハードな一日でしたね!
本人達は必死なのに失礼ですが、とても楽しく読みました(^^)
結局ライブに間に合ったのだからすごいですね~、
瑞穂さんの日頃の行いがよかったのにちがいありません!!
娘さん達と必死で走った事はきっと楽しい思い出になりますよ!
良かったですね!!最高のライブで!

風邪はすっかり回復しましたか?
あまり無理せず体を休めてくださいね~(^^)
by ハル子 (2006-11-30 21:39) 

瑞穂

<ハル子さん>
こんばんは~^^ コメントありがとうございます♪
こんな自己満足な記事ですが、楽しく読んで下さって嬉しいです♡
本当に5時3分前には家に居たのに、5時35分に座席に着けるなんて
奇跡的です^^夢心地でした♪そして・・・超最高のライブでした^^
風邪は2日で治しましたよ^^; 私の場合は風邪で熱があっても
寝ていられないので、いつもスピードで治します(笑)
ハル子さんも明日から師走でお店が忙しくなると思いますが、温かく
してお仕事して下さいね(^O^)/ いつもありがとう♡
by 瑞穂 (2006-11-30 22:13) 

めぐ

瑞穂さんw
遊びに来ちゃいましたぁ~♪

ライブまでのこの 奇跡のような出来事、そして、ライブ後に発見したタカラモノ、本当に特別なチカラが働いていたとしか思えないですねーww

すご~い(>v<)w

ゆやさんのライブでいっぱいパワーをもらって、瑞穂さんも、娘さん達も、また次へと進む力になりましたね(uvu)
ゆやさんのライブは、例えて言うならば 車で言う
『ガソリン』
ですもんねw

しかも 超ハイオク(笑)

ゆやさんと一緒に いっぱい走っていきましょう♪

あたしも来年の為に、頑張ります♪
by めぐ (2006-12-01 19:42) 

瑞穂

<めぐさん>
ようこそいらっしゃいました~♪ 嬉しいです~!!!
本当に奇跡のような出来事でした(笑)
本当に浅岡さんのライブは「ガソリン」ですよね~^^ そう、超ハイオク(笑)
ここのブログでも私の記事を読んで、「トキノシズク」を買って下さった方が
いらっしゃって嬉しかったです♪ これからも浅岡さんを応援しましょうね^^
私的には、来年のハワイの件がお気に召さないため、少しの間 FC UYAX
にはお邪魔しないかも知れませんが・・・(爆) こんな小さい人間ですが、
これからも宜しくお願いしますm(__)m
by 瑞穂 (2006-12-01 20:03) 

瑞穂

<michanさん>
ご訪問&nice! ありがとうございました~(^O^)/
by 瑞穂 (2006-12-02 08:53) 

2日間行かれて、お二人の娘さん以上にはしゃいでいる??瑞穂さん^^)
二女さんもライブを機に少しでも気が晴れるといいですね~。
やはり音楽、唄って偉大だな~って思いますよね。
ギターのピックも超ラッキーでしたね。
by (2006-12-02 21:53) 

Honko

瑞穂さん、こんばんは~~
11月24、26日は瑞穂さん、長女さん、二女さんにとって
「感動と激動の二日間!」でしたね!
瑞穂さん~~ 特に「赤い字」になってからとゆ~もの
ハラハラ~!ドキドキ~!バクバク~!の連続で
手に汗握っちゃいました~~!!! ぐにゅ~ぐにゅ~
もぉ~~~ 読んでいるHonkoの方が焦っちゃって。。。
「落ち着け~!落ち着け~!」と言い聞かせながら
無事最後まで読み切る事ができましたよぉ~~
でもでもこの見事なまでの「幸運な偶然」がすごいですね~~!!
まるでシンデレラに登場する魔法使いさんが、ピンチに陥った
瑞穂さんたち親子に ”ちちんぷいぷい~~”って、魔法をかけて
いったみたいですね~~~ 
そして最後の魔法が。。。きっと「ギターピック」なのですね!
親子でこんなステキな想い出を共有できるなんて。。。
ほんとうに、ほんとうに、よかったですね~~!
Honkoはすっごく感動しちゃいました。。。 うるうる。。。

うはっ!しゃぼてんかわゆ~~い!!
by Honko (2006-12-02 22:35) 

瑞穂

<タケノコさん>
コメント&nice! をありがとうございます♪
タケノコさん当たりです^^ 娘たちよりも私の方がはしゃいでました!!!
娘は二人ともおとなしいので、基本的に静かにライブに参加するのですが、
私が煽って乗せています(笑) どうせ参加するなら思い切り弾けて楽しむ
というのが私の考えですからね^^; こういうのに年齢制限はありませんので
思い切り歌って、跳んで跳ねて惜しみない拍手を贈る事がライブの醍醐味
だと自負しています!!! 自分も楽しめて、娘たちも心から笑ってくれて本当に
行って良かったです♪ 浅岡さんにウタノチカラを頂けて最高でした(^O^)/

今夜から冷えるようですね、タケノコさんも奥様もどうか風邪などひかれません
ようにお大事にして下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2006-12-02 22:51) 

瑞穂

<Honkoさん>
いつも温かいコメントありがとうございます♪
ハラハラどきどき♡させてごめんなさいね(笑)
本当に大変な道のりでした^^ でも本当に間に合って良かったです♪
3人で楽しめる事がすごく嬉しいです^^こんな思いをして参加したライブは
いつもより最高に楽しめました^^ こういう感動は美容にも良くて、次の日
エステにいったかのような美肌になります!!! ウタノチカラは偉大です♡

明日から寒さが厳しくなるようなので、Honkoさんもご家族の皆さんも風邪に
ご注意下さいね^^ 最近では娘のブログでも色々と温かいコメントを頂いて
心から感謝しています。ありがとうございますm(__)m
by 瑞穂 (2006-12-02 23:11) 

こよぺす

こんばんわ!お久しぶりです^^
最初のほう、読んでてドキドキハラハラしちゃいました!
2列目だし、遅れたら目立っちゃうし~!!でも、間に合って本当によかったです!
娘さんも、ライブで少しでも元気になったようで良かったですね♪
音楽って、やっぱりすごい力があると思います。しかも、ピックがカバンに入ってたなんて・・・凄過ぎます!神様はちゃんとご褒美をくれるんですよ♪
一番のお守りになりますね^^
しばらくは余韻に浸れますね♪いいなぁ~いいなぁ~( ´艸`)
by こよぺす (2006-12-03 18:07) 

瑞穂

<こよべすさん>
お久しぶりです^^ お元気でしたか?オレンジレンジに頂いた愛♡
を糧に頑張っていらっしゃると思います(o^∇^o)
私たち母娘も浅岡雄也さんに癒されてきましたよ~♡
ハラハラどきどきでライブ会場に着いたので、もう弾けましたね^^
ますます大ファンになりました~ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
ピックは嬉しかったです^^ ご褒美だと思い家宝にします!!!
段々寒さが厳しくなってきましたね、こよべすさんも風邪などひかない
ように、身体を温かくしてお大事にして下さいね^^年末で物騒なので
帰り道も十分気をつけて下さいね~^^いつも案じてますからね~☆
nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2006-12-04 06:27) 

アキラ

ウタノチカラ・・・お嬢さんのためにも『間に合って本当によかった!』
ドキドキしながら、なが~い(失礼!)文を読ませて戴きました。

12月に入って、こちらは急に冷え込み始めましたがそちらは如何ですか?
どうぞお嬢さん共々ご自愛下さい。
by アキラ (2006-12-04 19:25) 

とんとん

なんて なんて ついているのでしょうね。
これは、これまでの人生の努力の結晶が結果となったと思いますよ。
化学では証明できない運気と思います。
もうどうしようもない時に人生の努力という貯金がそうさせてくれる・・・・
僕は信じています。そうです。
幸せも不幸も人生の努力にかかっているのかもしれませんね。
by とんとん (2006-12-04 20:42) 

瑞穂

<アキラさん>
温かいコメント&nice! をありがとうございました♪
こんな自己満足の長い文章にお付き合い下さいまして
ありがとうございます(笑) m(__)m
私にも娘たちにもウタノチカラをしっかり頂けたと思います^^
本当に12月に入った途端に寒くなりましたね。
名古屋も今朝は2.4度という最低気温で寒かったです。
アキラさんもどうかお体には十分お気をつけてお過ごし下さいね☆
by 瑞穂 (2006-12-05 06:39) 

瑞穂

<とんとんさん>
温かいコメント&nice! をありがとうございました♪
本当に何かの力が生じていたのだと思いました^^
とんとんさんが言われるように、幸せも不幸せも人生の
努力にかかっているのかもしれませんね^^
これからも一生懸命に努力を惜しまず生きて行きたいです(=^ー^=)
12月に入り冷え込みますね。とんとんさんもお忙しい方なので
体調を壊さないようにご自愛下さいね^^忘年会のシーズン・・・
美味しいお酒を召し上がって下さいね~飲みすぎ注意ですよ(笑)
by 瑞穂 (2006-12-05 06:45) 

愛美

はじめまして!
私も浅岡さんの名古屋最終日ライブ行ってきました♪
前から4番目で旦那といっしょに行き、私は最後のほうは
テンション高くなって踊りまくってました(笑)
by 愛美 (2006-12-09 17:45) 

瑞穂

<愛美さん>
はじめまして! ようこそお越し下さいました~!!!
あの日同じ空間で一緒に過ごせた方とお話出来て嬉しいです~♪
ご主人と一緒にライブいいですね~♡ 本当に楽しかったですね!!!
愛美さんは横浜へは行かれるんでしょうか?うちは昨年は出かけましたが
今年はどうしても都合が付かず断念しました^^今は毎日浅岡さんの歌声に
励まされながら大掃除の毎日です(>ω<;) 年末で何かとお忙しいと思い
ますが、お体にお気をつけて、終わり良ければ全て良しと行きたいですね☆
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
by 瑞穂 (2006-12-09 19:13) 

愛美

瑞穂さん>まだ子供が6ヶ月なのでそうしょっちゅう置いてけぼりには
できなくて横浜断念しました(^^;)
独身のころはFOVラストライブに大阪まで足を運んだりしてましたが
今では年1回、名古屋に浅岡さんが来るときに出かけています。
私はkokoroで歌われた曲のMDを自分で作って
ライブの余韻に浸りながら家事&育児をしています♪
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします(^^)
by 愛美 (2006-12-12 13:56) 

瑞穂

<愛美さん>
こんばんは^^ 再度コメントありがとうございます(^O^)/
6ヶ月ですか~可愛いでしょうね^^ そんな頃が懐かしいです♡
FOVのラストライブの大阪は私も娘達と行きました~^^
私はラストライブがライブ初参加でした。:゚(。ノω\。)゚・。悲しくてもう帰りたく
なくて、直ぐには会場を出られなかったです。デビュー当時から応援していた
長女は腰が抜けたように動けなくなり支えながら帰りました・・・。
もうソロでデビューが決まった時は狂喜乱舞でした(笑)
私も一日中浅岡さんの歌を聴きながら家事と介護をしています^^
横浜行けなくてお互いに残念ですが、次回のライブに発散しましょうね^^
お子さんが小さいので大変だと思いますが、浅岡さんの歌に癒されながら
子育てを楽しんで下さいね^^今は大変な毎日でも、大きくなった時にその
時間がとても懐かしく思えますよ^^ 何かあっても、なくても、浅岡さんの
話題じゃなくても構いませんので、お気軽にお越し下さいね☆
日ごとに寒くなり、風邪やノロウイルスが流行していますので、気をつけて
下さいね^^ 愛美さんのご家族のお幸せを心から祈っています♡
by 瑞穂 (2006-12-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。