SSブログ

毎日心配です^_^; [娘について]

私には23歳と18歳の娘がおります。

今日は長女についての話です♪

長女は、コンピュータシステムを扱う会社に入社して3年経ちます。

娘の仕事は主に、電子カルテ・会計システム等の新規導入に伴う画面の構築、操作指導、

稼動初期の診察の立会い稼動後のサポート全般をメインに仕事をしています。

忙しい時期は連日深夜まで働き、真夜中に懐中電灯一つでパソコンの設置に台車を引いて

回ったり・・・作業場所が病院であるだけにときには見てはいけないものを見てしまったりもする

らしいです/(・_;\  この仕事は出張が多いので全国の病院を忙しく飛び回る毎日です。

病院でパソコンの操作指導もしておりますが、教える相手が先生の時はとてもやりにくく、

わからない事に腹を立てて文句を言われたり、言う事を聴いてもらえなかったりする事もあり、

毎日大変のようです。先生は自分が一番偉いと思っているのに若い娘に教えられるのが嫌

なようです。まあ、人によるそうですが^^; 

娘は診察にも立ち会うので色んな現場に居合わせたりもします。ICUにも入ります。

オペ中の手術室にも入る事もあるそうです。

現在は、淡路島にある病院へ10日間の出張中です。 この物騒な世の中で親として心配は

尽きません。娘は出張先にパソコンを持参して行くので、娘がホテルに帰ってから、いつも二人

チャットで会話をしてます♪ 便利ですね^^ 電話だったら料金が大変なことになります^^

娘とは何でも話します。多分今私に何かあってこの世にいなくなったとしても、娘は私の気持ち

を全て代弁できると言っても過言ではありません^^ 長女はどんなに忙しくてもいつも家族の事

を気遣ってくれるやさしい娘です。出張から帰る時は、いつもご先祖様へのお供え物と家族への

お土産を欠かした事はありません。今度は何かな?(笑)

 

<おまけ>

 先日の誕生日に長女からプレゼントしてもらいました♪

           

 

長女が買ってきてくれた、バースデーケーキ♪ 2個^^

         

     

                       

何故に2個かと言うと、主人と1週間違いの誕生日なので、当日主人と長女が出張で居ない為

合同で祝いました^^ 小さめのケーキなので、2個です♪ 

 

☆ これは昨日長野県の出張から帰った主人のお土産です^^     

         

 じゃがりこの野沢菜味と林檎の輪切りのお煎餅です^^

 じゃがりこは定番の物も大好きですが、皆さんはじゃがりこにお湯をかけて

 食べた事はありますか? マッシュポテト風で美味しいですよ^^

        

 

 

 


nice!(11)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 42

とんとん

一番でこんばんわ!
今回は、母と娘の愛・・・・そして親子の愛を教えていただきました。
娘さんのお仕事、たいへんですね。
私の友人も娘さんと同じようなお仕事なのでよ~くわかります。
そして、私は製薬メーカーの開発にいますので、医者のわがまま
は、手に取るようにわかりますよ。
本当にわがままですからね。でもいい人もいますけれど
私の統計的には、やっぱりわがままで、「知らなかった・・・・」と素直にいえない医者は多いですねぇ~。
娘さんには、「気にしない気にしない!」と言っておいてください。

とにかく 幸せにこれからも娘さんと歩んでください。
応援してますよ。 (うらやましいィ~・・・・・・!)
by とんとん (2006-09-02 18:44) 

とんとん

追加コメントで厚かましいのですが、
ちなみに娘は21、息子は18なんですが、
娘は、久しぶりに我が家に下宿(マンション)から帰ってきたというのに、ご飯食べて、言いたいこと言って本日沖縄に友達と遊びに旅立ちました。娘さんの爪のあかを飲ませたいです・・・・・
by とんとん (2006-09-02 18:50) 

mcnj

瑞穂さん、こんばんは。
良いご主人とお嬢さんに恵まれて、お幸せですね。
私もPCが苦手で、どうしようもなく、娘に頭を下げて教えてもらいました。職場では、外から入ってきた職員に、頭を下げられないバカな人間がいるのですね。そんな人間との付き合いは大変でしょうが、世間はそんなものです。そのような連中との付き合い方も大切ですね。
by mcnj (2006-09-02 19:07) 

Honko

うふふ。。。 Harbot君たち、かわいいですね~~

長女さん(と、呼ばせていただきますね)のお仕事は繊細で、
そいでもって人間関係がとってもむずかしいんですね。。。
精神的な疲労はかなりなものだと思います。
でもそんな長女さんの疲れた心を、いつも瑞穂さんが温かく
包み込んで癒してあげているのですね。
長女さんからのプレゼント。。。 ステキなバッグですね~!
素材がやわらかそうで、使い勝手が良さそぉ~~です~~
きっと瑞穂さんのことをいろいろと考えて選んだのでしょう!
ケーキもかわいい~~!! それにちゃんと2つなんだぁ~~
お優しいですね。。。 ステキなバースデーパーティーに
なったことでしょう~~!!
今は淡路島でがんばっているのですね!
     ↑
Honkoの近くなので届くかな~?”フレ~!フレ~!長女さん~~!”
どうかお身体には十分に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
淡路島のおみやげは。。。 「玉ねぎくん」かな~? えへへ。。。
by Honko (2006-09-02 21:13) 

マンタ

娘さん、忙しくて留守がちなのは親としてとても心配だと思います。
でも、とってもやりがいのある仕事をしていらっしゃって、
マンタとしては、とっても羨ましく思います。
忙しくても、ちゃんと家の事も心配してくれる娘さん。
瑞穂さんにとっては、自慢の娘!ですね♪

バースデーケーキのクマ、食べるのがもったいないっ!
by マンタ (2006-09-02 21:38) 

瑞穂の娘。

<<お母さんへ>>
普段は一つ屋根の下で暮らしているので今更、書き込みなんて‥
と、思ってましたが、こうして自分の話題が出てしまったからには
黙って見てるわけにはいかないかな??と、ブログ開設からかなり
時間が経ってますが初めてコメントさせていただきます(笑)。
それに今は島流しの身なのでその立場を利用させてもらいました。。
(普段はなんだか恥ずかしくて)
いつも心配ばかりかけているような気がします。
過酷な状況の中、今もこうして仕事を続けていられるのは
私をいつも傍で支え励まし、そして誰よりも味方になってくれる
貴方のおかげです、本当にありがとうm(。。)m
これからもよろしくお願いします。

<<皆様へ>>
はじめまして、瑞穂の娘です。
いつも母がお世話になってます。。。
皆さんのことは母との会話の中に度々??登場するので
よく知っていますョ(笑)。
これからも、母をよろしくお願いします(゜_゜)(。_。)

<<Honkoさんへ>>
はじめまして!!励ましの言葉ありがとうございました☆
ちゃんと届きましたよ(笑)。
by 瑞穂の娘。 (2006-09-02 21:38) 

ハル子

瑞穂さん、こんばんは~(^^)
遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!
素敵な娘さんですね~!(^^)
私もこんなかわいい娘が欲しいです!
女の子が残業や出張が多いと親としては心配ですよね。
お医者さんはプライドが高い人が多いからやりにくいし・・・
私も結婚するまで病院に勤めていましたから(^^;)
これからもしっかりサポートしてあげて!
by ハル子 (2006-09-02 23:14) 

100nice!おめでとうございます。
いい娘さんをお持ちで幸せですね。
同様のお仕事をされていると思われる方のブログも拝見してますが、
あちこちの病院を廻るし、作業も診療時間終了後からだったりで、大変かと存じます。
じゃがりこの野沢菜味も気になりますが^^
by (2006-09-02 23:28) 

Gamaoyabeeeen

私もお嬢さんと同業ですので、よくわかりますよ。
とくにソフトウェアという形のないものはあまり適正な評価をされない場合が多く、ハードウェアを買えば当然一緒についてくるもの、というのが一般的な認識で、その苦労への理解度はまだまだ低いですね。
お嬢さん、辛くても、家族がいればこそ、がんばっていけるんですね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-09-03 00:35) 

ココア

子供って、幾つになっても心配は絶えません。
成人になってからのほうが、心配は多くなるような気がします。
子供のうちは、手の中にいるので心配ごとが、
目に見えることが多いですが。
大人になると、親から見えないところもたくさんあります。
自分の足で生きていかなくてはならない。
そのために、親はあまり干渉しすぎず、離れすぎず
見守っていかなくては、ならないのですね。
我が家の次男も来年は、社会人です。
嬉しいような、心配なような…
今の、社会は昔とは違って、働く人にとっては
いい環境では、ないですね。
瑞穂さんのお嬢さんも、あまり頑張らず、いい仕事してくださいね。
なんと言っても、身体が一番ですから…
by ココア (2006-09-03 12:11) 

ひろりん

こんにちは♪
うわ☆ご長女賢い!!Σ(゚ロ゚」)」」
コンピューターのシステムってホント大変でしょうね~
以前勤めていた会社で、講習やらシステムの構築やらで富○通の方に大変お世話になりましたが、側で見てても命削って働らいてんの分かりましたもん☆
でも嫌な仕事の楽よりも好きな仕事の苦労を選んじゃうんですよね~
遅くなりましたがお誕生日おめでとーございます♪
by ひろりん (2006-09-04 05:28) 

アキラ

私の娘は、今年結婚しましたが、いまだにお勤めを続けています。
娘の仕事は、多分お嬢さんと似たような仕事。
日本で一番大きな船舶会社で、システムの構築と運営のチーフをしています。
システム変更の際には、何日も泊まり込みで・・・
心配ですが、娘が自ら選んだ道です。
出来る限りの「声援」を送ることが、私の勤めかな?と思っています。
いいお嬢さんをお持ちで・・・
私からも、声援を送らせて下さい。
by アキラ (2006-09-04 09:27) 

瑞穂

<とんとんさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございました♪
とんとんさんも大変なお仕事をされていらっしゃるんですね^^;
尊敬してしまいます(*^.^*)
娘も気持ちをわかって頂いて喜んでおりました^^
お医者さんは本当にプライドが高いようですね、娘も最初の頃は
常識が通用しないので戸惑ったりと苦労があったようですが、
最近では結構渡り合っているようです^^いろんな方と仕事をする
事によっていろんな術を学んだようです^^人生勉強ですね。

娘さんもまだ学生でいらっしゃるから、元気で飛び回っておられるん
ですよ^^社会に出れば変わりますから、家の中で引きこもったり、
病気で外へ出られない人もいるんですから、元気で良しと思って
今は諦めましょう(笑) 心の中では感謝していらっしゃいますよ♪
by 瑞穂 (2006-09-04 12:04) 

瑞穂

<mcnj さん>
温かいコメントありがとうございます♪
私もブログを開設するに当たって娘たちの協力なしでは
出来ませんでした^^ 今や立派に一人立ちです(笑)
娘は我儘なお医者さんとの仕事は大変ですが、最近では
負けずに渡り合っているようです^^; 
韓国出張お気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m
by 瑞穂 (2006-09-04 12:13) 

お誕生日のバック素敵ですね。
本当に使い良さそうな形と色です♪秋のお洋服にも合いますね。
それからケーキもとっても美味しそう。。。じゅる~。ケーキ大好きです。
素敵な娘さんですね。 
私はとっても耳が痛いので、爪の垢が欲しいです。
by (2006-09-04 12:15) 

瑞穂

<Honkoさん>
温かいコメントありがとうございます♪Harbot君たち可愛いでしょ??
バッグはとても使い勝手が良いです^^いつもは黒いバッグばかり
なので、今回はピンクを買ってもらいました^^
淡路島はやはり、玉葱ですか~^^ 娘から「玉葱いる?」と連絡が
あったので・・・淡路島の玉葱は美味しいそうですね♪
娘にまでエールを送って頂き感謝しています^^
いつもありがとうございますm(__)m
by 瑞穂 (2006-09-04 12:20) 

瑞穂

<マンタさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
娘はとても忙しく残業ばかりです。システムの変更の際は
病院に泊り込みになります。名古屋での仕事だと何とか終電に
間に合いますが、送迎係りの私としては気がきじゃありません。
始発で通い終電で帰る・・・が通常です^^;
でも娘が選んだ道ですから、応援するしかないですね^^
淡路島から帰ると1週間のお休みを頂いたそうです^^
何故会社がそんなに休ませてくれるかといいますと、その後に
怒涛の仕事が待ち受けているからです(笑)
by 瑞穂 (2006-09-04 12:32) 

瑞穂

<長女へ>
初めてのコメントありがとう^^ 元気で頑張っていますよね^^
淡路島は素敵なところで良かったね♪ 海の幸が美味しいし^^
我が家は存在感のあるあなたが不在でシーンとしています(笑)
心配は多々ありますが、しっかり者のあなたの事だから大丈夫
だと思っています^^ 何にも出来ないけど、あなたの健康と仕事
の成功を祈っています。帰ったら語り明かしましょうね(^.^)b
by 瑞穂 (2006-09-04 12:51) 

瑞穂

<ハル子さん>
温かいコメントありがとうございます♪ お元気でしたか?
ハル子さんが病院で働かれていたなんて知りませんでした。
お医者さんでもすごくいい方もいらっしゃれば、奇人変人な方
まで^^; 娘も色んな方と仕事をさせて頂いて対応の仕方を
学んだようです^^ ハル子さんも優しい息子さんに囲まれて
お幸せですね^^ 子供は幾つになっても心配なものですね^^
お互いに頑張ってお母さんしましょうね~p(^^)q
by 瑞穂 (2006-09-04 13:00) 

瑞穂

<タケノコさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
気が付けば100nice! でした^^いつもありがとうございますm(__)m
娘の仕事は病院が診察を終了したところから始まりますので、
終わると深夜になることも珍しくありません。
娘もいつもタケノコさんの事を応援していますよ^^親子で尊敬しており
ます。季節の変わり目で気温の変化が激しいのでタケノコさんも
奥様もお大事になさって下さいね!!!
by 瑞穂 (2006-09-04 13:12) 

瑞穂

<がま親分さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
親分さんも娘と同業でしたね^^ そんな事からも親近感を持って
おりました^^ 親分さんのご苦労は娘も同感していると思います。
親分さんも日々ご苦労様ですが、可愛い~お嬢さんの為に頑張って
下さいね!!! p(^^)q
by 瑞穂 (2006-09-04 13:18) 

瑞穂

<ココアさん>
温かいコメントありがとうございます♪
本当に子供は大人になってからの方が心配は尽きませんよね。
うちは女の子だから余計に心配です。
次男さんも来年は晴れて社会人なんですね^^おめでとうございます!
下の子だと余計に心配ですよね^^; 大丈夫だと信じて送り出すしか
ないですね^^ 後は疲れた体に美味しいものを食べさせてあげる事
くらいしか出来ないですね^^ お互い頑張りましょうね(^O^)/
by 瑞穂 (2006-09-04 13:25) 

瑞穂

<ひろりんさん>
温かいコメントありがとうございます♪娘の仕事は大変のようです。
毎日帰宅してから話を聞くだけでも、とても時間を要します^^
車で迎えに行って話を聞いているうちに駐車場で1時間は毎日のよう
です^^;仕事で操作指導もしていますが、一番大変なのがオバちゃん
軍団だそうで、覚えが悪いし、勝手にパソコンさわったり、話を聞いて
なかったりと大変なようです。中にはダブルクリックが出来ない人がたく
さん居て、マウスの動かし方がわからず、「すみませーん、机が足りま
せん!!!」という人まで出てきて、オバちゃんには参るわ~と言っております^^お医者さんの場合は自分がわからないので逆切れコースだそうで
す。わからないから教えてくれと言われ、教えると「わかってる!」と怒
りストレスが溜まります^^;でもひろりんさんの仰る様に、嫌な仕事の
楽よりも好きな仕事の苦労を選んじゃうようです^^
by 瑞穂 (2006-09-04 13:41) 

瑞穂

<アキラさん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
娘さんも大変なお仕事をされていらっしゃるんですね。
娘の会社でも結婚で辞められる女性は居ないようです。
システム変更の際には、うちも何日も泊まり込みです。
泊まる日数によっても荷物が変わりますので、娘用のスーツ
ケースが幾つあるやらです^^; 大変な毎日ではありますが
遣り甲斐がある仕事ですね^^自分が選んだ道なので親として
は見守るだけです^^娘へのご声援ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2006-09-04 13:50) 

瑞穂

<空さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございました♪
バッグを褒めて頂き恐縮です^^; いつもは黒いバッグばかり
なので、たまにはピンクもいいですね^^
ケーキは有名店のケーキのわりにはリーズナブルですよ^^
美味しかったです♪ 娘もいつも空さんを応援していますよ^^
季節の変わり目なのでお体大事にして下さいねp(^^)q
by 瑞穂 (2006-09-04 13:55) 

おはようございます!
素敵なお嬢さん☆彡 そして素敵な親子ですね♪
私は息子一人だけなんで(娘が欲しい~^^;)
うらやましいな(^O^)/ 会話が沢山出来るのは素晴らしいですね!
by (2006-09-05 06:22) 

瑞穂

<あずき*さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
娘たちとはずっと仲良しですね~^^ 娘たちは私の最大の理解者
であり、最強の応援団です♪ 夜を徹して話し込む事もあります。
腰の調子はいかがですか?お互い介護があるので腰は一番大事
ですね^^;朝晩の気温の変化も激しいのでお体ご自愛下さいね!!!
by 瑞穂 (2006-09-05 07:07) 

tanuki

うわ〜ん、コメント出遅れてゴメンナサイです〜m(_ _)m
しばらくお邪魔できてなくてスミマセン。。。
娘さん、心身共にハードなお仕事をされているのですね!!本当におつかれさまです。。。m(_ _)m
私はちょっとイヤなことがあるとすぐ転職、ということを繰り返していたので、娘さんのお仕事に対する姿勢を尊敬しております。
どうぞ、お体にじゅうぶん気をつけていただいて、ご活躍をお祈りしています。
そしてそして・・・お誕生日おめでとうございます〜♪☆♪
プレゼントのバッグの色、渋いピンク?でしょうか。私もこういう色が好きです。(^^)
ケーキも超可愛いです!!
お誕生会のほんわかしたご様子が伝わってきますね☆
by tanuki (2006-09-05 15:43) 

女将

ほんとお久しぶりです。
私も娘の事書こうかと思っていたとこ
だったのので、なんだかジーンときてしまいました。
また、チョクチョク遊びに来ます。というより
遅くなりましたがリンクお願いします。
by 女将 (2006-09-05 22:43) 

瑞穂

<tanuki さん>
温かいコメント&nice! ありがとうございます♪
娘も常に転職を視野に入れているんですよ^^ 毎年今年こそ
辞めると言っています(笑) プレゼントのバッグは渋いピンクです^^
いつもは黒が多いので^^;たまにはこういうのもいいですね^^;
ケーキはとても美味しかったです^^ 娘にも温かい言葉を頂いて
ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2006-09-06 00:07) 

瑞穂

<女将さん>
お久しぶりです^^ ようこそお越しくださいました♪
お仕事がお忙しくなられるので、色々なご心配や気苦労が
あると思いますが、女将さんの持ち前の明るさとガッツで
乗り越えて下さいね(^^)/ 女将さんがご家族の皆さんを思う
温かいお気持ちはいつもブログを読ませて頂いてこちらまで
幸せになります♪ 何も出来ませんが陰ながら応援させて頂き
ます♪  リンクありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2006-09-06 00:17) 

ハカセ

いい娘さんですね
家族の絆やありがたみは、1人暮らしをしてはじめて知った僕です。
何気ないようで大事な存在・・・それが家族だと思いますよ!!
瑞穂さんはいい娘さんをお持ちですね~。
母・瑞穂さんとしてもがんばらないといけませんね。
温かい家族の絆を感じることのできる記事に僕も幸せな気持ちでいっぱいになりました!!ありがとうございます。
by ハカセ (2006-09-08 10:14) 

瑞穂

<はかせさん> 
温かいコメント&nice! ありがとうございました♪
こちらこそ、はかせさんが帰省された記事を読ませて頂いて
家族の絆に幸せをおすそわけして頂きましたよ^^
普段一人で頑張っていても、いざという時に後ろ盾があるのと
無いのとでは雲泥の差があると思います。
はかせさんが元気で活躍されていることがご両親への一番の
プレゼントだと思います^^ 私もいつも応援しています^^
頑張って下さいね☆ p(^^)q
by 瑞穂 (2006-09-08 11:35) 

ryuji_s1

素晴らしい娘さんですはね
コンヒューター関係は時間が遅いようですね家の娘も同じような私語戸で毎日帰りが遅いです、

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
by ryuji_s1 (2006-09-09 13:18) 

瑞穂

<ryuji_s1さん> 
はじめまして・・・ようこそお越しくださいましたm(__)m
帰りが遅いことは親としてはとても心配ですね。
ryuji_s1さんのブログ今拝見させて頂きました♪
とても素敵ですね^^ 色々と勉強になります^^
今後とも宜しくお願い致します☆
by 瑞穂 (2006-09-09 14:56) 

Honko

瑞穂さん、お元気ですか~?
えへへ~ 何だかお久しぶりです。
はっちんさんところでお会いしたので
ついつい。。。 うれしくなっちゃって
またまた~コメントさせていただきました。
長女さんからも、ごていねいにお返事いただいて
とってもうれしかったです~~!
ありがとうございました。
今日はお家にいらっしゃるのでしょうか~

このところ涼しくなって過しやすくはなったのですが。。。
季節の変わり目なのがこたえるのか、あちこちが痛い~~~!!
腰痛は家庭内で、ちょっとした騒動になってしまいました。。。 
今も痛みが残る左中指の3番関節。。。 そこには
「骨のかけら」←(と先生が分かり易く説明)が
レントゲンにもしっかり写っていてね、これが悪さをして。。。
くぅ~~~~っ! すっごぉ~~~く!! 痛いのよぉ。。。
体の方は自分でも気をつけているつもりだけどねぇ。。。
うんにゃ~!老化がどんどん進んでいるのでしょうか~~ 
瑞穂さんもどうぞご無理のないように。。。
季節の変わり目。。。 を、共に元気に乗りきりましょうね~~!
by Honko (2006-09-16 12:11) 

瑞穂

<Honkoさん>
こんにちは^^ いつも気に掛けて頂いてありがとうございます♪
腰や指の関節大丈夫ですか? 辛いですね。
私も椎間板ヘルニアと坐骨神経痛なので、腰痛の辛さはよ~く
わかります。腱鞘炎や指の関節も何度も悪くしています^^;
今では自分で悪くなる前に対処していますが、これから寒くなると
症状が出るので、お互いに気をつけましょうね^^
主婦は自分の体調だけでなく、家族の健康も預かっているし本当に
大変ですよね^^; 長女はお陰様で無事に帰宅致しました^^
淡路島から玉葱を10キロ送ってくれたので、毎日せっせと食べて
います^^淡路島の玉葱って本当に美味しいですね^^
Honkoさんは息子さんと娘さんの運動会のシーズンなので色々と
大変でもあり、楽しみですね^^ 又教えて下さいね!!!
台風も迫っていますので、どうかお気をつけて下さい♪
お体も大事にして下さいねm(__)m
by 瑞穂 (2006-09-17 13:50) 

Honko

瑞穂さんとお話がしたくなっちゃって。。。
またまた~おじゃまいたします~←(おじゃまむし~Honkoと申します)
 
淡路島の玉ねぎ~!おいしいですよねー!!
10キロですか~ 嬉しいおみやげですね!
これからだとシチューや肉じゃが。。。いろいろおいしくいただけますね。
旧Honko家では夏!と言えば淡路島へ海水浴に出かけました~
それでね、やはりおみやげ~は「玉ねぎ」でしたよ~
15キロほどが”あみ”に入っていたんだけどね、家に着いてから
開けてみると。。。!!! 中からヘビが出てきたのよぉ~~~~!!
みんなでいっせいに、「ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ~~~!!」
ヘビはおみやげに買った覚えはないじょ~~~!!
涼しくなれる。。。ある夏の思い出でした。  やでやで~~

瑞穂さん、娘の運動会は今月の23日にあるんですよ~
またまた台風(14号)が近づきつつあるみたいなので
お天気はどうでしょうかねぇ。。。
でも毎日遅くまで「むかで競走」や「二人三脚」「ダンス」「行進」と
ほこりだらけの傷だらけ。。。 となって練習しているので
是非!予定通りの日程でやらせてあげてほしい!!
これが母としての気持ちなんです。。。 
中学生最初の運動会。どうか思い出深いものとなりますように。。。
兄ちゃんは10月に入ってから。。。 なんだけどね、
高校生にもなると親は応援に行かないみたいです。
「運動会」はもう巣立ってしまった。。。みたいなちょっと寂しい気分
なんです。。。 今に「巣立ち」は運動会だけじゃなくなるんだよね。。。
少々おせっかいな母にとっては、きっと寂しすぎるじょぉ~~~

と!ゆ~ことで、23日は家族で応援してきま~~す!
カメラ&ビデオ係も兼ねているのでたいへんだぁー!!

いつもいろいろとお気遣いいただいて、ありがとうございます!!
瑞穂さんもどうぞお体にご無理のないようにお過ごしくださいね。。。
by Honko (2006-09-19 17:56) 

瑞穂

<Honkoさん>
何度来て頂いても、大歓迎ですよ~(^_^)/
淡路島のたまねぎの話を聞いて、思わずキャーと叫んでしまいました。
蛇は勘弁して欲しいですね(;^_^A  たまねぎは毎日スライスして水に
よーくさらしてから、サラダに入れたり、そのままカツオ節をかけてポン
酢やドレッシングをかけて食べています^^たまねぎは何にでも使える
ので本当に有難いですね^^ 家族は今血液サラサラ間違いなし(笑)
娘さんの運動会お天気だといいですね。私も祈っていますね^^
毎日頑張っている娘さんの努力が実るといいですね^^ご家族で応援
いいですね~^^懐かしいです^^ どんな競技に出ても親は嬉しいです
よね、もう胸が熱くなって涙ぐんで見ていました^^親ばかです。
お兄ちゃんは男の子だから余計に恥ずかしいんでしょうね^^;
巣立ち・・・してもらわなくては困るし、でも寂しいですよね。
でも、親の心はちゃんと子供に伝わっていますよ^^大丈夫♪
23日はカメラ&ビデオ係として張り切って母の目でしか撮れない
ベストショットを撮って来て下さいね^^ Honkoさんも体調崩さない
ように気をつけて下さいね!!! 又お話聞かせて下さい。楽しみです☆
by 瑞穂 (2006-09-19 23:21) 

瑞穂

<きぃ*さん>
ご訪問、nice! ありがとうございましたm(__)m
by 瑞穂 (2008-01-23 09:56) 

runa

瑞穂さん、はじめまして^^
素晴らしい母娘関係ですね。瑞穂さん、そして娘さんのコメントに心が温かくなりました^^
うちは中学生、小学生の息子とポメ姫がいるんですが、大きくなっても瑞穂さんちのような温かい親子関係が続くように、今の子育て期を大事にしないとなぁと思っております。
娘さん、電子カルテの作成、指導は本当に大変なお仕事ですね。
以前勤務していた病院が電子カルテ導入することになった時、
病院側も大変だったのですが、注文どおり作成されるシステム会社の担当の方のご苦労は、それはそれは大変そうでした。結構特殊な注文が多いですものね^^;
瑞穂さんも娘さんも無理せず頑張ってくださいね!
また遊びによせてもらいますね^^
by runa (2008-07-13 15:34) 

瑞穂

<runaさん>
初めまして^^ようこそお越し下さいましたm(__)m
温かいコメント&nice! をありがとうございます♪
我が家にはミニュチュアダックスのルナという名前の犬がいるので、
親近感が湧きます^^ すみません、犬と一緒にしてしまって・・・(笑)

娘にも温かいお言葉を頂きありがとうございます^^
娘の仕事はいつも残業で終電で帰ることが殆どです。
私も4時起きなのですが、0時過ぎに駅まで車を飛ばして迎えに行きます。
車の中は毎日悩みごと相談室のようなもので、色々話を聞いてあげると
1時間くらいは話し込んでしまいます^^;でもそこで私なりのアドバイスを
して、娘は心新たに次の日頑張れているようです^^

runaさんのお宅も可愛いわんちゃんの存在が大きいことでしょうね^^
我が家もわんこ無しでは考えられません^^
また、runaさんのブログにもお邪魔させて頂きますね^^

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
by 瑞穂 (2008-07-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。