SSブログ

私のお気に入り <その1> [私のオススメ]

この人型のマスコットは、京都の嵐山にあるBruceの商品です。
このマスコットとの出会いは4年ほど前に長女が名古屋の高島屋で
見つけて買ってきたのですが、私もとても欲しくなり、どうせなら京都
の工房まで行って買いたいと思い足を運びました。
それ以来、京都へ行く度にBruceさんへお邪魔して買い足しています。
私たちは主に携帯に付けておりますが、キーホルダーにされる方も
います。あまり人が付けていない所が好きです^^

オーナーのBruceさんはとても素敵な方です。このマスコットはもしも
縫い目がほつれたり、不具合が発生した時は、無料で直して頂けます。
遠方の方には郵送でも受け付けて下さいます。が、今までに縫い目が
ほつれた事なんてありません。とても丁寧に心を込めて作られている商品
で、オーナーの気持ちが伝わってくる商品です^^
急に思い立つとこれだけを買いに京都まで走ってしまう事もあります^^;
他にもペンケースがお揃いの生地で作られています。
製品は番号で管理されており、Bruceさんの方で誰がどれをもっているか
わかるようになっています。

 

興味のある方はお店に行って見てくださいm(__)m

 

(おまけ編・・・)

長女が出張で金沢に行っておりましたので、おみやげの「あんころ」を買って来ました。
夜、家族みんなで頂きました♪ 長女は仕事柄出張が多いのですが・・・又の機会に
お話します^^

 

 


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 24

のびぶた

おはようございます♪
たしかにみんな付けていませんね・・・はじめて見ました
今日の私の気分は 左1番上かな?!
ちょっと空元気^^ 同じ形でも色とかはそのときの気分を表すのでいろいろあると楽しそうですね
by のびぶた (2006-06-01 08:21) 

mcnj

携帯に付けるストラップでしたら、小さいお人形さんですね。
フランスでしょうか。
私の知人も小さい布人形を作っていますが、ちょっと違うようです。いつかアップしてみましょう。
by mcnj (2006-06-01 08:46) 

ココア

ふふっ、初めてみましたよ~
柄によって、イメージがぜんぜん違いますね。
これは、どんな素材で出来ているのですか?
京都には、京都発の、商品がいろいろあって楽しいですね。
次回行ったら、寄ってみたいわ~
by ココア (2006-06-01 09:12) 

5l

可愛いマスコットね
人があまり持ってないのがいいよねぇー
京都の嵐山はチョッと遠いから行けないかもしれないけど
名古屋の高島屋なら行けそうだわ
おみやげの「あんころ」も美味しそうね
娘さん出張が多くて大変そうだけど、いろんな所のおみやげは
嬉しいですね~^
by 5l (2006-06-01 10:01) 

えり

上のコメントは私です
なんか変な感じで飛んで行っちゃいました

あの・・ブックマークに登録させてください。お願いします
by えり (2006-06-01 10:03) 

マンタ

色々な柄があって、集めたくなる気持ちが分ります♪
マンタだったら…右上とか、中段左から2段目とか。。。
高島屋にあるんですかぁー。今度見つけてみようかな~♪

瑞穂さんもマンタ同様、結構凝り性ですね(笑)
by マンタ (2006-06-01 12:34) 

瑞穂

<のびぶたさん>
いらっしゃいませ~^^ nice!ありがとうございます♪
これだけあると気分で変えたり、その日の服の色と合わせたり
出来ますね~^^ 手作りで丁寧に作られていて、オーナーの拘り
があって、派手に宣伝したりとかはしなくて、本当に良さのわかる人
に来てほしいと思っていらっしゃるようです。通信販売もしています。
Bruceの回し者ではありませんが、宜しかったら写真の下のバナー
からお店に飛んで見て下さいね~☆
by 瑞穂 (2006-06-01 20:28) 

瑞穂

<mcnjさん>
いらっしゃいませ。 いつもありがとうございます^^
写真の下にお店のバナーがありますので、一度行って見てください^^
このマスコットの身長は7センチくらいです。
mcnjさんのお知り合いの方のお人形も見てみたいです♪
by 瑞穂 (2006-06-01 20:42) 

瑞穂

<ココアさん> 
こんばんは^^ いつもありがとうございます^^
素材は色々で着物の生地からデニム、ビニール、皮、ファー、
フリース素材まで色々あります^^ いつもお店に行くと記念写真を
撮って下さるのだけど、それはオーナーがファイルに閉じて記念に
していらっしゃるんですよ。それで、商品を買った人の顔を覚えて
下っているので、次回伺うと必ず覚えていて下さっています^^
今度京都に行かれたら行って見てください^^お土産にもいいですね♪
by 瑞穂 (2006-06-01 20:52) 

瑞穂

<えりさん>
こんばんは^^ いつもありがとうございます♪
ブックマークに登録していただけるんですか?嬉しいです^^
よろしくお願いしますm(__)m
私も娘たちも京都が大好きで、最低でも年に一度は足を運びます^^
昨年は母の日のプレゼントで長女と二人旅をしました^^
初めて保津川下りを体験して、とても楽しかったので、今年も絶対に
行きたいと願っています^^  娘は出張が多いので本当に大変なん
ですが、お土産は楽しみです^^三重県にもよく行きますよ^^
因みに今日は岐阜県まで行っていてまだ帰れません^^;
by 瑞穂 (2006-06-01 21:07) 

瑞穂

<マンタさん>
こんばんは^^ いつもありがとうございます♪ nice!もm(__)m
マンタさんが選んだマスコットは私の一押しです^^若い人に人気です
よ~!!! 高島屋さんの1階のハンカチとか靴下のコーナーのレジの所
のかごの中に置いてあります^^ 壁面にも飾ってあるので今度行か
れたら見てみてくださいね~♪ 私もマンタさん同様好きなものには
凝ってしまいますね^^;
by 瑞穂 (2006-06-01 21:14) 

こんばんは!
今日も一日青い空で・・・暑かったですが(笑)
見た事ないキャラですが、色んな生地で作られているんですね!
オリジナルってトコもいいですね!

今日は、午前中はとっても忙しかったんです!
じーちゃんは透析の為 病院 ばーちゃんを連れてじーちゃんの買い物
じーちゃんの病院に書類届け 郵便局にじーちゃんのお金を払い戻し
等々・・・午後から ケアマネの交代の挨拶等。。。
それから、じーちゃん・・(便秘なので)排泄の介助。。。スミマセン。。等々
ようやく、今 私の時間ですぅ(^_^)v
by (2006-06-01 21:26) 

はっちん

Bruceの噂は聞いていましたが、まだ一度も
行ったことはないですね。
名古屋にも出店されているなんて凄いですね。
ベンチャーが育つ肥沃な土壌である京都、恐るべしです!
*瑞穂さんのブログをブックマークに登録させて貰いました。
by はっちん (2006-06-01 21:49) 

こよぺす

こんばんわ!
この人型のマスコット、初めて見ました(^-^)
一つ揃えたら、次から次へと揃えたくなりますね~。これだけ揃えたら、なんだか癒されそう♪
私は、黒白のドットが気に入りました(^-^)今の私の携帯はストラップ無しで寂しい状態なので、付けたいな~。
あんころ美味しそうですね(^-^)私もよく営業マンから金沢みやげをもらいますけど、金沢のお土産っておいしいものばかりですよね♪
by こよぺす (2006-06-01 22:03) 

瑞穂

<あずき*さん>
こんばんは^^ いらっしゃいませm(__)m nice!ありがとうございます。
今日は暑かったですね^^ 名古屋は30度を越えていました^^;
梅雨に入る前にと一日中洗濯おばさんでした^^ 母のシーツや布団
丸洗いです。あずき*さんも今日は大変な一日だったんですね。
お疲れ様でしたm(__)m おじいちゃんのお世話は特に大変です
ね。排泄の介助は本当に大変ですものね。体を動かさない分どうして
も便秘になるんですよね、うちもたくさん食べるのに便秘です。
うちは目が見えないから仕方ないんですが、色々と汚すので洗濯機
フル稼働でございます^^; それが、汚れ物を押入れに勝手に入れて
しまうので何度言っても効果がなく、毎日素早く見つけて素早く洗うを
心がけていますがイライラします。あずき*さんだとつい愚痴ってしまい
ますm(__)m

このマスコットを作られているBruceさんの経歴はすごくて以前は
テレビコマーシャルなどを手がけていたり、凄い人なんですよ。
この商品はいくつも作らないので、余計に価値があります^^
他にもペンケースやバッグまで作られています。芸能関係の方にも
ファンがいらっしゃるそうです^^
by 瑞穂 (2006-06-01 22:56) 

瑞穂

<はっちんさん>
こんばんは^^ ようこそお越し下さいました♪
ブックマークに登録して頂き、ありがとうございましたm(__)m
色々あってへこんでいたのですが、一気に元気になりました^^;

Bruceさんのお店は、2店舗ありまして、天龍寺の南の所と野々宮の
近くです。保津川を下ってから寄ると一番行き易い場所ですね!
名古屋の高島屋さんには店舗としてではなく、売り場の壁面に飾り
レジの横にあるスペースに籠の中に数点置かせてもらっているよう
です。Bruceさんもとても凄い経歴をお持ちの方なので、もし、お会い
したら、はっちんさんと気が合うと思いますよ~^^京都ははっちんさん
を始め本当に素晴らしい人がいらっしゃいますね~☆
by 瑞穂 (2006-06-01 23:10) 

瑞穂

<こよべすさん>
こんばんは~^^ ようこそお越し下さいました♪
nice!ありがとうございます^^ 黒白のドットがお気に入りでしたか?
これは長女のお気に入りなんですよ^^長女は出張も多いし、残業も
多いんです。コンビューターのシステム関係の仕事をしているので朝
方まで仕事の日もあります。今日も終電で帰宅しました^^;出張で
全国を回るので、色んな名物が食べられる家族はニンマリ^^;
資格取得のお勉強捗ってますか? 頑張って下さいね~☆
by 瑞穂 (2006-06-02 00:59) 

mcnj

素人なもので、わかりませんが、niceってなんですか?どこを、どうすればいいのですか?
by mcnj (2006-06-02 02:57) 

瑞穂

mcnj さん おはようございます^^ もう起きられたのですか?
私は実は未だ寝ていませんでした^^; 朝はいつも4時半起きなので
今日はお昼ねしなければ駄目ですね(笑)
nice! はこのブログがSo-netのブログなので、So-netでブログを
されている方が記事をnice!と思ったら、nice!の部分のボタンをクリック
するとnice!が載ります。So-netのブログ以外の人がここにコメントされ
る場合は、GUESTと表示されます。GUESTの方はnice!という機能は
お使い頂けないのです。拙いご説明ですみませんm(__)m
おわかり頂けましたでしょうか? 
by 瑞穂 (2006-06-02 03:30) 

mcnj

はい、良く分かりました。
こちらのblogへも遊びにおいでください。
by mcnj (2006-06-02 08:04) 

ひろりん

一瞬「オットセイ!?」と思った私は老眼が始まってるんでしょうか!?
でもあんこもちはいやにクリアーに見えるのはなぜ!?しかも胃袋をワシ掴みです☆
私は以前、友達がハマッタデッドベアー収集癖に感染してエライ目にあいました(笑)http://www.s-stocks.com/dancingbear/dancingidx.htm
今は男前豆腐に夢中!?http://otokomae.jp/index-pc.html
by ひろりん (2006-06-03 09:43) 

瑞穂

ひろりんさん こんにちは~^^
(^∇^)アハハハハ! そういう発想も面白いですね~♪
思わず、オットセイを検索してしまいましたよ^^
ついでに勉強しちゃいました^^
デッドベアーうちにも幾つかおりますよ^^
男前豆腐は名古屋でも人気です^^ 豆腐は勿論のこと
大人が必死でガチャポンやってますもの・・・(笑)
by 瑞穂 (2006-06-03 12:25) 

ハカセ

嵐山にそんなものが!!
これは亀岡を抜け出さねば・・・・・。
ついに嵐山取材か??(笑)
by ハカセ (2006-06-04 11:01) 

瑞穂

はかせさん ようこそおいでくださいました^^
このお店は口コミで興味を持ったお客さんがきています。
冷やかしで入るのはちょっと入りづらいかもしれませんが・・・。

昨日は無事に大事なものが戻ってきて良かったですね^^
手続き等もあって大変だったのでは?
nice!ありがとうございました。今後とも宜しくお願いしますm(__)m
by 瑞穂 (2006-06-04 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母との確執プチ・ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。